石川県・山中温泉のおすすめ家族風呂・貸切風呂でプライベートを満喫!

山中温泉は開湯1,300年の歴史があり、芭蕉が愛した温泉郷として古くから親しまれてきました。金沢からのアクセスにも優れており、山間ののどかな風景とどこかのんびりとした雰囲気が魅力的な温泉街です。

そこで今回は、山中温泉で家族風呂・貸切風呂を楽しめる温泉宿をピックアップしてみました。

ツアーなどで利用される大型ホテルから、こぢんまりとした小さな宿まで幅広くご紹介していきます。山中温泉の魅力といえば、鶴仙渓とよばれる渓谷があり、客室、お風呂、食事処などからその美しい景色を満喫できる点にあり、まさに自然との一体感を楽しむことができます。

山中温泉 胡蝶

書院造りの小さな宿でサービスに定評がある!加賀懐石をベースとした創作料理は九谷焼で提供され、贅沢なグルメを満喫できる!やや広めの貸切風呂は家族やカップルでゆったりと過ごすのに最適!

アクセス:加賀温泉駅から車で約20分

周辺のおすすめグルメ

料亭 明月楼

大聖寺川に面したお座敷席にて、会席料理を中心に鰻料理などをご提供。お料理によく合う美味しいお酒も充実している。

白鷺湯 たわらや

渓流野天風呂付貸切大浴場は、最大30名が利用できる広々とした造りとなっている。客室からは鶴仙渓を一望でき、まるで山水画のような風景を満喫できる!

アクセス:加賀温泉駅からバスで約25分

周辺のおすすめグルメ

くいもん家居酒屋 ふるさと 加賀本店

加賀温泉駅前にある、和風老舗居酒屋。加賀九谷野菜を中心とする新鮮野菜や、北陸の鮮魚中心に旬の魚介を使った料理をご提供。

お花見久兵衛

四季の風景を一望できる露天風呂は、川のせせらぎをBGMにゆったりと過ごすことができる。人気の貸切露天風呂は、雰囲気のよさが好評で予約でいっぱいになってしまうことも!

アクセス:加賀温泉駅から無料送迎バスで約20分

周辺のおすすめグルメ

加賀料理 ばん亭

加賀でとれた新鮮な素材を使用した料理が自慢で、贅沢な『加賀カニごはん』はぜひお試しあれ!

翠明 桂御園

庭園露天風呂からは四季の移ろいを楽しめる!貸切風呂はすがすがしい檜の香りを楽しめる「星の湯」、バリアフリーに対応している「はなの湯」、美肌効果が期待できる備長炭を使った「白寿の湯」の3つのタイプがあり、50分3,000円。

アクセス:加賀温泉駅から車で約15分

みやこわすれの宿 こおろぎ楼

全室わずか7部屋のこぢんまりとした宿。掘り炬燵式の客室なので、のんびりと寛ぐのに最適!貸切露天風呂は4名利用できるゆったりとした造りが好評!

アクセス:加賀温泉駅から車で約15分

周辺のおすすめグルメ

亀寿司

落ち着きある和モダン空間が広がる、厳選の新鮮魚介を活かした絶品の寿司を楽しめるお店。

かがり吉祥亭

モダンでお洒落な雰囲気が漂う旅館。全ての客室から渓谷美を一望でき、5つのタイプの客室の中でもっとも広い客室は78㎡!貸切風呂は檜タイプと岩タイプの2つのタイプがあり、45分3,000円で当日の先着予約順!

アクセス:加賀温泉駅から送迎バスにで約25分

山中温泉 ゆけむり健康村 ゆーゆー館

スポーツ施設を併設した日帰り温泉施設。家族風呂には和室がついており、湯上りもゆったりと過ごすことができそう!温水プールやフィットネスジムなどがあるので、身体を動かした後に、温泉をゆったりと楽しむこともおすすめ!

アクセス:北陸自動車道加賀ICから車で約20分
http://yukemuri-kenkoumura.com/

吉祥やまなか

意匠を凝らした天井や床の間など、随所にこだわりや感じられる客室から鶴仙渓の四季の移ろいを楽しむことができる。貸切温泉は檜・岩・石造りの3つのタイプがあり、バリアフリーに対応しているお風呂もある!

アクセス:加賀温泉駅から送迎バスで約20分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した石川県・山中温泉の家族風呂・貸切風呂は、宿によって有料と無料のところがあります。また当日チェックイン時に予約を受け付けしているところも多いので、家族風呂を確実に楽しみたいと思っている場合には、早めのチェックインを心掛けることをおすすめします。

その他の金沢・石川の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,