埼玉にあるおすすめの家族風呂・貸切風呂をご紹介!日帰りも宿泊も

大松閣

埼玉はあまり温泉というイメージがない人も多いかもしれませんが、少し郊外に足を運んでみると、風情のある温泉宿・温泉ホテルもたくさんあります。そこで今回は、埼玉で家族やカップルで楽しめる家族風呂・貸切風呂のある温泉施設を選んでみました。

埼玉の温泉宿はこぢんまりとした部屋数の少ない宿が多いですが、その分アットホームな雰囲気や昔懐かしい空間、田舎体験など、非日常を満喫できることも魅力の一つです。

また都心から車でも電車でも比較的アクセスしやすいので、気軽に足を運べることも埼玉の温泉ならではといえます。今回はそれぞれの温泉施設の魅力や家族風呂・貸切風呂の詳細などをご紹介していきます。


名栗温泉 木になる郷 大松閣

奥武蔵にある一軒宿で露天風呂付展望大浴場からは自然豊かな景色を一望でき、開放感抜群!お風呂には濡れても大丈夫な本も用意されており、読書もできる!中庭の離れ家に源泉桧風呂、信楽焼浴槽の「土風呂」と大岩をそのまま活かした「岩風呂」の2つの貸切風呂がある。

アクセス:圏央道狭山日高ICから約40分、飯能駅から送迎バスで約30分
予約はこちらから

秩父のスパ&和みの宿 バイエル星音の湯

檜露天風呂と岩露天風呂のほか貸切露天風呂には専用個室もついており、湯上りもゆったりと利用できる。2時間3,000円~で、一週間前から予約可能!マイナスイオンたっぷりの岩盤浴・溶岩浴もあり、温泉以外にも楽しめる!

アクセス:関越自動車道花園ICから約1時間
http://www.beyer.jp/

秩父・西谷津温泉 ふるさと体験つき温泉旅館「宮本の湯」

里山の香りが感じられるのんびりとした雰囲気の宿。地元の旬な食材を活かした里山懐石も評判!お風呂はレンガ露天風呂、和風岩露天風呂、大浴場があるほか、陶器製の露天風呂と内湯がついた贅沢な貸切風呂もある!定員は8名まで、要予約!

アクセス:西武秩父駅から西武バス小鹿野車庫行き約30分松井田バス停下車後、徒歩約5分
予約はこちらから

赤谷温泉 小鹿荘

140年の歴史ある温泉で、昔ながらの囲炉裏端で食事を楽しめる。宿泊のお客様のみ限定で、貸切露天風呂を利用でき、1回45分1,080円とリーズナブルな料金も魅力的!

アクセス:関越自動車道花園ICから約50分、西武秩父駅もしくは秩父鉄道秩父駅から送迎あり
予約はこちらから

深谷花園温泉 花湯の森

周囲はのどかな田園風景が広がり、地下2,000メートルから湧き出る天然露天風呂を楽しめる日帰り施設。貸切家族風呂は6畳の「若竹」と8畳の「竹笛」があり、いずれも信楽焼きの壷湯露天風呂となっている。それぞれの部屋からは自然豊かな風景を一望でき、ゆったりと過ごすことができ、2時間、3時間、4時間、5時間のコースから選ぶことができる!

アクセス:関越自動車道花園ICから約10分、深谷駅からタクシーで約15分
予約はこちらから

須崎旅館

歴史を感じさせる街並みに佇む蔵造りの宿。懐かしい囲炉裏やアンティークなどが飾られ、どこか懐かし雰囲気に包まれている。「柿の湯」と「柿見の湯」とよばれる貸切露天風呂があり、露天風呂に柿の木があり秋になると実をつけることに由来している。

アクセス:関越自動車道花園ICから約50分
予約はこちらから

御代の湯 新木鉱泉

江戸創業の老舗旅館で4つの趣の異なる露天風呂付き客室がある。貸切風呂は直径150センチの御影石を使っており、4名まで利用可能で宿泊者は50分1,980円、日帰り入浴の場合は3時間3,240円。

アクセス:関越自動車道花園ICから約1時間、秩父駅・西武秩父駅からタクシーで約10分
予約はこちらから

奥秩父 谷津川館

枝垂桜と蕎麦の里として知られる奥秩父にあり、7つの趣の異なるお風呂を楽しむことができる。貸切露天風呂は「奇跡の湯」と呼ばれる秋田の玉川温泉と同様のラジウムを放つ鉱石を使っている。

アクセス:関越自動車道花園ICから約1時間、白久駅から徒歩で約15分
予約はこちらから

近くの湯治場 百観音温泉

自噴57度の美肌効果の高い日帰り温泉施設。個室付きの家族風呂は全部で5部屋あり、利用者毎にお湯の入れ替えを行っている。個室では食事をオーダーすることもできるので、湯上りもゆっくりと過ごすことができそう!1部屋あたり3時間3,300円。平日は2名以上、土日祝は3名以上~。埼玉の家族風呂の中でも特におすすめ。

アクセス:東北自動車道久喜ICから約10分、加須ICから約15分
http://www.100kannon.com/

小さなホテルセラヴィ

わずか4部屋のこぢんまりした宿で、「お湯よし 風呂よし 景色よし」をテーマに趣の異なる露天風呂付き客室が人気!貸切大露天風呂は、野趣溢れる景色に囲まれながら広々とした空間が好評。「神の石」と呼ばれる天然鉱石「ブラックシリカ」を入れており、マイナスイオンの効果で自律神経や吸機能を高めると言われる。1回40分、2,000円。

アクセス:関越自動車道花園ICから約20分、野上駅から徒歩20分
予約はこちらから

今回ご紹介した埼玉で家族風呂・貸切風呂のある温泉施設は、1回の利用時間が長いプランを設定している宿も多いので、ゆっくりと寛げることも魅力の一つです。事前に予約が必要なところもあるので、しっかりと計画を立てていくことをおすすめします。
この記事が気に入ったらシェア