東京のジンギスカンのおすすめ店は?おいしいラム肉をがっつり堪能!

森のブッチャーズ

東京ジンギスカンを味わうにはずばりここ!編集部が実際に行った&行ってみたいたくさんのおいしいジンギスカンのお店を紹介します。

ジューシーで赤々としたラム肉からは香りに少しクセがあるとも言われますが、それがまた何ともクセになります。。今回は、レアな部位を味わえるお店、とにかく安いお店、とにかくおいしいと評判のお店などなど、幅広い観点で、おすすめのお店をピックアップしてご案内していきます。行ったことがないお店があったら、ぜひ一度足を運んでみてください!

ラム肉を食べるならココと言われる名店「森のブッチャーズ」

まるで森の中にいるような、ガラス張りの開放的な空間が広がる!東京でおしゃれなジンギスカン店を求めている方にはぴったり。ローストビーフ、ステーキなどとにかく何を食べてもおいしいと評判のお店。ランチメニューもあり、ローストビーフランチ(950円)とローストポークランチ(850円)の2種類で、いつもお昼時はいつも行列ができる。ラムを使ったおすすめメニューは、ラム、フォアグラ、マッシュルームをトリプルで楽しめる「パイ包み焼き(フォアグラ)お肉と森の香り」。臭みが全くなく、お肉とパイのサクサク感が絶妙にマッチしている。

アクセス: 神保町駅から徒歩2分

人気のブッチャーズグループのお店が新規オープン「ラム ミート テンダー」


ラム肉専門のお店として、「森のブッチャーズ」に続いてオープンした今話題のお店。「幻の羊」とも言われる黒毛和羊を楽しめる。これは月末に1頭しか入ってこない超レアなお肉。おすすめは仔羊のランプ(1,800円)で、塊のラム肉をじっくり炭火で焼き上げる。ワインの種類も豊富なので、お肉に合うワインを探してみては?

アクセス: 神保町駅から徒歩4分

恵比寿の隠れ家的なお店「club小羊 恵比寿店」

club小羊 恵比寿店

http://tabelog.com/

10席ほどの小さなお店であるが、東京のジンギスカンのイメージを覆るほどに柔らかい絶品メニューが揃う。いろいろな部位を楽しみたい人はコース料理もおすすめ。

アクセス: 恵比寿駅から徒歩2分

池袋にある安くておいしいと評判「ジンギス館 ひつじや」

はじめての人でもそのおいしさをしっかりと味わえるように、おいしい食べ方の案内書きがされている。一人前1,000円前後ととにかく値段がリーズナブル。掘りごたつやテーブル席もあるので、飲み会にもおすすめ。

アクセス: 池袋駅から徒歩5分

リーズナブルな値段が嬉しい!「ジンギスカン らむすけ」

ジンギスカン らむすけ

http://tabelog.com/

ジンギスカン一人前は肉と野菜がついてきて880円と、とにかくリーズナブル。肉厚に切られたラムに塩とタレをつけて食べれば絶品!一人前からオーダーできるので、一人でも気軽に立ち寄れる!

アクセス: 北千住駅から徒歩1分

とにかくボリュームがすごい!「聚福楼」

東京のジンギスカンのお店でラム肉を丸焼きで楽しめるのは珍しい!なんともインパクトのある「羊の背中の焼き物」は、3,800円。その他にも羊前足の丸焼きやウサギの丸焼きなど、食べる前についつい写真を撮りたくなってしまうようなメニューが豊富!みんなでワイワイ楽しめるお店。

アクセス: 池袋駅から徒歩2分

ジンギスカンともつ鍋が食べ放題のお店「もんごろーや」

オーストラリア産の最高級ラム肉にこだわり、ジンギスカン食べ放題は2時間2,300円。追加代金1,200円で飲み放題プランにも変更可能。

アクセス: 渋谷駅から徒歩2分

高架下にあるカジュアルな雰囲気「CFT北一倶楽部 大井町店」

高架下にあるゴミゴミとした雰囲気の中にあるが、ジンギスカンがこれほどお手頃な価格設定なのが魅力的。ラムは臭みが少なく、はじめての人にもおすすめ。亭主の気さくな人柄も人気の秘訣。

アクセス: 大井町駅から徒歩3分

日本初のモンゴル料理専門店「シリンゴル」

モンゴルらしくエキゾチックな雰囲気に包まれており、毎日20時からは馬頭琴の生演奏を聴くことができる。ハロントガ(羊肉しゃぶしゃぶ)は特製ごまだれで味わうモンゴル料理の定番で、このお店の人気メニュー。その他チャンサンマハ(骨付き羊肉塩茹)、ボーズ(羊肉蒸し饅頭)など、とにかく他ではなかなか味わえない珍しいメニューが豊富。

アクセス: 巣鴨駅から徒歩7分

北海道で有名なお店「松尾ジンギスカン」

デイリーPlusのクーポンで雪色杏仁豆腐400円×人数分プレゼント!

北海道の札幌や新千歳空港などで数店舗展開する、道民に親しまれているお店がここ東京でも人気のジンギスカン店として展開。ジンギスカンのおいしさの秘訣はそのタレにあり!天然果汁とスパイスだけで作られたタレに付けて食べれば絶品。ジンギスカン一人前は1,280円。

アクセス: 赤坂駅から徒歩1分(赤坂店)その他 銀座店/新宿三丁目店

ジンギスカン専門店「金の羊」

濃厚なタレにつけていただくジンギスカンは、臭みが少なくお肉との相性が抜群。お肉がとても柔らかく、生でも食べられる!エゾ鹿肉も好評で、全体的に値段がリーズナブルでコスパ抜群。何度でも通いたくなってしまいそう!

アクセス: 新橋駅から徒歩5分

ラム肉を幅広く楽しめるお店「だるまや」

狭い店内には、いつもたくさんの人で賑わいをみせている人気店。特に「生ラム肉」を食べるならココと決めている人も多いという!人気の生ラムミックスは、2人前1,780円。臭みが少ないので、初心者でも気軽に楽しめる!予約がおすすめ。

アクセス: 新宿駅から徒歩6分(西新宿店)その他 新宿三丁目店

予約困難だけど行きたい!「えびすジンギスカン 海月」

このジンギスカン店のこだわりは、珍しいアイスランド産のラム肉を使用していること。他の産地と比べるとジューシーで臭みが少ないことがその特徴。厚切りで提供してくれるボリュームも嬉しい。予約がなかなか取れないといわれているが、一度は行ってみたいお店!

アクセス: 恵比寿駅から徒歩1分

一人でも気軽に利用できる「羊羊(めいめい)」

東京郊外のロケーションとあって、コスパ抜群。土日祝限定のランチに楽しめる「並ラムセット」、950円。ジンギスカン、ご飯、スープ、キムチ、野菜が付いてくるのでボリュームも満点。ライスは無料で大盛りに変更可能。昭和レトロな雰囲気も親しみやすさを感じさせてくれる。

アクセス: 八王子駅から徒歩5分

渋谷の隠れ家「ひつじもん」

渋谷と代官山の中間地点にある隠れ家的なお店。ジンギスカン専門店とあって、とにかくラム肉のクオリティが高い。ワインの種類も充実しているので、食べて飲んで楽しめるお店。おすすめはラムスペアリブで4本600円。全体的に値段が安く、お財布に優しいことも魅力的。ウェブサイトで予約可能。

アクセス: 渋谷駅から徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した東京でジンギスカンが食べられるおすすめ店は、値段がリーズナブルなお店が多く一人前1,000円前後で楽しめるお店もたくさんあります。元気を出したい時はぜひ思い出して行ってみてください!普段はお肉といえば、牛や豚のステーキ、焼肉、ハンバーグを食べている人も、敢えてジンギスカンを選んでみることもおすすめです。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-,