大阪のおすすめ家族風呂・貸切風呂を厳選|カップルのデートにも!

大阪はあべのハルカスをはじめ、次々に新しい商業施設が建設され、モダンな街として進化し続けています。一方で少し路地裏を歩けば、昔ながらの古き良き雰囲気が残されていたりと、そのどちらも楽しめることは、大阪観光ならではの魅力です。

買い物やグルメはもちろん、ユニバーサルスタジオジャパン海遊館などの観光スポット、大阪城などの歴史散策まで、色々なジャンルのスポットが大阪には充実しています。それだからこそ、歩き疲れた夜は、温泉でゆっくりと過ごしたいと考えている人も多いことでしょう。

大阪エリアで楽しめる家族風呂は、他のエリアと比べると数こそは少ないですが、電車でアクセスできるロケーションのよさが、大都会ならではの魅力です。そこで今回は、大阪エリアで家族風呂を楽しめるおすすめスポットを紹介。普段なかなか家族でゆっくり過ごすことができない人にとっても、家族でゆっくりとお風呂に入れば、旅の思い出もきっと奥深いものとなることでしょう。家族風呂から見える景色や特徴、アクセス情報などをまとめてみました!

大阪屈指の家族風呂スポット「天然温泉 延羽の湯 鶴橋店」

貸切家族風呂「銘々湯處 華離宮」には全部で11部屋の家族風呂がある。一部屋一部屋にこだわりのあるデザインが施されており、まるで山里の温泉に足を運んでいるかのよう!個室の寛ぎスペースもあるので、湯上りものんびりと過ごせる。

アクセス: 鶴橋駅から徒歩5分
http://www.nobuta123.co.jp/nobehatsuruhashi/family/

高槻天然温泉「天神の湯」

上宮天満宮の地下から湧き出る天然温泉で、天空の露天風呂や打たせ湯など男女合わせて合計20種の温泉を楽しめる大型施設。予約のお客さん限定で貸切家族風呂が利用できるので、事前に確認を!

アクセス: 高槻駅から徒歩3分、高槻市駅から徒歩3分
http://www.tenjin-spa.jp/

滝を一望できる展望露天風呂が自慢!「天然温泉 虹の湯 大阪狭山店」

家族風呂は全部で8部屋あり、全ての部屋から滝を一望できる。家族風呂は全てスイートルームとなっている贅沢な造りが魅力的。また、家族風呂はバリアフリーに対応しており、全室に最新型のトイレが完備されている。おすすめは外湯と内湯のある「かすみ(60分4,200円)」で、ゆったりと利用できるのが嬉しい。但し18歳未満のみの利用は不可。一週間前から予約可能だが、ピーク期は混雑するので早めの予約を!

アクセス: 北野田駅から徒歩15分
http://nijinoyu.jp/sayama/

療養温泉にもおすすめ!「美人湯 祥風苑」

肌に優しい美人の湯と言われ、肌がツルツル、すべすべになると好評。内湯と露天風呂のある家族風呂は、すべて天然温泉。岩盤浴付き(2名まで5,000円)と無し(2名まで4,000円)が選べる。利用時間は90分、必ず事前の予約が必要。

アクセス: 名神茨木ICから約20分
http://www.syofuen.co.jp/

緑豊かな環境でのんびりと過ごせる!「犬鳴口温泉 不動口館」

大阪市内から車で約50分でアクセスでき、新緑や紅葉などを楽しめる自然豊かなロケーションに位置している。家族風呂やデート旅行におすすめの貸切露天風呂は、渓流沿いあり自然との一体感を満喫できる。60分3,500円、要予約(ご宿泊・日帰りプラン利用者限定)。

アクセス: 日根野駅からタクシーで約10分
http://www.fudouguchikan.com/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

大阪の家族風呂は、予約制としているところが多いので、事前にしっかりとプランニングをしておくことをおすすめします。また大阪の家族風呂のある施設は、それ以外の露天風呂や変わり湯なども充実しているので、一日過ごせることもその魅力の一つといえるでしょう。

その他の関西の温泉記事もよろしければご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, , ,