意外と知られていない?おしゃれで居心地がいい東京都内の穴場カフェ

クチューム 青山店

東京には年々、次々とユニークなコンセプトを持ったカフェが誕生しています。

今回は、東京都内で誰かに教えたくなるおしゃれで居心地がいいカフェをご紹介します。定番から穴場まで、そのコンセプトとともに紹介していますので、うまく使い分けてカフェライフを楽しんでみては?

お花屋に囲まれて「ニコライバーグマンノム(Nicolai Bergmann NOMU)」

デンマーク出身のフラワーアーティスト・ニコライバーグマン氏が手掛けるカフェ。フラワーショップに併設されているため、店内の至るところに花が飾られている。インテリアには、ヤコブセンやHAYなどのシンプルな家具が置かれおり、花を引き立たせるような工夫が感じられる。まるで北欧に旅をしておるような気分になれる!

アクセス: 表参道駅から徒歩3分

お腹が空いた時の「グルグル」という音がその原点「GLOU GLOU REEFUR」

グルグル リーファー

https://www.counters.me/cms/

自然光がたっぷり差し込んでくる優しい雰囲気に包まれているカフェ。新鮮な食材をストレートに、かつシンプルに調理した料理が人気。ランチは魚か肉を選べるデリプレートがおすすめ。その日に届いた産直野菜を使った4種のデリがセットになり1,500円。ついつい毎日通いたくなってしまいそうなカフェ。

アクセス: 代官山駅から徒歩3分

開放感抜群!「カフェ ゼノン(CAFE ZENON)」

カフェ、マンガ、アートを楽しめるユニークなカフェ。とても広々とした店内は、天井が高く、アートやフィギュアなどがお洒落に並ぶ。思わず長居したくなってしまいそうな、安らぎを感じさせてくれる。

アクセス: 吉祥寺駅から徒歩3分

アンティークな空間でのんびりと「ロジェ カフェ」

雑居ビルにある隠れ家的なカフェで、照明が落とされた落ち着いた空間でインテリアはアンティークで統一されている。深夜遅くまで営業していることも魅力的。

アクセス: 恵比寿駅から徒歩3分

木の温かみを感じる空間「アームウッド コテージ(ARMWOOD COTTAGE)」

内装も外観も木で作られており、まさにそこに広がる異空間は非日常を過ごすのに最適。内装のテーマは「アメリカ西部開拓時代」。時代を感じる調度品やアンティークなどが店内にずらりと並ぶ。カフェ、レストラン、飲みにも利用できる多彩な料理も嬉しい。

アクセス: 新宿御苑前から徒歩2分

川沿いに佇む「カフェ ムルソー(CAFE MEURSAULT D’APRE’S)」

店内からはスカイツリーや隅田川を一望できる景観のよさが自慢。時間帯によって異なる景色を楽しめ、ライトアップされた夜の大都会の町並みを一望できる。ケーキ、クッキー、紅茶、ジャムなども販売しており、お土産も楽しめる。

アクセス: 浅草駅から徒歩1分

渋谷の奥にあるカフェ「CAFE BLEU(カフェブリュ)」

モーニング、ランチ、午後、週末、夕暮れなど時間帯によって異なるメニューが揃う。無農薬野菜と国産小規模生産ワインにこだわっており、身体に優しいグルメも魅力の一つ。渋谷の喧騒を忘れさせてくれるゆったりと寛げる雰囲気も嬉しい。

アクセス: 渋谷駅から徒歩10分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した東京都内のこだわりのカフェは、お洒落なのはもちろん、ゆっくりと寛げる空間にも注目してピックアップしてみました。友人同士でも一人でもふらりと立ち寄りたくなる、心地よさがそこにあることでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,