群馬の名湯・伊香保温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂10選

都心からわずか2時間でアクセスできる群馬の名湯・伊香保温泉には、たくさんのホテルや旅館が立ち並んでおり、とても賑やかな温泉街が広がっています。そのシンボルともいえるのが「石段」であり、石段の両サイドにはたくさんのお土産店や食事処などが軒を連ねています。温泉街が充実しているので散策も楽しい街であり、それも伊香保温泉ならではの魅力といえます。

そこで今回は、伊香保温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂を10カ所選んでみました。伊香保温泉には家族で楽しめる家族風呂や貸切風呂が多いので、家族水入らずのんびりと過ごすのにとても最適です。

また周辺には伊香保ロープウェイ榛名湖榛名神社伊香保グリーン牧場水沢うどん街などたくさんの見どころがあり1泊でも充実した時間を過ごすことができることでしょう。伊香保温泉に行ったら、是非足を運びたい家族風呂をご紹介していきます。

旅館景風流の宿 かのうや

家族風呂「みずいらずの湯」は貸切内湯で、2名向けから4名向けまでの3つのお風呂がある。ランプの点灯で利用しているか分かる仕組みとなっており、予約は不要!

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから車で約20分、もしくは伊香保温泉・伊香保榛名口バス停から無料送迎あり

伊香保温泉 あかりの宿 おかべ

お風呂は全て貸切制となっており、木と石をテーマにした趣の異なるお風呂を楽しむことができる。一日最大4組までの利用となるので、伊香保温泉で家族風呂をのんびりと楽しみたい人におすすめ。

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから車で約20分

お宿玉樹

2014年にお風呂を全面改装し、大浴場や露天風呂などは広々としている!貸切岩風呂「小春日和」は100%源泉掛け流しの黄金の湯。50分 2,160円!

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから車で約20分、もしくは伊香保温泉バス停下車

ホテル松本楼

貸切風呂は桶型の丸い浴槽の「きごころの湯」と、段差が少なく子連れや年配連れに好評の「まごころの湯」の2つのタイプがある。50分 2,160円、事前予約不可。

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから車で約20分、もしくは見晴下バス停から徒歩5分

千明仁泉亭

4つの貸切風呂があり茶褐色の「黄金の湯」を楽しめる。予約不要で空いていればいつでも利用できるのがうれしい!

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから車で約20分、もしくは伊香保温泉バス停下車

ホテル天坊

1,000坪の敷地を誇り、こがねの湯を源泉にもつ3カ所の「貸切露天風呂」と、白金の湯を源泉にもつ2カ所の「貸切家族風呂」がある。家族風呂はいずれも6名まで利用可能。50分、3,240円!

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから車で約20分、もしくは見晴下バス停から徒歩5分

榮泉閣

家族風呂はオープンしたばかりなのでとても清潔感のあり、きれいなお風呂を楽しめる!1階にモダンな家族風呂があり、2階は大人数で楽しめる家族風呂がある!

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから車で約20分、もしくは伊香保温泉から無料送迎あり

岸権旅館

創業天正4年(1576年)の老舗宿。貸切風呂は最大2名までなので夫婦の旅行におすすめ。45分1,000円とリーズナブルな料金も魅力的!

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから車で約20分、もしくは伊香保温泉バス停から無料送迎あり

ホテル木暮

創業400年の歴史ある宿で、貸切展望風呂からは谷川岳、三国連山、日光白根山を一望できる!受付で購入した飲み物の持ち込みも可能なので湯のみしながら温泉にのんびりとつかることも可能!アメニティ、冷蔵庫、天然水サーバーなども完備!

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから車で約20分、もしくは伊香保温泉バス停から無料送迎あり

和心の宿オーモリ

標高800メートルの屋上露天風呂が自慢の宿で、屋上貸切露天風呂「なごみ」は45分3,240円。伊香保温泉の家族風呂の中でも絶景を楽しめると評判!

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから車で約20分、もしくは伊香保温泉バス停下車後徒歩1分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した伊香保温泉の家族風呂・貸切風呂は、予約無しでも当日利用できるところが多いので当日のスケジュールに合わせて楽しむことができます。また無料で利用できる宿もあるので、お得な気分で家族でゆったりと過ごせることも魅力的です!

その他の群馬の関連記事もご覧ください。





人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,