東京都内でとにかくおいしい肉を食べたい!人気のステーキ・焼肉・ラムチョップ

焼肉 ホルモン ゆうじ

東京都内にはステーキハンバーグ焼肉ラム肉馬肉など、とにかくお肉のおいしい名店がたくさんあります。

そこで今回は、仕事帰りに行きたい都内でとにかくおいしいお肉が食べられるお店をピックアップしてみました。そのおいしさの秘訣とともにご案内していきますので、ぜひコンプリートしてみてください!

渋谷で焼肉とホルモンを食べるならココ!「ゆうじ」

渋谷で20年以上愛されている焼肉とホルモンが人気のお店。マスコミにもよく取り上げられており、予約は必至だが、一度は足を運んでみたい!県外からの客も多い!

アクセス: 渋谷駅から徒歩10分

一人でも楽しめるジンギスカン!「ラムジンギスカン羊々」

お店は10名程度しか入れない小さなつくりだが、一人利用者も多くカジュアルな雰囲気。テーブルの上には10種類の塩が置かれており、お肉を色々とアレンジできる。ラムチョップは臭みが少ないので、初心者にもおすすめ!

アクセス: 三軒茶屋駅から徒歩3分

広々とした店内でゆっくりと味わえる「仔羊料理 赤丸ヂンギス」

生でも食べられる鮮度の高いラム肉にこだわったお店。おすすめは生ラムのねぎ塩焼きで、味付けねぎを肉に挟んでさっと焼いて食べる絶品メニュー。北海道の老舗肉店から取り寄せている「厳選仔羊のたたき」も見逃せない!

アクセス: 四谷三丁目駅、曙橋駅から徒歩5分

コスパ抜群!「鶯谷園」

上質な肉をリーズナブルに味わえる、知る人ぞ知るお店。営業は深夜2時までなので、飲んだ後や仕事帰りにも利用できる。夜でも食べて飲んで一人予算3000~5000円で、おいしい焼肉をがっつり食べられるのが嬉しい。できれば予約がおすすめ。

アクセス: 鶯谷駅から徒歩4分

カジュアルに馬肉を楽しめる!「三馬力」

馬刺しと馬焼肉をカジュアルに楽しめるお店。だしポン酢、にんにく醤油ダレ、宮古島の雪塩などの秘伝のタレと塩で味わうスタイル。馬焼肉5点盛り合わせは1,480円、極上馬刺5点盛り合わせは840円。いずれも2人前から注文可能。

アクセス: 池袋駅から徒歩10分

イベリコ豚を食べるならココ!「イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋」

オーナー自ら年に数回スペインに出向き、イベリコ豚の中でも、最高級ランクと言われる「ベジョータ」のみを使っている。石の遠赤外線効果でふっくら美味しく焼きあがる石焼で、食べるスタイルが人気。

アクセス: 神泉駅から徒歩2分、渋谷駅から徒歩10分

リピーターが多いアットホームな雰囲気が人気!「ガルニ」

タパスは240円からとリーズナブル!霧島純粋豚の炭火焼きグリルや、焼き加減が絶妙なラムチョップなど、いろいろと楽しめる!ワインも好評なので、お肉に合うメニューを見つけてみては!?

アクセス: 御徒町駅から徒歩2分、上野広小路駅から徒歩1分

バスク地方の豚肉料理のお店「ローブリュー」

ミシュラン1ツ星を獲得したことのあるお店。豚料理なので全体的にさっぱりとしているのでたくさん食べられる!女子会にもおすすめ。

アクセス: 渋谷駅・表参道駅から徒歩10分

最高のラムチョップとワインを味わえる店!「ウルトラチョップ プリュ」

ニュージーランド産のおいしいラムチョップが評判のお店。一本一本丁寧に炭火で焼いていくので、肉の旨みをしっかり堪能できる。新鮮野菜やリーズナブルなワインも豊富なので、女性からも好評。

アクセス: 麻布十番駅から徒歩3分

隠れ家的なお店が魅力的「club小羊」

club小羊

http://tabelog.com/

恵比寿にある隠れ家的な雰囲気を持つジンギスカンのお店。雑居ビルの2階にありやや分かりにくいが、まさに知る人ぞ知るお店。店内は狭いが臭みの無いラムは、苦手な人でも試す価値がありそう!

アクセス: 恵比寿駅から徒歩2分

ニュージーランド産にこだわったお店「ワカヌイ ラム チョップ バー ジューバン」

ワカヌイ ラム チョップ バー ジューバン

http://tabelog.com/

ここのラム料理は料理家から「日本一」と評価されたこともある、とにかく味が評判のお店。人気の「WAKANUIスプリングラム」は、栄養価の高い牧草だけを食べて育った仔羊肉。備長炭の炭火で焼いて味わえば、まさに絶品。

アクセス: 麻布十番駅から徒歩3分

極上のステーキを味わえるお店「ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店」

「品質・焼き・熟成」にこだわったステーキは、専用熟成庫で約1ヶ月ドライエイジングし、900度のオーブンでじっくり焼き上げる。サーロイン、フィレ、リブアイなどの色々な部位を楽しめる。海外でも人気のお店。

アクセス: 六本木駅から徒歩10分

東京で一番とも言われる焼肉の名店「金竜山」

最高の焼肉が食べられると絶賛される、焼肉の超人気店。半年以上先まで予約が取れないとも言われているが、待ってでも一度は行きたいお店。営業はディナーのみ。

アクセス: 白金高輪駅から徒歩15分

1ポンドステーキと手作りハンバーグの店「HERO’S ステーキハウス 秋葉原店」

とにかくボリューム満点なので、がっつり食べたいときにおすすめ。ステーキのソースはフルーティー和風、クリーミーガーリック、デミグラス、にんにく醤油、ねぎ塩からチョイス可能!

アクセス: 御茶ノ水駅から徒歩5分

新しいステーキのかたち!「デンバープレミアム 西新宿店」

「本格ステーキをカジュアル&リーズナブルに」をコンセプトに、霜降りと赤身のバランスが絶妙な牛肉を使用。肉本来の旨みをしっかりと味わえるのが魅力的。

アクセス: 西武新宿駅から徒歩5分

最高級A5ランクの黒毛和牛を使用!「焼肉チャンピオン 恵比寿本店」

最高級A5ランクの黒毛和牛、上質な希少部位、鮮度の高いホルモンなどに徹底的にこだわり、それがおいしさを実現させている。研究を重ねた秘伝のタレも自慢の一つ。

アクセス: 恵比寿駅から徒歩4分

豪州黒牛を100%使用した究極のハンバーグ!「いしがまや ハンバーグ アトレ吉祥寺店」

石窯の遠赤外線効果で、外はカリっと中はジューシーに仕上げられた旨みたっぷりのハンバーグが自慢。店内は木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気。

アクセス: 吉祥寺駅直結

創業明治30年創業!「桜なべ みの家 本店」

「桜なべ」「馬刺し」「あぶらさし」「馬肉たたき」など、馬肉料理の老舗。クラシカルな店内には、座敷席もあり落ち着いた佇まいも人気。

アクセス: 森下駅から徒歩1分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

東京都内でとにかくおいしいお肉を味わえるお店を紹介しました。行列必至のところも多く、待ち時間があることも多いので、事前に予約をしていくことがおすすめです。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。

ウェスティンホテル東京

グルメ

スイーツ食べ放題!東京都内でケーキバイキングを楽しめるお店19選

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

森のブッチャーズ

グルメ

東京のジンギスカンのおすすめ店は?おいしいラム肉をがっつり堪能!

東京でジンギスカンを味わうにはずばりここ!編集部が実際に行った&行ってみたいたくさんのおいしいジンギスカンのお店を紹介します。 ジューシーで赤々としたラム肉から …

久兵衛銀座本店

グルメ

銀座で高級寿司を食べるならココ!一度は行きたいお店7選

銀座にはたくさんの高級寿司店があり、一度は足を運んでみたいと思う人も多いはずです。 今回は中でもおすすめの銀座の高級なお寿司屋さんをピックアップしてみました。 …

モンスーンカフェ

グルメ

イクスピアリのおすすめレストラン9選!人気店の営業時間やメニュー一覧

東京ディズニーリゾートに行ったらぜひ立ち寄りたいのが、TDR内の商業施設「イクスピアリ」ですよね。たくさんの個性的なショップやレストランが揃っています。 そこで …

グルメ

神楽坂の居酒屋でおいしい魚を食べたい!お洒落な居酒屋8選

神楽坂といえば、まさに東京を代表するお洒落なエリア。メインストリートから一歩路地裏に入れば、雰囲気のある飲食店が軒を連ね、まるで京都に迷い込んだような雰囲気が漂 …

バルバッコア クラシコ 丸の内店

グルメ

【東京】おいしいシュラスコのランキング。肉祭りディナーはここに決定!

仕事終わりにお肉をがっつり食べたい!そんなときについつい行きたくなる、東京でおいしいシュラスコが食べられるレストランをまとめてみました。 今回は、ランキング上位 …

グルメ

牡蠣小屋からオイスターバーまで!東京都内で牡蠣食べ放題のおすすめ8選

生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣グラタンなど楽しみ方も豊富で、食事にも飲みにも相性抜群な牡蠣。 今回は、東京都内で牡蠣食べ放題のお店を選んでみました。牡蠣小屋 …

イタリアン ブルマーレ

グルメ

東京都内のビュッフェおすすめ5選|野菜、ピザ、タイ料理などが食べ放題!

バイキングだけど、本格的な味わいを楽しみたい!今回はそんな希望を叶えてくれる東京都内の本格ビュッフェレストランをご紹介します。食べ放題とは思えない、こだわりのお …

東京の高評価ホテル

ホテルマイステイズ神田

都内各所へのアクセス抜群!!清潔でおしゃれなお部屋!自宅感覚でゆっくりとお過ごしください。

お客様の評価 : 4.41 / 2700件

本日の最安値 : 1800円~

ロイヤルパークホテル

半蔵門線水天宮前駅直結、隣接するバスターミナルからリムジンバスで羽田25分・成田55分♪

お客様の評価 : 4.53 / 3200件

本日の最安値 : 4500円~

展望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン・global cabin浅草(ドーミーイン・御宿野乃 グループ)

全客室Wifi可能! 川面を一望の展望露天風呂! お仕事に観光に、どちらにも最適のホテルです

お客様の評価 : 4.37 / 3504件

本日の最安値 : 2250円~

スーパーホテルLohas池袋駅北口 高濃度炭酸泉〜ふくろうの湯〜

手作り発酵生焼き立てパン有料朝食!高濃度炭酸泉大浴場付き

お客様の評価 : 4.32 / 3349件

本日の最安値 : 2240円~

ホテル ルミエール西葛西

北欧風のスタイリッシュな館内で心やすらぐひとときをお過ごしください♪

お客様の評価 : 4.32 / 3143件

本日の最安値 : 3200円~

ホテルリソル町田

町田駅から至近!ビジネス出張、東京・横浜観光、プライベートに最適なビジネスホテルです!

お客様の評価 : 4.4 / 2952件

本日の最安値 : 2950円~

京王プレッソイン池袋

全プラン軽朝食無料♪ 静かな立地&レディースフロア完備で女性のお客様にも人気のホテルです♪

お客様の評価 : 4.3 / 4941件

本日の最安値 : 2650円~

カプセルホテル新宿510

男性・女性カプセル完備♪【急な宿泊・連泊滞在・長期滞在】全てのお客さまに対応致します♪

お客様の評価 : 4.08 / 2852件

本日の最安値 : 2400円~

京王プレッソイン五反田

★楽天トラベルアワード3年連続受賞★コンビニが目の前にあり、女性にも安心してお泊り頂けます

お客様の評価 : 4.3 / 3641件

本日の最安値 : 3250円~

サクラ・フルール 青山

全室WIFI完備!1日1本ミネラルウォーターサービス!こだわりの内装★アットホームで小粋なホテル★

お客様の評価 : 4.14 / 5439件

本日の最安値 : 3250円~

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , , , ,