自然の宝庫!長野で意外と知られていない絶景スポット8選

千畳敷カール

長野県は北アルプスをはじめとする大自然の宝庫であり、たくさんの絶景スポットが点在しています。今回は中でもおすすめのスポットを8つピックアップしてみました。その魅力とともにご案内していきます。

高山植物がいっぱい!標高2,500メートルの「千畳敷カール」

中央アルプスにある千畳敷は、毎年夏になるとたくさんの高山植物が咲き誇る。秋は紅葉、冬は銀世界と、四季の移ろいを楽しめる。一周40分の遊歩道が整備されており、トレッキングにも最適。

アクセス: しらび平駅からロープウェイで7分
http://www.kankou-komagane.com/alps/

美ヶ原高原の「王ヶ頭ホテル」

360度大パノラマの絶景を一望できる、空に近いホテル。満天の星空、ご来光、四季の移ろいを見ながら、ゆったりとしたひとときを過ごせる展望露天風呂が自慢。人気のホテルなので、早めの予約がおすすめ。

アクセス: 中央自動車道松本ICから車で70分

標高2,000メートルに位置する「ランプの宿 高峰温泉」

標高2,000メートルにある温泉宿で、宿から雲海を見渡すことができる。夜には玄関前にて星の観望会が行われ、澄んだ空に輝く無数の星を鑑賞できる。周辺では、たくさんの野生の動物や高山植物に出会えることも魅力の一つ。

アクセス: 佐久平駅からバスで1時間
http://www.takamine.co.jp/bb/

清涼感たっぷり! 軽井沢の「白糸の滝」

滝の落差は約3メートル、横幅は70メートルに及び、まさに無数の白糸が重なりあうような光景を楽しめる。バス停から滝までは徒歩5分程度と、アクセスしやすいロケーションにある。バス停近くで販売されている名物のいわな炭火焼きもおすすめ。

アクセス: 軽井沢駅からバスで約25分
http://www.slow-style.com/detail/index_416.html

北アルプスの雄大な景色を一望できるレストラン「スカイガーデンレストラン」

ホテルアンビエント安曇野内にあり、北アルプスの自然に囲まれたレストラン。高原野菜やハーブ料理など、身体に優しいメニューが揃い、雄大な景色を眺めながらグルメを満喫できる。

アクセス: 長野自動車道安曇野ICから約25分
http://azumino.izumigo.co.jp/hotel/restaurant/skygarden/

時間帯によって異なる表情を楽しめる! 「カフェテラス モモ」

アルプス展望公園内にあるカフェで、時間帯によって刻々と表情を変え、幻想的な風景を見ることができる。山奥にポツンと佇んでおり、遮るものがなく開放感抜群の風景は、まさに北アルプスの魅力を存分に知ることができる。天然酵母のパンが人気で、自家製野菜を使った身体に優しいメニューも人気。パンはテイクアウトもできるので、ドライブのついでに立ち寄ってみることもおすすめ。

アクセス: 長野自動車道麻績ICから約30分
http://www.grn.janis.or.jp/~ende/index.html

四季折々の風景を楽しめる「上高地」

毎年4月下旬の開山祭から11月中旬までが開山期間で、新緑、紅葉、雪景色と四季の移ろいを楽しめる景勝地。整備された遊歩道が巡らされており、レベルに応じたトレッキングルートが敷かれている。温泉地としても有名だが、シーズン中はどこも満室になりやすいので、早めの予約がおすすめ。

アクセス: 長野道松本ICから約40分
http://www.kamikochi.or.jp/

霊験あらたかなスポット!「戸隠神社」

かつての修行の場であり、創建から約2000年以上もの歴史があり、凛とした空気が漂う。大鳥居から奥社までは約2キロあり、杉並木の大木が聳え立つ光景は圧巻の迫力。樹齢は300年以上もあり、歩いているだけでも心が洗われる神聖なスポット。

アクセス: 長野駅からバスで約1時間
http://www.togakushi-jinja.jp/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

長野の絶景スポットは、山奥や標高の高い場所にあることが多く、季節と問わず防寒対策をしっかりとしていくことがおすすめです。またバスを利用する際は、本数が少ないこともあるので、帰りの時間を調べた上で楽しむとよいでしょう。

その他の長野の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,