年末年始はカニでパーティー!おすすめの通販サイト&カニレシピ集

kanihonpo_20161018

カニというとちょっぴり贅沢なグルメというイメージがあり、なかなか外食でカニを食べる機会というのもそう多くはないかもしれません!だからこそ通販サイトでお取り寄せをしたり、自宅でカニ料理を作ることで低予算で自分好みの味に仕上げることできるメリットがあるものです。

そこで今回はカニのおすすめ通販サイトとおすすめのカニレシピをまとめてみました。今やカニの通販サイトは多数あり、まるで料亭に提供されるようなおいしいカニを自宅でも食べることができるのです!

またカニは和洋中といろいろな料理に使うことができるので、まさに自炊するにはもってこいの食材といえるかもしれません。またおもてなし料理やパーティなどでもカニは大活躍してくれるので、自宅で贅沢なグルメを楽しむこともできます。今回はそんなおいしいカニについてご紹介していきます。


おすすめ通販サイト比較

かに本舗

厳選されたカニだけを取扱い、最高級のバルタイ種である幻のズワイガニや生本ズワイガニなど、おいしいカニがずらりと揃う。ネットの口コミランキングなどでも1位になったこともあり、クオリティには自信のあるお店。

蟹を食べるなら 【かに本舗】

北海道地場の味

北海道産のカニにこだわり、道産子もうなるような一級品が揃う。ズワイガニ、タラバガニ、花咲ガニ、毛ガニなど幅広い種類のカニを取り扱っている。

【北海道地場の味】【訳あり】や【数量】ではなく【本物の味としっかりとした質】で勝負!本気の品揃えを御覧ください。【訳なし】

北国からの贈り物

食べ比べのセットや、タラバガニを食べ尽くすセット、豪華なタラバガニセットなど、色々な組み合わせがあるので、あれこれ楽しめる!大手ショッピングモールに多数出店しており、どこか安心感のあるお店。

贅沢食べ比べ!ズワイとタラバの蟹足食べ放題2.0kg箱!

カニの浜海道

最盛期に獲れた堅カニ(身や味噌がたっぷりと詰まったカニ)だけを厳選し、最高の状態で加工・急速冷凍にして届けてくれる。カニの料理や食べ方から品物をチョイスできる見やすさも好評!

美味しいカニの通販サイト!浜海道

らっしゃいかに市場

クオリティ、見た目、価格に徹底的にこだわりリピーターも多いお店。北海道直送の鮮度にこだわり、家庭で本格的なカニを食べられる!

贅沢志向の方向けのカニ通販【らっしゃいかに市場】

カニを使ったおすすめレシピ

ほっぺが落ちる♡かにクリームコロッケ♡

周りはサクサク、中はとろーり!味付けはシンプルなのに、本格的なおいしいコロッケが味わえる!

http://cookpad.com/recipe/1391001

カニの豆乳グラタン

ホワイトソースの代わりに、豆乳を使うのでヘルシーな味わいに!カニのほぐし身をたっぷりと入れるので、ヘルシーで食べ応えもある!

http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000680/

おもてなしの一品☆カニ卵サラダ

タラバガニを贅沢に使い、わずか10分の調理時間で本格的なサラダができちゃう!おもてなし料理であと1品欲しいときにもおすすめ。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009963/

絶品☆蟹のトマトクリームパスタ〜蟹缶で〜

カニ缶を使うので、手順はシンプル!最後のチーズが決め手となり、濃厚でおいしいパスタの出来上がり!

http://cookpad.com/recipe/3192514

かにの殻でお味噌汁

カニの殻を出汁に使うことで旨味が倍増!今まで殻を捨てていたのがもったいないと感じる、本格派のお味噌汁!

http://cookpad.com/recipe/2451192

カニの炊き込みご飯

カニを使うことで贅沢な炊き込みご飯に!子供から年配の方までおいしく食べられる!

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890007824/

今日はごちそう!たらばのオーブン焼き

パーティやおもてなし料理におすすめの一品。オリーブオイルとクレイジーソルトをたっぷり使うことで、旨みが増して絶品に!野菜もたっぷり食べられるのが嬉しい!

http://cookpad.com/recipe/342793

贅沢!タラバガニのパスタ

見た目も豪華で、食べ応えもたっぷり!タラバガニが少し余ってしまった時にもおすすめのレシピ。

http://cookpad.com/recipe/1321073

和風かにたま丼

薄味のあんが優しい味わいに!ふんわり作ったかにたまとアツアツのご飯がたまらない!

http://www.orangepage.net/recipes/detail_121815

今回ご紹介したカニの通販サイトとカニレシピは、いつもの食卓をちょっぴりリッチにしてくれることでしょう。たまには贅沢にカニの日を作って家庭で味わってみれば、きっと日常の楽しみも増えることでしょう!
この記事が気に入ったらシェア