箱根周辺でバイキングが楽しめるおすすめのホテルディナー・レストラン

箱根観光の楽しみといえば「食」という人も多いことでしょう。

そこで今回は、箱根で楽しめるおすすめのバイキングを楽しめるレストランを8カ所ピックアップしてみました。

子連れやファミリー層の観光に人気の箱根では、子供代金が設定されていることも多く、子供向けのメニューが充実していることもその魅力の一つです。

またバイキングのほか、日帰り温泉などを楽しめる施設もあるので、好みの施設を選んで、食べて温泉につかってのんびりするプランを計画してみることもおすすめです。またシェフが目の前で調理してくれるパフォーマンスを見ることができたり、さらにお好みの味付けにカスタマイズできたりと、箱根のバイキングの魅力も様々です。宿泊しなくてもビュッフェのみ利用できるホテルもありますので、詳細でチェックしてご利用ください。

リーズナブルな料金がうれしい!「ホテルおかだ」

ランチバイキングは大人2,400円、子供1,400円。65歳以上は1,950円と、箱根のバイキングの中で、とにかくリーズナブル!ランチバイキングと日帰り温泉がセットになったプランは、大人3,150円、子供1,500円。

アクセス: 箱根湯本駅からバスで約5分

50種類のメニューが揃う!「箱根仙石原プリンスホテル」

約50種類のメニューを楽しめるディナービュッフェが人気。大人5,500円、子供(7~12歳)までは3,300円。肉や魚介類を目の前で焼いてくれる鉄板焼が名物!

アクセス: 東名高速道路御殿場I.C.から約25分

デザイナーズホテルで味わうビュッフェ「箱根ホテル」

シェフが目の前で調理してくれるライブキッチンコーナーがあり、自慢のローストビーフは絶品!洋食メニューが中心で、子供向けメニューやデザートも充実しており、家族連れにもおすすめ。大人2,770円、小学生1,620円。

アクセス: 小田原駅から無料専用送迎バスにて約40分

和モダンのビュッフェがお洒落!「湯本富士屋ホテル」

カレーやシチューなどの定番に加え、フレンチ温製・冷製料理などオリジナルメニューも充実。アミューズ(一口料理)や中華料理なども豊富!デザートはケーキ、プリン、ティラミス、パンナコッタ、ソフトクリームなど、種類が盛りだくさん!大人2,900円、小学生1,450円、3歳~700円。

アクセス: 箱根湯本駅から徒歩3分

名物旅館で味わうグルメが嬉しい!「天成園のスペシャルバイキングライブキッチン」

お寿司・天麩羅・鉄板焼きなどの出来立てのアツアツを味わえるバイキングが人気!和洋中、温製、冷製などバリエーション豊富なメニューが揃う。

アクセス: 箱根湯本駅から徒歩12分

朝食と夕食を楽しめる!エクシブ箱根離宮の「ダイニング&ラウンジ ベラヴィスタ」

イタリアンを中心とした極上のメニューが揃うダイニング。朝食は大人2,200円、子供1,500円で名物のフレンチトーストや温製・冷製メニューが充実。夕食は大人7,500円、子供3,500円で、魚介料理、肉料理、パスタ、前菜、ピザ、スープなど豊富なメニューが揃う!とにかくおいしいと評判の箱根のバイキング!

アクセス: 宮ノ下駅から徒歩5分

終日ビュッフェを満喫!「箱根ホテル小涌園 ブッフェ グランヴェール」

森の中をイメージした店内には、和洋中豊富なメニューが充実。ホテル自慢の庭園を一望できることも魅力的!大人2,700円、子供(小学生以上)1,620円。

アクセス: 箱根湯本駅からバスで約35分、小涌谷下車後徒歩3分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

箱根のバイキングは予約が必要なところもありますが、予約なしでも楽しめるところもたくさんあります。ただしスタート時間が決まっていたり、時間帯が決められていることが多いので、事前にしっかりと確認することをおすすめします。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,