沖縄・宮古島・石垣島・小浜島で離島の絶景!オーシャンビューのおすすめホテルはココ

せっかく沖縄に行くなら海を一望できる極上のホテルに泊まりたいと思っている人も多いことでしょう。今回は沖縄の離島・宮古島、石垣島、小浜島にあるオーシャンビューを楽しめるホテルをご紹介します。

離島の醍醐味といえば本島よりもより一層きれいな海を満喫でき、まるで海外にいるような贅沢な景色を楽しめることでしょう。

離島にあるホテルは敷地が広々としているところが多いので、特別に外に出かけなくてもホテルの中でゆったりと過ごすこともできます。

またオーシャンビューのホテルは、プール付きやジャグジー付きなど贅沢な時間を過ごすことができ、まさに非日常を感じることができることでしょう。今回はそれぞれのホテルの特色やオーシャンビューの客室について、幅広くご紹介していきます。

プールテラス イムギャースイート(宮古島)

2014年に誕生したばかりの新しいホテルで、全てのヴィラにプライベートプールを完備している。ヴィラ前のビーチは島随一のシュノーケリングスポットとなっており、波が穏やかでカラフルな熱帯魚を見ることができる!

アクセス:宮古空港から車で約15分

THE SHIGIRA(宮古島)

客室はわずか10棟だけのオールインクルーシブ型スイートヴィラで、まさに贅沢なひとときを過ごすことができる。エメラルドグリーンの海を一望でき、まるで海外にいるような気分になれそう!

アクセス:宮古空港から送迎車で約15分

紺碧ザ・ヴィラオールスイート(宮古島・伊良部島)

ホテルの敷地は8,300㎡あり、伊良部島大橋を一望できる絶好のロケーションにあるわずか8棟のプライベートヴィラ。全てのヴィラにプールがついており、全ての催事はバトラーによるサービスによって提供され、まさに快適なひとときを過ごせる!

アクセス:宮古空港から車で約15分

Windy Earth SILENT CLUB(石垣島)

2,500坪の敷地にわずか3室だけのプライベートな空間が広がる極上のホテル。テラスには備え付けのジャグジーがついており、好きなときに好きなだけ利用できる!沖縄の離島にあるオーシャンビューのホテルの中でも、特におすすめ!

アクセス:石垣空港から車で約15分

Yugafu-yamabare(石垣島)

一日3組限定の全室屋外プライベートプール付の赤瓦のヴィラ。2つの客室はオーシャンビューとなっており、美しいサンゴ礁の海を一望できる。プライベートルームでのハワイアンロミロミとオールハンドエステも楽しめる!

アクセス:新石垣空港から車で約20分

シギラベイサイドスイート アラマンダ(宮古島)

全室スイーツルームとなっており、プール付きやジャグジー付きなどバリエーション豊富な客室が揃っている。日本で唯一すべてのホールから海を一望できるゴルフ場もある!

アクセス:宮古空港から車で約12分

ホテルアラマンダ小浜島(旧:星野リゾート リゾナーレ小浜島)(小浜島)

もっともスタンダードな客室でも42㎡の広さがあり、ゆったりと寛ぐことができる!84㎡のオーシャンスイートにある天蓋きベッドからは、美しい海を一望できまさに至福のひとときを過ごすことができる!敷地内には3つのタイプのプールがあり、ホテルの中でも一日過ごせる!

アクセス:小浜港からホテル送迎バスで約10分

宮古島東急ホテル&リゾーツ(宮古島)

東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチの目の前に建つホテル。オーシャンウィング棟最上階のオーシャンデラックスツインからは、格別に美しい海を一望できる!コーラルウイング棟の客室は全てバスルームとトイレが別々となっており、ゆったりと利用できる!

アクセス:宮古空港から送迎車で約10分

はいむるぶし(小浜島)

60㎡のオーシャンビュースイートには、16㎡のテラスが付いておりコバルトブルーの海を一望できる!ホテルオリジナルの「ぬちぐすいプログラム」があり、ヨガ、スパ、食事など一人一人にあった健康とウエルネスを作るサポートをしてくれるプログラムも好評!

アクセス:小浜港から送迎バスで約5分

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣島)

タワーウィングとコーラルウィングがあり、コーラルウィングにあるプレミアムオーシャンビューからは、広大な海と敷地内に緑を両方楽しむことができる!最大定員は5名までなので、人数の多い旅行でも一緒の客室を利用できるのが嬉しい!

アクセス:石垣空港から車で約20分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した沖縄の離島にあるオーシャンビューのホテルの中には、客室が少ないところがあります。週末はすぐに予約でいっぱいになってしまうこともあるので、計画は余裕を持ってすることをおすすめします。

その他の沖縄の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, , , ,