東京都内でとにかくおいしいこだわりのパンが食べられるカフェ8選

ユヌクレ

東京都内にはたくさんのおいしいパン屋さんが、次々に進出してきています。

そこで今回は、とにかくおいしいこだわりのパンが食べられるカフェに注目して、おすすめのお店をピックアップしてみました。それぞれの人気の理由とおいしさについてご紹介していきます。

住宅街の中にひっそり佇む「ユヌクレ」

豪徳寺近くにある緑豊かな環境にあるカフェ。温かみのある空間が広がり、甘い系からおかず系まで約40種類のパンが揃う。ローカルな人に愛されるカフェだからこそ、のんびりとした雰囲気も魅力的。

アクセス: 豪徳寺駅から徒歩10分

毎日食べても飽きの来ない味わい!「パンとエスプレッソと」表参道店

毎日食べても笑顔がこぼれそうなほどおいしいパンにこだわったカフェ。チョココロネ、クルミ&レーズンなど約30種類がある。さらにミラノサラミやジェノベーゼなどのパニーニも充実しているので、がっつり食べたい時にもおすすめ。名物の鉄板で焼き上げるフレンチトーストは15時~。

アクセス: 表参道駅から徒歩10分

一軒家のベーカリーショップ「トロ コーヒーアンドベーカリー」

このトロとは「トトロ」を意味しており、まさにジブリの世界にどっぷり浸ることができるキュートなベーカリー。もっちりとしたベーグル、バゲット、シュークリームなどベーカリーショップらしくとにかく種類が豊富!

アクセス: 世田谷代田駅から徒歩3分

パリ発祥のお洒落なパン屋さん「メゾン・カイザー・カフェ COREDO日本橋店」

フランスの伝統製法、自社製天然酵母、特別製法のバター、オリジナル製粉の小麦粉を使用した徹底したこだわりがおいしさの秘訣。クロワッサン、レモンパン、サンドイッチ、キッシュ、エクレア、タルトなど種類がとても豊富。

アクセス: 日本橋駅すぐ

世田谷公園近くのパン屋さん「シニフィアン シニフィエ 世田谷本店」

おすすめは6種類のパンが楽しめるパンの盛り合わせのプレートで、1080円。2種類のチーズもついてくるので、とてもお得。駅から離れているので、落ち着いた空間も魅力的。

アクセス: 三軒茶屋駅から徒歩15分

保育園の中にあるカフェ「まちのパーラー」

人気のパーラー江古田の姉妹店。売り場が手間にあり、細い路地の先にカフェがある。朝はサクサクのトーストが人気でトッピングの種類も豊富。ランチはローストポークやトマトとチーズのサンドイッチなどのほか、自家製サルシッチャなど食べ応えたっぷりのメニューが揃う。その他スイーツ類や夜はワインも豊富に揃う。

アクセス: 小竹向原駅から徒歩5分

巨大なサンドイッチが人気!「アメリカン」

東銀座にあり、歌舞伎役者も御用達の有名店。どうやって食べようと思うほどに豪快な大きさのサンドイッチが話題!おすすめはローストチキンサンドセットで、1,080円。コーンスープ、サラダ、ドリンクがついてきてこの値段はまさに破格。

アクセス: 東銀座駅から徒歩1分

お花屋さんのカフェ「Nicolai Bergmann NOMU」

フラワーアーティストが手掛ける花屋さんが併設されているカフェで、店内はキュートな雰囲気。サンドイッチ、ベーグルなどのヘルシーなグルメの他、マフィンやケーキなどもある。プレートセットは野菜がたっぷりなので、女性には特におすすめ。

アクセス: 表参道駅から徒歩2分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した東京都内でとにかくパンがおいしいカフェは、比較的お手頃な価格で利用できることも魅力の一つ。また一人で気軽に利用できるので、ちょっとした時間の合間でも楽しめます。おいしいパンはもちろん、店内の雰囲気も楽しみながら、それぞれのカフェの魅力を堪能してみるとよいでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,