群馬・伊香保温泉の旅|客室露天風呂付き高級旅館・温泉宿のおすすめ

伊香保温泉は北関東を代表する温泉地であり、古くから湯治湯として親しまれてきました。温泉街のシンボルといえるのが365段の石段で、石段沿いにはお土産ショップ、グルメスポット、カフェ、旅館などがたくさん立ち並び、朝から夜まで多くの観光客で賑わいを見せています。

周辺は坂道が多く、細い路地などが多くゴミゴミとした雰囲気がありますが、クラシカルな佇まいもこの温泉地ならではの魅力といえます。

また周辺には伊香保ロープウェイ、伊香保神社、牧場、竹久夢二記念館などがあるほか、少し足を伸ばせば榛名湖や榛名神社へもアクセスできます。近くには名物の水沢うどん街もあり、おいしいうどんの食べ比べも満喫できます。今回は、伊香保温泉でおすすめの高級旅館をピックアップしてみました。大人の隠れ家的な宿や老舗旅館など、ゆっくりとした時間を過ごせるおすすめの温泉宿をご紹介していきます。

香雲館

全10室の小さな旅館で、全ての客室に書院、内風呂、露天風呂が完備されている贅沢な造りとなっている。料理は上州牛を中心としたメニューを取り入れ、季節ごとに献立が異なる。アロマトリートメント、アーユルヴェーダ、和式マッサージ、アカスリなどスパも充実!

アクセス:渋川伊香保ICから車で約20分、渋川駅から路線バスで約20分

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)


わずか8部屋、全室露天風呂付客室でゆっくりと過ごせる大人の隠れ家的な伊香保温泉の旅館。寝具は快眠セラピストが厳選した極上の品々を揃えており、温泉や食事はもちろん、睡眠まで心地よい時間を過ごすことができる。

アクセス:渋川伊香保ICから車で約20分、渋川駅から車で約20分

福一

温泉街の石段の上にある、400年の歴史を誇る老舗旅館。日本のホテル旅館100選や5つ星の宿などの受賞経験も豊富で、館内は落ち着いた佇まいが感じられる。黄金の湯と白銀の湯の両方を楽しめることも魅力的。

アクセス:渋川伊香保ICから車で約20分、渋川駅から路線バスで約20分

お宿玉樹

純和風旅館で源泉掛け流しの黄金の湯と白銀の湯の二つを楽しむことができる。貸切岩風呂もあり、家族やカップルでゆっくりと過ごすのに最適。無料WiFiが完備されていることも魅力的!

アクセス:渋川伊香保ICから車で約15分、渋川駅から路線バスで約15分

あかりの宿 おかべ

全4部屋の小さな宿で、それぞれ異なる趣が施されている。お料理は一つ一つ丁寧に作られたおばんざい料理で、赤城鶏や上州牛を使った群馬のブランド食材を使ったメニューも自慢の一つ。木と石をテーマにした2つのお風呂は貸切制でゆっくりと利用できることも魅力的。

アクセス:渋川伊香保ICから車で約20分、渋川駅から路線バスで約20分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

伊香保温泉にあるおすすめ高級旅館をまとめてみました。周辺の道は細く、運転しにくい場所も多数あります。渋川駅から温泉街へはバスで30分ほどでアクセスでき、比較的本数も充実しているので公共交通機関の利用を検討してみることもおすすめです。

その他の群馬の関連記事もご覧ください。





人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,