着物を着て舞妓・芸者になりきろう!東京・京都で体験できる

舞妓 ここも

今回ご紹介するのは、主に海外からの観光客に人気の着物体験です。舞妓、侍、芸者などになりきり、まさにタイムスリップした非日常を楽しむことができます。着物選び、メイク、着付けも楽しいひととき。東京、京都のおすすめスポットを5つご紹介していきます。

東京の銀座で舞妓に変身!「夢工房」(東京)

京都市内に4店舗ある人気のお店で、東京で体験できるのが魅力的。舞妓スタジオ撮影プランは12,500円~。侍プラン(5,000円、着付けのみ)もあるのでカップルでも楽しめる。別途有料オプションでCD-Rのデータ、写真集、ストラップなどのアレンジも可能。

アクセス: 銀座駅から徒歩5分、新橋駅から徒歩3分
http://www.e-yumekobo.jp/plan/

舞妓体験も着物レンタルもダブルで可能!舞妓・芸者変身処「ここも」(東京)

浅草寺の雷門からわずか30秒にある、観光に抜群にロケーション。着物の種類は子どもから大柄の体型まで取扱いがあり、予算に応じてバライティ豊かな種類が揃う。スーツケースやカバンなどの荷物も預かってくれるので、到着日や帰国日でも気軽に楽しめる。冬は寒さ対策用に羽織物やファーなども付けてくれる。侍スタイルの着物もあるので、カップルで浅草の町を散策してみれば、一層思い出も増えそう!その他舞妓さん、芸者さん、町娘など、様々な変身プランもあり、一日レンタルをして外出することも可能。

アクセス: 浅草駅から徒歩3分
http://www.cocomo.tokyo/

手ぶらで着物を楽しめる!浅草着物レンタル「小袖」(東京)

小道具も全てレンタルでき、午前10時~夕方5時半までたっぷりと楽しめる。着付けのサポートはもちろん、持ち込んだ着物を着付けもしてくれるサービスも魅力的。またカメラマンが同行をして、浅草の町並みを背景に写真撮影もしてくれるプランもある。観光名所はもちろん、四季を感じられるスポットまで、思い出になるシーンを相談しながらチョイスできる。カップルのフルセットプランは8,000円とリーズナブルな価格も嬉しい。

アクセス: 浅草駅から徒歩1分
http://paull.jp/asakusa/

本物と出会える喜び「舞妓変身・四季本店」(京都)

木造数奇屋造りの新館が出来たばかりの今注目のスポット。四季のこだわりはメイクから。昔ながらのメイクに現代のメイクを調和させて、華やかで美しい化粧を施してくれる。自分にぴったりとあったかつらをスタッフと相談しながら選び、いよいよ着付け。100枚ある着物は全て本絹、手刺繍、手縫いのこだわり。まさに本物の舞妓さながらの美しい自分と出会うことができる。スタンダードなスタジオ撮影、自由散策が含まれた舞妓散策プラン、野外ロケや人力車、自由散策などが含まれたスペシャルプランなど、種類が豊富にあることも嬉しい。

アクセス: バス停・清水道下車後、徒歩5分
http://www.maiko-henshin.com/

1000枚以上の中からチョイス可能!レンタルきもの「岡本」(京都)

清水寺、高台寺に近い観光に便利な場所に位置している。着物の枚数は1000枚以上もあり、体格のよい人に合う着物は、男女ともに豊富に取り揃えている。プロによる着付けサービスはもちろん、ヘアセットは500円~可能。セットプランは、着物、帯、かばん、タビックス(お持ち帰り)、草履が含まれて3,000円~。本店、清水坂店、祇園店の3店舗あり、いずれも近い距離にある。

アクセス: 市バス五条坂から、徒歩10分(本店)
http://www.okamoto-kimono.com/english/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

ただ着物を着るだけではなく、実際に着て過ごすことで発見できることも多いものです。風情あるスポットを見つけて、たくさんの写真撮影をすれば、より一層思い出が増えることでしょう。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-イベント