大塚駅の美味しいラーメン店・つけ麺店【大塚の周辺グルメ】

北大塚ラーメン

子どもから大人まで愛される日本の食の代表とも言えるラーメン。お店によってこだわりが異なるからこそ、いろいろなお店を巡って、自分好みのラーメンを見つけることもまた、楽しみの一つという人も多いことでしょう。行列に並んで待ってでも食べたい!そんな美味しいラーメンを味わう瞬間もまた、最高の至福のひとときという人も多いかもしれません。

東京のラーメン激戦区の一つ、大塚にはたくさんの美味しいラーメン店、つけ麺店が軒を連ね、その個性も実に様々。

そこで今回は、有名ラーメン店から、ちょっと風変りなラーメン店まで、激戦区の職人たちが試行錯誤し生み出した大塚駅周辺で楽しめるおすすめのラーメン店をピックアップしてみました。

人気の秘訣、こだわりのスープや麺、料金、雰囲気、人気メニューまで、幅広い内容でご紹介していきます。亭主のこだわりの一杯をぜひ、あなたの舌でも確かめに行ってみませんか?

トリプルスープがたまらない!「煮干しそば暁」

大塚のラーメンでナンバーワンの人気とも言われる、超人気店。魚介系、動物系、活ハマグリのスープを合わせた美味しい「トリプルスープ」が決め手!煮干しそばは1杯800円。店内は狭いが、並んでも食べたいまろやかな味わいがたまらない!

アクセス: 大塚駅から徒歩5分、新大塚駅から徒歩7分
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13154404/

行列必至の人気ラーメン店!「北大塚ラーメン」

麺が見えないほどにたっぷりのチャーシューがのった、チャーシューメンが名物で美味しいと話題に。1日50食限定のため、開店前から行列ができる!ランチタイムはライスが無料でついてくるので、チャーシュー丼を楽しむ人も多い。チャーシューメンにはまってしまった人は、ピリッとからい激辛チャーシューメンを味わってみることもおすすめ。

アクセス: 大塚駅から徒歩2分
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13113229/

この懐かしさがイイ!「麺たつ」

営業時間は18時からで、昔ながらの雰囲気が漂うラーメン店。ラーメンは塩と醤油といったオーソドックスなもので、味わい深いスープと麺との相性が絶妙!

アクセス: 大塚駅から徒歩10分
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13040552/

駅近ロケーションがうれしい!「由丸 アトレヴィ大塚店」

大塚駅ビルのアトレヴィの4階にあり、上品な雰囲気のあるラーメン店。とんこつ醤油ラーメンが定番だが、モンゴル岩塩を使った岩塩磯ラーメンや塩もやし焼豚麺など、ちょっぴり変わったメニューもある。替え玉無料サービスも魅力的。

アクセス: 大塚駅から徒歩1分
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13160495/

定番だけど美味しいラーメン「暴れん坊」

定番ラーメンのほか、みそカレーラーメン、汁無し担々麺、チャーシューメ麺、五目焼きそば、もやしそばなどメニューが豊富。定番のラーメンは懐かしいスープと、やや不揃いの手打ち麺がほどよく調和しており、一度食べるとヤミツキになってしまう人も多いのだとか!

アクセス: 大塚駅から徒歩2分
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13170675/

超まろやかなつけ麺が好評!「ラーメン春樹 新大塚本店」

濃厚魚介とんこつつけ麺が特に美味しいと人気で、その麺は超極太のストレート麺。さらにダイナミックなバラチャーシューがたっぷりのせられている。麺増量は900グラムまで無料なので、お腹いっぱい食べられるのもうれしい!

アクセス: 新大塚駅から徒歩1分
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13124676/

辛し油そばが人気!「麺屋 帝旺」

辛い物が苦手な人でも味わえる油そばは、ただ美味しいだけでなく独自のスパイスがクセになる味わい。油そばなのにしつこさがなく、胃もたれせず食べられるのがうれしい!

アクセス: 大塚駅から徒歩5分
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13104065/

スープにこだわるラーメン店「らー麺 夢あかり」

鶏と豚の動物系のスープに、鰹節と鯖節の魚介系スープをブレンドしたダブルスープが決め手!ラーメン700円、特製ラーメン930円、半熟味玉ラーメン830円。その他つけ麺も好評!

アクセス: 大塚駅から徒歩7分、新大塚駅からすぐ
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13042224/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

大塚のラーメン・つけ麺店、いかがでしたでしょうか?ご紹介したラーメン店は美味しいと評判なので行列ができていることも多く30分~1時間以上待つこともあります。なるべく待ち時間を少なくするには、営業開始に合わせて足を運ぶのがよいかもしれません!

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,