【九州】夏の旅行におすすめの観光スポット|海水浴や川遊びなどカップルで楽しめる!

九州には福岡などの都会的なエリアもあれば、少し郊外へ足を運ぶと風光明媚なスポットや自然の景勝地がたくさんあります。九州各地で海のレジャーも山のレジャーも充実しており、海水浴ハイキングなど夏に楽しみたいスポットが充実しています。

そこで今回は、九州の夏の旅行におすすめの観光スポットをご案内していきます。

滝すべりそうめん流しひまわり畑海水浴場山のロープウェイプールかき氷など、まさに夏を楽しめるアクティビティを厳選してお届けします。

子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめる観光地を厳選しているので、九州の夏の旅行でどこに行こうと迷っている子連れ家族やカップルにもお役立ちの情報が満載です。

また何といっても九州には、全国的にも有名な温泉地が各地にあり、昼間はおもいっきり夏を満喫して、夜は温泉でのんびりというプランもおすすめです。この夏の旅行の参考にしてみてくださいね!

夏といえば日本随一の規模のひまわり「高鍋町染ヶ岡ひまわり畑」(宮崎県)

80ヘクタールに約1,100本のひまわりが咲き乱れ、まさに息を呑む圧巻のスケール。毎年5月中旬にはきゃべつ畑のひまわり祭が開催され、たくさんの人で賑わいをみせる。

アクセス: 東九州自動車道高鍋ICから車で約10分
http://log06.gozaru.jp/takanabe_himawari/

夏旅行は水遊び!滝すべりを満喫できる「龍門の滝」(福岡県)

滝の岩床が滑り台となり、滝滑りと楽しむことができるまさに九州の夏の旅行におすすめのスポット。滝を見て遊んで楽しめるのがうれしい!

アクセス: 大分自動車道九重ICもしくは玖珠ICから車で約10分
http://ryumon.travel-way.net/

福岡の天然記念物を見に行こう「夏井ヶ浜のはまゆう群生地」(福岡県)

夏井ヶ浜に咲くはまゆうは、福岡の天然記念物にも指定されている。真っ白い花とほのかな香りがその特徴。例年7月下旬~8月上旬に見頃を迎えるので、九州の夏の旅行プランの1つに加えてみては?

アクセス: 九州自動車道鞍手ICから車で約30分
http://www.town.ashiya.lg.jp/view.rbz?of=1&ik=0&pnp=14&cd=378

夏の海を満喫!日本の快水浴場100選に選ばれた「筒城浜海水浴場」(長崎県)

水の透明度が高く、約600メートル続く砂浜はまるで海外のよう!波が穏やかなので、家族連れにもおすすめ。バーベキュー施設やテニスコートなど設備面も充実。

アクセス: 印通寺港から車で約10分
http://www.ikikankou.com/wp/?p=824

川遊びをおもいっきり楽しめる!「岩屋公園キャンプ場」(鹿児島県)

自然流水プール、川遊び、キャンプ、蛍鑑賞会など夏ならではのイベントやアクティビティを存分に楽しめる。バーベキュー設備やグッズなどレンタルもできるのがうれしい!

アクセス: 南九州市役所川辺支所から車で約15分
http://www.iwayacamp.com/

大分の耶馬渓近くでおいしいかき氷「和・カフェ 蛍茶園」(大分県)

大自然に囲まれた山の中にあり、日本茶を豊富に取扱うお店だが、ここの創作かき氷がおいしいと評判。氷の削り方がまるでアートのようで、見た目も美しい!

アクセス: 耶馬渓から車で約10分
https://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44007489/

夏は芥屋のビーチで一日過ごしたい!「芥屋海水浴場」(福岡県)

海の家やバーベキュー施設が充実しており、ビーチで一日過ごすことができる。夕陽の美しいスポットとしても知られており、ヤシの木が生えていてリゾート感たっぷり。

アクセス: 福岡市内から車で約1時間
http://www.shirahamaya.com/

ダイナミックな滝を満喫「白糸の滝ふれあいの里」(福岡県)

高さ30メートルの白糸の滝があり、夏にはそうめん流しや、やまめの塩焼きなどを楽しめる。遊歩道があるので、大自然に囲まれて楽しむ夏のトレッキングもおすすめ。

アクセス: 福岡市内から車で約1時間
http://www.crossroadfukuoka.jp/jp/event/?mode=detail&isSpot=1&id=400000005339

夏はプールで水遊び!約20,000平米の面積を誇る「グリーンランド ウォーターパーク」(熊本県)

ジャンボスライダーやバルタンドロップをはじめ、7つのプールを満喫できる。中でもおすすめは、日本一の傾斜を持つ「ウルトラフォール」。遊園地もあるから一日遊べるスポット。

アクセス: 九州自動車道南関ICから車で約20分
http://www.greenland.co.jp/park/waterpark/

夏山のハイキングも楽しい!別府湾を見渡せる「鶴見岳」(大分県)

ハイキングコースは約1時間半程度の初心者でも楽しめるコースからある。ロープウェイがあるので気軽に避暑地へアクセスでき、眼下に広がる別府湾やくじゅう連山は格別に美しい!

アクセス: 大分自動車道別府ICから車で約5分
http://www.beppu-ropeway.co.jp/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は九州の夏の旅行スポットを紹介しました。九州は高速道路が整備されており、各地へ気軽にアクセスできることも魅力です。今回ご紹介した九州の夏の旅行におすすめのスポットを、いくつかハシゴしてみるプランを立ててみることもおすすめです!

九州の温泉の記事もご覧ください。







人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,