名古屋への出張・観光の宿泊先は?おすすめの駅近ビジネスホテル

名古屋といえば独特の文化でおいしいレストランも多く、また新幹線が停車する駅であることから、周辺にはたくさんのビジネスホテルや商業施設が立ち並びとてもにぎやかな都市です。

名古屋駅周辺には名古屋城やテレビ塔など見どころも多く、気軽に観光できるスポットも点在しています。

今回はそんな名古屋の宿泊予約におすすめのビジネスホテルを10カ所ピックアップしてみました。オープンしたばかりの新しいホテル、名古屋名物を楽しめる朝食が自慢のホテル、女性から人気のホテル、大浴場が完備されているホテルまで幅広くご紹介していきます。

リッチモンドホテル名古屋新幹線口

2016年5月にオープンした新しいホテル。全ての客室に清潔感を重視したデュベスタイルのベッドをご用意。朝食は40種類以上の和洋食のビュッフェでお腹をしっかりと満たしてくれることも魅力的。

アクセス:JR名古屋駅太閤通口から徒歩5分、名鉄名古屋駅から徒歩9分

ホテルウィングインターナショナル名古屋

2016年10月リニューアルし、客室は東海地方の工芸品をモチーフとした伝統とモダンが融合した空間が広がる。朝食は名古屋名物や中華風のメニューを取り入れた豪華な内容とっている!ビジネス利用に快適な会議室も完備!

アクセス:JR名古屋駅から車で5分、地下鉄丸の内駅から徒歩1分、伏見駅から徒歩4分

名古屋ビーズホテル

大浴場、サウナ、ジャグジーを完備した「らくだの湯」があり、深夜1時まで宿泊者は無料で無料できる。無料の朝食は焼き立てのクロワッサン、スープ、ヨーグルトなどをご用意。
アメニティが豊富なので女性からも人気の名古屋のビジネスホテル。ホテルと名古屋駅間の無料送迎バスもある!

アクセス:伏見駅から徒歩5分、名古屋駅から徒歩15分

ラグナスイート名古屋

名古屋の中心部にありながらも、館内は静かな空間が広がり洗練された雰囲気に包まれている。上質なコイルを使用したマットレスや、デュベタイプの羽毛布団など快適な睡眠環境が整えられている。駐車場も40台完備されているので、車を利用する人にもおすすめ。

アクセス:栄駅から徒歩3分

西鉄イン名古屋錦

全客室にシモンズ社製のベッドを完備。朝食はパニーニが食べ放題のほか、サラダバー、ドリンクバーなどがある。WiFi、有線LANともに無料で利用でき、パソコンのレンタルサービスもある(1,000円)。

アクセス:東山線伏見駅、桜通線丸の内駅から徒歩4分

ヴィアイン名古屋新幹線口

焼きたてパンや名古屋名物だし茶漬けが味わえる朝食は、すべてのプランで無料。セキュリティ面で安心できる女性専用ルームがあり、アメニティも充実。即日入会できるメンバー特典でレイトチェックアウトサービスあり!

アクセス:JR名古屋駅太閤通口から徒歩4分

名古屋ガーランドホテル

2016年7月にリニューアルオープン!全室にWiFiと有線LANが完備されており、ビジネスワークも快適。ホテル内に58台収容可能な専用駐車場がある!

アクセス:栄駅から徒歩5分

ABホテル名古屋栄

名古屋の繁華街まですぐの場所にある立地のよいホテル。バイキングは和と洋から選べるスタイルで、全ての宿泊者が無料!全客室にはアイシン製ASLEEPのベッド、羽毛布団を完備しており、睡眠も快適!

アクセス:栄駅から徒歩6分、矢場町から徒歩4分

ユニゾイン名古屋栄

白を基調としたお洒落なロビーがお出迎え。全室無料WiFiを完備しており、ビジネスワークも快適!1階にはコンビニエンスストアがあるので、ちょっとした買い出しにも便利。

アクセス:栄駅から徒歩1分

ハミルトンホテル レッド

全ての客室は25㎡以上の広々とした面積があり、ゆったりと寛ぐことができる。全室シモンズのベッドを完備しており、睡眠も快適!アメニティも充実しており、女性にも人気のある名古屋のビジネスホテル。

アクセス:地下鉄伏見駅から徒歩4分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した名古屋の宿泊予約におすすめのビジネスホテルは、最寄り駅が地下鉄となる場合はホテル最寄りの出口をよく確認をしておくことをおすすめします。また朝食にもこだわりのあるホテルが多いので、少し割高でも朝食でプチ贅沢を楽しんでみることもおすすめです。

その他の名古屋の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,