家族旅行に!カップル旅行に!長崎の家族風呂おすすめ10選

島風の湯

長崎は風光明媚な町並みがあちらこちらにあり、観光スポットも充実しています。今回は長崎でおすすめの家族風呂をまとめてみました。

長崎の中心部だけではなく、県内の各地に点在しておりホテルであっても日帰りで家族風呂を楽しめる施設も多数あります。また比較的リーズナブルな料金で利用できるところもあるので、気軽に楽しめることも魅力の一つです。

また家族風呂だけではなく、湯上り後のグルメ、スパ、マッサージなどのサービスが充実しているところもあり、1日のんびりと過ごす計画を立ててみることもおすすめです。今回は家族旅行にはもちろん、カップルにもおすすめの長崎の家族風呂をご案内していきます。


ゆりの温泉

源泉掛け流しのお湯にこだわり、2つの家族風呂があり湯上りに便利な食事処もある!竹林に囲まれた風情溢れる雰囲気も魅力的!長崎の家族風呂の中でも特に人気のスポット!

アクセス:道ノ尾駅から徒歩10分
http://www.yurino-onsen.co.jp/

稲佐山温泉ふくの湯長崎店

1200坪の敷地を誇る西日本エリアで最大級の規模を誇る温泉施設。家族風呂からは長崎の夜景を一望できる!家族風呂は60分2,500円、90分3,500円。金・土・祝前日は深夜2時まで営業(最終受付は0時40分)。

アクセス:浦上駅から車で約15分
http://www.fukunoyu.com/n_kazoku.html

いいもり月の丘温泉

月の丘公園に隣接する自然豊かな環境にあり、家族風呂は1時間1,020円(要予約)。大浴場や水着着用の歩行湯、露天風呂などもあり、1日温泉三昧楽しめる!

アクセス:諫早ICから約20分
http://www.tukinooka-onsen.jp/

長崎伊王島 島風の湯


海が目の前に広がる絶好のロケーションにあり、家族風呂には内湯・露天・プライベートサウナを完備しており、ゆっくり過ごすのに最適!ソファ、イス、テーブル、独立洗面所などがあり湯上りにゆったりと過ごすのに最適!

アクセス:長崎市内から車で約30分
http://www.shimakazenoyu.jp/

長崎温泉やすらぎ伊王島

1日3室限定で、露天風呂・プライベートサウナを完備した家族風呂を3時間まで利用可能!利用料は4,000円。

アクセス:長崎駅から車で約1時間
http://www.ioujima.jp/oneday/

ハウステンボス天然温泉やすらぎの湯

13種類の家族風呂があり、それぞれ趣が異なり一般室とVIP室がある。ハウステンボスの観光と一緒に楽しんでみるのもおすすめ!

アクセス:ハウステンボス駅から徒歩20分
http://yasuragino-yakata.com/

天然温泉 ゆの華

長崎空港近くにある「サンスパおおむら」にある天然温泉で、個室の家族風呂を完備。空港に近いのでちょっとした空き時間の活用にもおすすめ。

アクセス:長崎空港からタクシーで約5分
http://www.sunspa.jp/

海の見える温泉「しおさいの湯」

家族風呂からは小串湾を一望でき、入館料にプラス1,000円で1時間利用できることも魅力的!4つの部屋があり、そのうちの1つはバリアフリーに対応!

アクセス:川棚駅からタクシーで約15分
http://kankou-kawatana.jp/shiosai/

ザ パラダイスガーデンサセボ

家族風呂は岩風呂、檜風呂、石風呂の3つのタイプがあり、全部で8つ完備。家族風呂までは自然豊かな敷地を歩いていくので、とても静かな空間の中でのんびりできる!

アクセス:ハウステンボスより車で約10分
http://www.paradise-g.jp/

万松楼・日帰り温泉弁天の湯

地下1,117メートルより湧き出す純天然湯で、檜の香りが感じられる贅沢な家族風呂が自慢。30分500円で気軽にできることも魅力的!

アクセス:佐世保みなとICから約10分
http://www.banshoro.com/onsen01.html

今回ご紹介した長崎の家族風呂の中には、事前に予約が必要なところもあるので旅行の計画とともに予約をしておくと安心できるでしょう。
この記事が気に入ったらシェア