山梨のおすすめ日帰り温泉|源泉かけ流しの貸切風呂、人気ランキング上位の露天風呂も

山梨県は、富士山はもちろん南アルプスや甲府盆地など、とにかく自然豊かな環境が魅力の一つです。都内からも2~3時間ほどでアクセスできるので、日帰り温泉を楽しむプチ旅行にはほどよい距離に位置しています。

そこで今回は、山梨のおすすめ日帰り温泉施設をピックアップして、泉質、雰囲気、料金、アクセス情報などをまとめてみました。

日帰り温泉人気ランキングに上位に選ばれる温泉、絶景を楽しめる温泉、ローカルな人に愛される秘湯など幅広くご案内していきます。

また山梨の温泉施設の駐車場は、無料なことが多いので時間を気にせず存分に楽しめることもその魅力の一つです。また景勝地や季節の味覚狩りなどができるスポットも多いので、温泉とともに楽しめばより充実した一日となることでしょう。

超天然温泉!「韮崎旭温泉」

人工処理をしない、山梨県の数少ない純天然温泉。温泉成分は医学的に効果があると言われており、健康をサポートしてくれる!飲用も可能なので、それを楽しみに訪れる人も多い。大人600円、子ども300円。

アクセス: 韮崎駅からタクシーで約10分、韮崎ICから車で約15分
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/stay/p5_5064.html

山中湖にある温泉!「山中湖温泉 石割の湯」

日本最高級の高アルカリ性温泉が自慢の、山梨の日帰り温泉施設。全国的にも珍しく観光客に人気。美肌や冷え性などに効果抜群!休憩スペースには個室もあり、3時間まで3,000円で利用できる。

アクセス: 東富士五湖道路・山中湖ICから車で約10分
http://www.ishiwarinoyu.jp/

山梨ならではの絶景を楽しめる日帰り温泉「ぶどうの丘温泉 天空の湯」

甲府盆地や南アルプス、ぶどう畑まで、山梨の自然を一望できる露天風呂が自慢。四季折々の移ろいを楽しめるので、シーズン毎に異なる表情を楽しめる。近くにはワイナリーやぶどう園が多数あるので、シーズンによってはブドウ狩りも楽しめる!大人610円、子ども300円。

アクセス: 中央自動車道・勝沼ICから車で約10分
http://budounooka.com/relax/

ローカルな人が通う山梨の日帰り温泉施設「フカサワ温泉」

お洒落な雰囲気こそないが、古めかしい雰囲気はローカルの人に愛される秘湯。薄い茶黄色をしており、ヌルヌルツルツルとしたお湯がその特徴。利用料は大人400円。

アクセス: 中央自動車道・甲府ICから車で約10分
http://spa.sound-f.com/kyosai/fukasawa.html

バラの香りに包まれて「紅薔薇温泉 みさかの湯」

その名前に相応しくバラの香りに包まれた、ゴージャスな雰囲気のある日帰り温泉。約2500㎡のバラ園があり、4月から12月は美しいバラを鑑賞できる!まるで海外にいるようなロマンチックな気分になれるのが嬉しい!

アクセス: 石和温泉駅からタクシーで約5分(無料巡回バスあり本数限定)
http://www.fuefukinoyu.com/misaka/

山梨の絶景を満喫できる日帰り温泉「みたまの湯」

山梨の日帰り温泉人気ランキングで、いつも上位にランクインする人気スポット。八ヶ岳連峰、南アルプス、北岳など自然豊かな風景を一望でき、夜はまるで宝石を散りばめたような甲府盆地の夜景を満喫できる。農産物直売所もあるので、山梨のお土産も購入できる!

アクセス: 中央自動車道・甲府南ICから車で約10分
http://www.mitamanoyu.jp/

湯量抜群の源泉掛け流しが魅力的「はやぶさ温泉」

加水・加熱・塩素投入を一切せず、天然掛け流し温泉なので、とても体に優しい日帰り温泉。ここの料理にもこの温泉が使われているので、湯上りも楽しいひとときになりそう!

アクセス: 中央自動車道・勝沼ICから車で約25分
http://www.hayabusaonsen.net/

超高濃度の温泉で安らぐひととき「尾白の湯」

ミネラルが豊富に含まれており、疲労回復に効果が期待できる日帰り温泉施設。新しい施設なので清潔感があり、全体的にセンスが感じられる。日向山が一望できる開放感溢れる露天風呂は、疲れを癒すのに最適。

アクセス: 中央自動車道・須玉ICから車で約20分
http://www.verga.jp/?page_id=41

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

山梨県の日帰り温泉施設は、都会と比べるとリーズナブルな料金設定となっており、コスパも抜群です。フルーツやほうとうなども名物なので、日帰り温泉施設の近くのグルメスポットも合わせて見つけてみれば、より楽しい思い出も増えることでしょう。

山梨・静岡の関連記事もご覧ください。





人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-