登別のおすすめ家族風呂|北海道旅行で札幌からもアクセスらくらく

心のリゾート

北海道の登別温泉は、道内の中でも知名度の高い温泉地であり札幌市内からも比較的アクセスしやすいこともその魅力の一つです。また温泉地の周辺にはのぼりべつクマ牧場、地獄谷、泉源公園など観光スポットも充実しており、1泊するだけでも充実した時間を過ごすことができるでしょう。今回は、登別の家族風呂のある温泉をピックアップしてみました。

有名な大型ホテル、こぢんまりとした宿、秘湯などからおすすめのスポットをご紹介していきます。家族風呂の魅力は、なんといっても家族やカップルでゆったりとした時間を過ごせる点にあることでしょう。普段なかなか家族でゆったりとした時間を取れない人も、是非家族風呂を利用してのんびりと過ごしてみれば、きっとよい思い出ができることでしょう。


心のリゾート海の別邸ふる川

貸切風呂は縄文時代から使われてきた十勝石の岩風呂と、良い香りのする檜風呂の2種類があり、大きな窓からは太平洋を一望できる!50分、2,160円、事前の予約制。

アクセス:登別駅から車で約10分、道央自動車道・登別東ICから車で約15分
施設の詳細はこちら

祝いの宿登別グランドホテル

「温泉家族風呂」は、源泉掛け流しで洗い場は2ヶ所、4名様まで利用可能。50分、3,240円。本格ドーム型ローマ風大浴場や庭園露天風呂など、お風呂の種類も豊富!

アクセス:道央自動車道・登別東ICから車で約10分
施設の詳細はこちら

滝乃家別館玉乃湯

乳白色の温泉で血液の循環を良くしてくれる効果が期待できる。家族風呂は露天風呂付きなので、自然との一体感を感じながらのんびりと過ごすことができる!

アクセス:登別駅から車で約10分、道央自動車道・登別東ICから車で約10分
施設の詳細はこちら

登別石水亭

館内の癒し処なごみ亭には、天然温泉の貸切風呂がモダンで清潔感のある雰囲気が好評!50分、3,240円で利用でき、休憩スペースもゆったり利用できる。その他にも新陳代謝の活性化に最適な貸切岩盤浴も完備!

アクセス:登別駅から車で約10分、道央自動車道・登別東ICから車で約10分
施設の詳細はこちら

民宿500マイル

登別温泉の中心部からは少し離れている秘湯で口コミで話題の温泉。太平洋を一望できる露天風呂のほか、2カ所の内風呂がありすべて内側から施錠できる。格別に美しい夕陽は感動的な美しさ!

アクセス:虎杖浜駅から徒歩20分、登別駅からの送迎あり要予約、道央自動車道・登別東ICから車で約10分
施設の詳細はこちら

登別にはたくさんの温泉施設がありますが、家族風呂は全体の数からするとやや少なめです。週末などは希望の時間帯に利用できないこともあるので事前に、予約できる場合は連絡を入れておくことをおすすめします。
この記事が気に入ったらシェア