大阪のパンケーキ行列がすごい!並んでも食べたいおすすめスイーツ店

GRAM 心斎橋本店

大阪で今話題のパンケーキ行列がすごい事になっています。

今回は並んでも食べたい大阪の極上パンケーキのスイーツ店をまとめてみました。

甘いもの好きな方はもちろん、普段甘いものを食べない方でもこの絶品パンケーキはぜひ一度食べてみてほしいです!GRAM幸せのパンケーキなど超話題のパンケーキから、穴場のパンケーキまで、人気の理由とともにご案内していきます。

出来立てのハワイアンパンケーキ!「コナズ珈琲 寝屋川店」

コナズ珈琲 寝屋川店

http://tabelog.com/

とにかくボリューム満点のパンケーキが名物。特製のホイップクリームは甘さ控えめなので、意外とペロリと食べられてしまう!行列ができる事もあり待ち時間は必至だが、モーニングは比較的空いているので狙い目!

アクセス: 東寝屋川駅からタクシーで5分

行列のできるパンケーキ店「GRAM 心斎橋本店」

GRAM 心斎橋本店

https://cafy.cdn-dena.com/

グラムのパンケーキ行列は界隈では有名。デザート系から食事系まで幅広いジャンルのパンケーキが揃うお店。プレミアムパンケーキ(950円)は、11時、15時、18時、各20食の限定メニュー。ふわふわの生地はヤミツキになるおいしさ。サーモンとアボガドのパンケーキやチリビーンズのパンケーキなど、食事としても楽しめる。

アクセス: 心斎橋駅から徒歩3分

まさに幸せになれる!「幸せのパンケーキ」

終日ずっと行列ができるほど今話題のパンケーキの店。一番人気の「幸せのパンケーキ」は、マヌカハニーのホイップバターとカラメルソースが決め手で1,100円。ふんわりとした食感がたまらないおいしさ。食事系には厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキや、サーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキなどもある。

アクセス: 本町駅から徒歩10分

行列に並んででも食べたい!「ロカンダ 阪急うめだ本店」

ロカンダ 阪急うめだ本店

https://retrip.s3.amazonaws.com/

「ロカンダ」とは、イタリア語で「月にいちばん近いくつろぎの場所」を意味しており、贅沢な空間が広がるカフェ。トロッとした生地が自慢のパンケーキは、他では味わえない新感覚が人気。おすすめは「ベリーMixと塩キャラメルのエスプーマ添え」で、塩キャラメルとベリーソースのバランスが絶妙。

アクセス: 梅田駅から徒歩3分

フレンチパンケーキが人気!「カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪店」

ふわふわの生地となめらかな生クリームが決め手の「フレンチパンケーキ」が人気。プレーンは894円、フルーツは1,188円。見た目もキュートで乙女心をくすぐること間違いなし!パンケーキ店としては珍しく23時まで営業しているので、仕事帰りにもおすすめ。

アクセス: 大阪駅から徒歩1分

パンケーキ専門店のこだわり!「パンケーキ&スイーツ ブラザーズカフェ 梅田オーパ店」

人気の洋菓子店のパティスリーブラザーズがプロデュースしている、パンケーキ専門店。フルーツやプレーンのスタンダードパンケーキ、苺やティラミスのデザートパンケーキ、生ハムとモッツアレラチーズや照り焼きチキンなどのおかずパンケーキなど、ジャンル別に楽しめるのが魅力的。

アクセス: 梅田駅から徒歩1分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

気になるパンケーキはありましたでしょうか?今回ご紹介した大阪のパンケーキ店の中には、30分から1時間以上待つお店もあります。モーニングや午前中の方が待ち時間が少ないことが多いので、時間帯を少しずらして足を運んでみることもおすすめです。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,