鹿児島の絶景スポット7選|海や桜島、夜景を見られる観光名所や露天風呂の温泉も!

縄文杉

鹿児島には都会的なエリアもあれば、温泉や景勝地なども多数点在しています。

今回は中でもおすすめの鹿児島の絶景スポットをご紹介します。

思わず誰かに伝えたくなる、美しい景色を堪能できる温泉レストラン日本庭園などの美しい観光スポットをご案内していきます。

19代島津光久によって築かれた別邸「仙巌園(磯庭園)」

1658年に島津光久の別邸として築かれ、錦江湾や桜島を借景とした風景を楽しめる。約15,000坪の園内には、奇岩や奇石も多くとても見応えがある。

アクセス: 鹿児島中央駅からバスで約30分、仙巌園(磯庭園)前下車すぐ
https://www.pref.kagoshima.jp/ac06/pr/kinkowan/spot/pl_sengan.html

鹿児島市内に景色を一望できる「城山展望台」

標高170メートルの高さがあり、鹿児島市内はもちろん、桜島、錦江湾の他、天候の良い日には、霧島、指宿なども見ることができる。夜景の名所としても知られており、夜はロマンチックな景色を楽しめる。

アクセス: 鹿児島中央駅から徒歩15分
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10525/

苔生した世界が広がる屋久島の「白谷雲水峡」

白谷川上流の標高620~1050メートルの場所に位置しており、苔生した世界が広がる。森一体がエメラルドグリーンに輝く光景は、まさに息をのむ美しさ。レベルに応じたトレッキングコースがあるので、初心者でも気軽に楽しめる。

アクセス: 鹿児島中央駅から徒歩15分
http://www.realwave-corp.com/06walk/02/

口コミ全国1位に選ばれた「たまて箱温泉」

2015年の「行ってよかった日帰りスパ&温泉施設」で、全国1位に選ばれた日帰り温泉施設。露天風呂は、開聞岳を一望できる和風露天風呂、竹山と海に囲まれた洋風露天風呂がある。奇数日が女性、偶数日が男性と日替わりで入れ替わる。

アクセス: 山川駅から車で10分
http://www.seika-spc.co.jp/healthy/

幻の巨大生物「イッシーくん」が住む「池田湖」

巨大未確認生物のイッシーくんが住むと伝えられ、九州最大の円形のカルデラ湖。池田湖からは開聞岳を一望でき、春は菜の花、夏はサンセットコスモスが湖畔周辺に咲き乱れる。菜の花は2月下旬から見ることができ、一足早い春の訪れを楽しめる。

アクセス: 指宿駅から車で約25分;
http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=1

桜島を一望できる!城山観光ホテルの「さつまの湯」

地下1000メートルから湧き出る温泉で、展望風呂からは鹿児島市内の景色と桜島を一望できる。美人の湯ともいわれ、肌がツルツルになると評判の泉質も自慢。夜は夜景を見ることができ、昼間とは異なるロマンチックな光景が広がる。

アクセス: 鹿児島中央駅から車で10分

世界遺産に登録された屋久島にある「縄文杉」

縄文杉の大きさは樹高30メートル、根廻り43メートルの巨大なスケールを誇る。諸説あるが、一説には樹齢7200年とも伝えらえる。往復約10時間のトレッキングとなるが、まさに古代の息吹を感じる神秘のスポット。

アクセス: 屋久杉自然館より「荒川登山口」バス停まで約40分
http://www.tabian.com/tiikibetu/kyusyu/kagosima/yakusima/yakusima2.html

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

鹿児島は温泉地も多く、露天風呂と温泉が一体となった美しいスポットが多いことも魅力の一つです。また桜島や開聞岳などの名所を望む温泉や、レストランなどもたくさんあるので、穴場な場所をリサーチしてみれば、より楽しい旅行となることでしょう。

その他の鹿児島の観光の記事もご覧ください。


鹿児島・九州の温泉の記事はこちらです。






人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,