クリスマス&年末にデートで泊まりたい!関東のおすすめ宿泊スポット

海と森

いよいよクリスマスや年末が近づいてきて、特別なデートを楽しみたいと思っている人も多いことでしょう。そこで今回はクリスマス・年末のデートで利用したい関東の宿泊スポットを10カ所まとめてみました。超高級ホテル、デザイナーズホテル、リゾートホテル、高級旅館、老舗宿など幅広いジャンルの宿泊スポットをご案内していきます。

一年に一度の特別な日だからこそ、ちょっぴりリッチに贅沢な時間を過ごせる宿泊スポットに焦点をあて、露天風呂付き客室、絶景を楽しめるホテル、野趣あふれる空間、リゾート気分を満喫できるなど、非日常の時間を過ごすことで一層思い出も深いものとなることでしょう。

またクリスマスや年末は特別なプランや食事を提供しているところもあるので、一度宿泊したことがあるところでも、斬新な気分で過ごすことができるかもしれません。今回はそんなカップルデートにおすすめの宿泊スポットをご案内していきます。


HOSHINOYA Tokyo 星のや東京 (東京)

東京駅近くに誕生した今話題のホテル。都会の中心部にあるとは思えないほどに静寂で贅沢な空間は二人でゆっくり過ごすのに最適!周囲はイルミネーションスポットも多いので、デートも満喫できそう!

アクセス:東京駅から徒歩10分
http://hoshinoyatokyo.com/

奥の院 ほてるとく川(栃木県)

大型ホテルは苦手という人におすすめの、全17部屋のこぢんまりとした宿。四季を感じることができるお風呂と格調高い露天風呂が自慢。特別な時間を過ごしたい人におすすめ。

アクセス: 日光駅からタクシーで約5分(無料送迎あり)
http://www.hotel-tokugawa.com/

葉山ホテル音羽ノ森(神奈川県)

東京からわずか1時間の場所にある、海が目の前に広がるリゾートホテル。全ての客室がオーシャンビューとなっており、白を基調としたお洒落な空間が広がる。クリスマス・年末 の宿泊デートでリゾート気分を味わえる、関東エリアの貴重なホテル!

アクセス: 横浜横須賀道路逗子ICから約15分
http://www.otowanomori.jp/

草津温泉の旅館「望雲」(群馬県)

団体客が少ない宿なので、のんびりと過ごせるのが魅力的!館内には季節の花や調度品などセンスのよさが随所に感じられる洗練された雰囲気!すべて源泉掛け流しなので、温泉三昧楽しみたい人にもおすすめ。

アクセス: 草津温泉バスターミナルから無料送迎バスで約5分
http://www.hotelboun.com/

二期倶楽部 那須リゾート(栃木県)

全41部屋のブティックリゾートホテルで、自然に囲まれ贅沢なひとときを過ごすことができる。スイートルームは全て異なるデザインが施されているので、お気に入りの客室を見つけてみるのもよさそう!

アクセス: 東北自動車道那須ICから約20分
http://nikiclub.jp/

木更津富士屋 季眺(千葉県)

四季の移ろいを感じられる庭園が自慢の老舗旅館。新鮮で旬な食材を使った料理はすべて個室で提供されるので、プライベート感を重視したい人にもおすすめ。

アクセス: 木更津駅から徒歩10分
http://www.fujiyahotel.com/

強羅花壇(神奈川県)

多くの文人や政界人から親しまれていた超高級旅館。3本の源泉を所有しており、そのうちの2つは庭園から湧出する自家源泉。自然との一体感を感じられる客室は、ゆっくりと過ごすのに最適!

アクセス: 強羅駅から徒歩3分
http://www.gorakadan.com/gorakadan/

ザ・リッツ・カールトン東京(東京)

ミッドタウン東京内にあり、六本木周辺にはイルミネーションスポットがたくさんあるのでロマンチックなデートを楽しめる!客室は高層階にあるので、大都会の夜景を2人で堪能できる!

アクセス:六本木駅直結
http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/tokyo

別邸 海と森(千葉県)

全室オーシャンビュー&露天風呂付きの客室で、関東最東端ならではの日の出と幻想的な夜の風景を満喫できる!初日の出を見たい人にもおすすめの宿!

アクセス: 犬吠駅から徒歩5分
http://www.umitomori.jp/

はせを亭(群馬県)

全6室全て露天風呂客室となっており、全て趣の異なる空間が広がる。露天風呂「滝見の湯」では深沢川の滝を一望でき、周囲の静けさの中に滝の流れる音だけがこだまする贅沢な空間が広がる。

アクセス:関越自動車道伊勢崎ICから約40分
http://www.haseotei.com/index.html

クリスマス&年末デートにおすすめの関東の宿泊スポットは、とにかく早めの予約がポイントとなります。まだ早いと思っているとあっと言う間に満室になってしまうこともあるので、なるべく早めに計画をすることをおすすめします。
この記事が気に入ったらシェア