出張や観光に!札幌エリアの宿泊予約におすすめのビジネスホテル

プレミアホテル

北海道の中心都市・札幌には、道外からも観光客やビジネスマンが多数訪れます。今回は、札幌エリアの宿泊予約におすすめのビジネスホテルをまとめてみました。

アクセス抜群のホテル、快眠寝具が用意されたホテル、大浴場のあるホテル、美しい眺望が自慢のホテル、朝食ビュッフェが人気のホテルなど幅広くご紹介していきます。

札幌にあるホテルは、10,000円以下の予算でもランクの高いホテルを利用できることも多く、選択肢の数が豊富にあることも魅力の一つです。

今回はビジネスにはもちろん、観光にもおすすめのホテルをそれぞれの特徴やコンセプトなどとともにご紹介していきます。


ニューオータニイン札幌

ビジネス街の中心部に位置しており、赤レンガや時計台にも近い場所にあるホテル。ビュッフェスタイルの朝食は、地元のグルメをたっぷり味わえる豊富なメニューが揃っている。全室に無料のWi-Fi完備。

アクセス:JR札幌駅から徒歩8分、地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩6分

ホテルクラビーサッポロ

全ての客室は約30㎡以上の広さがあり、ゆったりと寛げる。北海道の食材とイタリア食材がコラボした新感覚のイタリアンレストラン「リストランテ イル・モメント」は、宿泊者以外からも高い評価を受けている。

アクセス:バスセンター前から徒歩5分、札幌駅から徒歩15分

ホテルマイステイズ札幌アスペン

2016年10月リブランドオープンしたばかりのビジネスホテル。デュぺスタイルの寝具を全室に完備しており、睡眠も快適!木のぬくもりが感じられる温かみのある館内は女性からも好評。

アクセス:JR札幌駅北口から徒歩2分、地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩5分

アパホテル札幌

全室に32型・40型液晶テレビ完備とデュベカバー(高級羽毛布団)をご用意。全客室・ロビーのWi-Fi接続無料で、客室はLANケーブルもありパソコンやタブレット操作もサクサク利用できる!

アクセス:大通駅から徒歩5分

ベッセルイン札幌中島公園

2013年2月開業したホテル。全室Wi-Fi、サータ社製のポケットコイルベッドを完備しており機能性抜群!「朝食のおいしいホテルランキング」にランクインしたことのある、和洋・北海道産の和洋ビュッフェが人気。ビュッフェは80種類以上のメニューのほか、毎日8種類の海鮮が用意された海鮮丼も好評。

アクセス:中島公園駅から徒歩1分

ホテルニューバジェット札幌

1階ラウンジでパン、コーヒー、ジュース、スープの無料朝食を楽しめるコスパ抜群のホテル。今話題の屋上観覧車のノルベサまでもすぐ近く!

アクセス:すすきの駅から徒歩5分

ドーミーインPREMIUM札幌

露天風呂や檜風呂などが完備された男女別大浴場「石狩の湯」があり、癒しのひとときを過ごすことができる。木~日曜日限定で旬の果実を浮かべた果実湯も好評。夜は無料で、あっさりとした醤油ラーメンの夜食サービスもある!

アクセス:大通駅、すすきの駅から徒歩5分

プレミアホテル 中島公園

中島公園に近い高層ホテル。札幌駅とホテルの間には無料シャトルバスが毎日運行!ニューロマンティックモダン調に統一された客室はお洒落な雰囲気。全室シモンズベッドを導入しており、睡眠も快適。高級鉄板焼レストランやフランス料理をカジュアルに楽しめるレストランなど、館内にはおいしいグルメスポットも充実。

アクセス:中島公園駅から徒歩3分

ホテルWBF札幌ノースゲート

2012年に開業、札幌駅前にあるアクセス抜群のホテル。朝カレーなどのほか、30種類以上のメニューが揃う朝食ビュッフェも人気。デラックスフロアにはおつまみやドリンクなどを無料でご用意。

アクセス:札幌駅北口から徒歩1分

ホテルモントレエーデルホフ札幌

エーデルホフとはドイツ語で「貴族のお屋敷」を意味しており、札幌市内や夜景を楽しめる16階以上の高層階に客室がある。ホテル14階には本格的スパ、ジェットバス、サウナ、露天風呂、岩盤浴が完備されており極上のリラクゼーションタイムを満喫できる。

アクセス:札幌駅から徒歩7分、地下鉄大通駅より徒歩5分

今回ご紹介した札幌の宿泊予約におすすめのビジネスホテルは、複数の駅を利用できるところが多いことも魅力の一つです。駅から少し離れていても、そのホテルならではの魅力などに注目してホテル選びをしてみることもおすすめです。
この記事が気に入ったらシェア