関西屈指の美しい温泉|和歌山・白浜温泉にある極上のおすすめ旅館

HOTELINFINITO

和歌山にある白浜温泉は、古来から天皇をはじめ多くの宮人に親しまれてきた温泉地でもあり、県外からも多くの観光客が訪れるエリアです。海の透明度も高く、また白い砂浜にも恵まれており、通年を通して美しい景色を見ることができます。

南紀白浜空港にも近くアクセス面でも優れており、また周辺にはアドベンチャーワールド、円月島、千畳敷、三段壁など見どころも多くドライブを楽しむのにも最適です。

そこで今回は、白浜温泉にある極上のおすすめ旅館を7カ所ピックアップしてみました。

和風旅館、オーベルジュホテル、大人の隠れ家的な宿まで幅広くご紹介していきます。


ホテル川久

まるでヨーロッパの古城を彷彿とされる外観はとてもインパクトがあり、客室は全てオーシャンビュー。2016年10月には大浴場がロイヤルスパ「悠久の森」としてリニューアルオープンし、岩風呂、ミクロの泡を楽しめるシルキーバス、身体をクールダウンできるテラスデッキなど、寛ぎの時間をもたらしてくれる露天風呂が誕生している。

アクセス:白浜駅から無料マイクロバスで約10分
予約はこちらから

INFINITO HOTEL & SPA 南紀白浜 白浜温泉行幸の湯

無限の空間をコンセプトに、小高い丘の上にある洋風温泉リゾートホテル。露天風呂からはどこまでも海が広がるインフィニティービューを一望できる。館内にはエステ、ジム設備、温水プールも完備している。

アクセス:白浜駅よりタクシーで約12分
予約はこちらから

オーベルジュ・サウステラス

地元の新鮮な魚介類を使ったイタリアン・フレンチ料理が評判の大人のオーベルジュホテル。ヨーロッパ各地から厳選された食材を取り寄せ、独創的な料理が評判。客室はツイン、和洋室、半露天風呂付きのプレミアムスイートがある。

アクセス:白浜駅よりタクシーで約10分
予約はこちらから

南紀白浜 浜千鳥の湯 海舟

離れのお部屋は2階建てのメゾネットタイプと約60㎡の広々とした和洋室のタイプがあり、ゆったりと過ごすことができる。海が目の前に広がる混浴露天風呂、3つの貸切風呂、檜の内風呂を完備した大浴場があり、温泉三昧楽しめる。

アクセス:白浜駅からタクシーで約15分
予約はこちらから

白浜温泉 汐彩の宿 月崎

全わずか4部屋の行き届いたおもてなしに定評のある大人の隠れ家的な宿。旅館のすぐ裏手には海が広がり、料理は旬な食材をたっぷりと使いオープンキッチンで味わうことができる。

アクセス:白浜駅よりタクシーで約10分
予約はこちらから

南紀白浜 小さな宿 白南風(しらはえ)

1日4組限定の宿で、熊野牛・本クエ・伊勢海老など地元の食材を使ったおいしい料理が評判。厳選掛け流しの温泉で、美濃石の展望風呂や信楽焼きのお風呂などバリエーションが豊富!

アクセス:白浜駅よりタクシーで約10分
予約はこちらから

海椿葉山

グッドデザイン賞建築環境部門賞を受賞したことのある優美な建築技術が印象的なお宿。お風呂は温泉と冷泉の2種類があり、乳液のような滑らかな泉質がその特徴。

アクセス:白浜駅から路線バスにて約20分、椿温泉下車後徒歩5分
予約はこちらから

今回ご紹介した和歌山・白浜温泉にある極上の旅館は他の温泉地と比べると個性的な宿がたくさんあり、洋風のリゾートホテルが多いことも特徴の一つです。まるで海外旅行のような気分を味わえることも、この温泉地ならではの特徴といえるでしょう。
この記事が気に入ったらシェア