富士山が見える日帰り温泉|人気のほったらかし温泉、河口湖から近い貸切・露天風呂も

日本一の名峰・富士山の周辺にはたくさんの日帰り温泉施設があり、都内から約1時半でアクセスできるので、日帰り旅行やプチ旅には、絶好のロケーションに位置しています。

近辺の日帰り温泉施設と言えば、紅富士の湯ほったらかし温泉が有名ですが、今回は、富士山を見ながら温泉を楽しめる日帰り温泉をまとめてみました。富士山の見え方、おすすめの湯、周辺情報、泉質、アクセス情報とともにご案内していきます。

また富士山周辺は温泉だけではなく、河口湖や山中湖をはじめとする富士五湖富士急ハイランドサファリパーク浅間神社御殿場アウトレットなどのほか、たくさんの自然の景勝地も点在しています。日帰り旅行では、観光スポットを巡り、おいしいグルメを食べ、温泉に浸かればきっと充実した一日となることでしょう。

富士山の見える日帰り温泉施設は、昼間の雄大な姿だけではなく、夜はライトアップされていたり、満点の星空とともに一望できることもその魅力の一つです。今すぐにでも行きたい、富士山周辺のおすすめの日帰り温泉施設をご案内します。

ダイナミックなスケールの富士山がそこに!「ふじやま温泉」

河口湖のすぐそばにあり雄大な富士山を一望できるロケーションが自慢。富士急ハイランドや富士登山の観光ついでにも便利。全国的にもきわめて珍しい「マグネシウム・カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉」とよばれる泉質で、肌がすべすべになると好評。日本最大級の純木造浴室はクラシカルな雰囲気が魅力的!

アクセス: 中央自動車道・河口湖ICから約5分
http://www.fujiyamaonsen.jp/

絶景を楽しむならココ!「ほったらかし温泉」

「あっちの湯」と「こっちの湯」と2つあり、富士山を楽しむなら「あっちの湯」がおすすめ。目の前に富士山が見え、夜は宝石を散りばめたような夜景を一望できる。営業時間は日の出1時間前からなので、日の出を見ながら温泉を楽しめる!大人800円、子ども400円。

アクセス: 中央自動車道・勝沼ICもしくは一宮・御坂ICから約25分、山梨駅からタクシーで5分
http://www.hottarakashi-onsen.com/

リーズナブルな料金がうれしい!「ヘルシーパーク裾野」

温泉風呂、温水プール、レストランのある日帰り温泉施設。富士山と箱根山をダブルで楽しめる露天風呂の「ほうえいの湯」が人気。料金はお風呂のみの利用の場合、中学生以上は520円!

アクセス: 東名高速道路・裾野ICから車で約5分
http://www.susono-shinkou.jp/#id1

大人のリゾートホテル!「山中湖温泉 ホテルマウント富士」

富士山はもちろん、晴れた夜には満天の星空を望むことができる日帰り温泉。水風呂、ジャグジー、ミストサウナ、ドライサウナ、マッサージ機なども完備されている。

アクセス: 東富士五湖道路・山中湖ICから約15分
http://www.mtfuji-hotel.com/

富士山を間近に!「富士八景の湯」

富士山と御殿場の街並みを一望できる、清潔感のある日帰り温泉。休憩室からも富士山が見えるので、湯上り後の楽しみも増えそう!

アクセス: 東名高速道路・御殿場ICから車で約5分
http://www.fujihakkei.jp/index.html

御殿場アウトレット近く!「あしがら温泉」

富士山を真正面に見ることができ、アルカリ性単純温泉なので子供から大人まで楽しめる!御殿場アウトレットに近いので、買い物帰りの休憩スポットとしてもおすすめ。

アクセス: 東名高速道路・御殿場ICから車で約15分
http://ashigaraonsen.com/

富士山が見える人気の日帰り温泉「山中湖温泉 紅富士の湯」

旅館でもあり、富士山が見える日帰り温泉施設としてとても人気!「美人の湯」や「美肌の湯」とも言われ、女性に好評。たっぷりの自然に囲まれ、四季の移ろいとともに富士山を望むことができる。冬は施設名にもなっている「紅富士」や「ダイヤモンド富士」など、幻想的な光景を見ることができる。

アクセス: 東富士五湖道路・山中湖ICから約3分
http://www.benifuji.co.jp/contents/about/

16種類の温泉を楽しめる「富士眺望の湯ゆらり」

河口湖にある日帰り温泉施設で、ナノテクノロジーと天然温泉がコラボし、より温泉成分の効能を実感することができる。霊峰露天風呂からは雄大な富士山を一望でき、夜はライトアップされて幻想的な光景を楽しめる。

アクセス:中央自動車道・河口湖ICから約10分
http://www.fuji-yurari.jp/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

富士山の見える日帰り温泉施設は、山梨県側と静岡県側ではその見え方も少しずつ異なります。角度や見え方、おすすめの季節などをホームページで確認をしていくと、より楽しむことができるでしょう。

山梨・静岡の関連記事もご覧ください。





人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-