今年は行きたい!関西のイルミネーションにおすすめのデートスポット

関西のイルミネーションは地元の人にはもちろん、観光客からも愛されるイベントの一つといっても過言ではないでしょう。

今回は、関西エリアのデートで利用したいイルミネーションをピックアップしてみました。毎年の定番イベントだけではなく、郊外で行われる壮大なイルミネーション、遊園地や水族館で楽しめるものまで幅広いアプローチでご案内していきます。

関西で楽しめるイルミネーションは開催期間が長いものが多く、クリスマス、年末年始、バレンタインデーなど、カップルのイベントに大いに活用できることも魅力の一つです。毎年ついつい機会を逃していたという人にもおすすめの、関西でデートにおすすめのイルミネーションをまとめてみました。

神戸ルミナリエ

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めて1995年にスタートした、神戸の風物詩。毎年感動的なイルミネーションで多くの人たちを魅了しており、見応えたっぷり!兵庫県の人気ランキングで1位に選ばれることも多い!

開催日時:12月2日~12月11日
アクセス:元町駅から徒歩7分
http://www.kobe-luminarie.jp/

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

一生に一度は見たいクリスマスツリーに選定されたことのある、巨大ツリーが今年が最後となる。ラストに相応しく壮大な風景は、感動を与えてくれること間違いなし!

開催日時:11月11日~1月9日
アクセス:ユニバーサルシティ駅から徒歩3分
http://www.usj.co.jp/christmas2016/tree/

神戸イルミナージュ

神戸フルーツフラワーパークが会場となり、白夜の宮殿、ギミックタイムトンネル、光と音のライブショーなど、神戸最大級のイルミネーションを楽しめる。フードコートもあるで、食べ歩きも楽しめる!入場料は大人1,000円、子供500円。

開催日時:11月1日~2月12日
アクセス:三田駅からタクシーで約15分

京都ロームイルミネーション

京都市内の最大のイルミネーションで、電子部品メーカーが開催しているからこそゴージャスなイルミネーションを満喫できる。入場料もかからないので、コスパも抜群!

開催日時:11月下旬~12月下旬(予定)
アクセス:京都駅からバスで約15分、西大路花屋町下車後徒歩5分
http://www.rohm.co.jp/web/japan/

ひらかたパークの「光の遊園地」

3回目となる今年は150万球にスケールアップし、7つの光のガーデンで構成されロマンチックなムードに包まれる。ナイト入園料は17時~で、ナイトフリーパスのセットは大人2,700円。関西のデートでイルミネーションを楽しみたい人におすすめ!

開催期間:11月11日~2月26日
アクセス:枚方公園駅から徒歩3分
http://www.hirakatapark.co.jp/

須磨アクアイルミナージュ

今人気急上昇中のイルミネーションで、夜の水族館に約300万球を配置され見応えたっぷり!「光の切り絵」や「イルカナイトライブ」も登場し、ロマンチックなムードに包まれる。水族館らしく生き物をテーマとしたイルミネーションも多く、いつもの水族館とは異なる雰囲気を味わえる!

開催日時:12月3日~2月12日
アクセス:JR須磨海浜公園駅から徒歩5分、山陽電鉄月見山駅から徒歩10分
http://sumasui.jp/

御堂筋イルミネーション

「世界でここだけのあかり」をテーマに、梅田からなんばまでの約4キロがイルミネーションに彩られ、8つのエリアにわけてそれぞれのシンボルカラーが光輝く!沿道ビルもライトアップされ、イルミネーションとコラボしてよりゴージャスな雰囲気に!

開催日時:11月20日~1月9日
アクセス:梅田駅・なんば駅から徒歩
http://www.hikari-kyoen.com/midosuji/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

関西エリアのデートにおすすめのイルミネーションの中には、年末にはカウントダウンイベントが行われるところもあるので、年末のお出かけに活用してみることもおすすめです。

関西の旅行の参考にはこちらの記事をご覧ください。




関西の温泉記事もよろしければご覧ください。






人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-イベント
-, , ,