金沢観光と一緒に楽しもう!山代温泉のおすすめ家族風呂・貸切風呂

北陸新幹線の開通により、東京から北陸へのアクセスが便利になり旅行を計画する人も増えてきています。金沢駅から電車で約30分の場所にある山代温泉は、北陸新幹線の開通とともに今人気の温泉地であり、歴史ある温泉街として知られています。金沢駅周辺には温泉宿が少ないことから、金沢で観光も温泉も楽しみたい人には、まさにおすすめのスポットといえます。

そこで今回は、金沢・山代温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂を楽しめる施設をピックアップしてみました。北陸随一の名湯でゆっくりと温泉につかれば、きっと癒しのひとときを過ごすことができることでしょう!

瑠璃光

九谷焼を使った5つの趣の異なる貸切露天風呂があり、家族やカップルでのんびりと過ごすことができる。その他にも季節を感じる露天風呂、大浴場、サウナ、足湯などがありたっぷりと湯めぐりを楽しめる。客室は露天風呂付き客室や、本格和室、テンピュール和洋室などバリエーションが豊富!

アクセス:加賀温泉駅から無料送迎バスで約15分、タクシーで約10分

山代温泉 山下家

13階にある展望露天風呂からは加賀平野を一望でき、絶景を満喫できる老舗旅館。毎日寄席を無料で観覧できるので、湯上りの楽しみとなりそう!貸切風呂「ふくの湯」からは温泉街を一望でき、ゆったりと寛ぐことができる!

アクセス:加賀温泉駅から無料送迎バスで約15分、タクシーで約15分

葉渡莉(はとり)

館内の至るところに墨絵が飾られており、和モダンの雰囲気のよさが人気!貸切風呂「まこもの湯」は石造りの湯で、50分1,080円。総檜の貸切風呂「くらかけの湯」は3~4名で利用できる広々とした浴槽となっており50分、1,620円。

アクセス:加賀温泉駅から無料送迎バスで約15分、タクシーで約10分

みどりの宿 萬松閣

加水・加温は一切せず源泉100%掛け流しを楽しめる宿。全15部屋の温泉付き客室となっており、客室からは自然豊かな眺望を楽しむことができる。

アクセス:加賀温泉駅から無料送迎バスで約15分、タクシーで約10分

吉田屋 山王閣

山代温泉最大の湯量を満喫できる宿。貸切風呂は足をゆったり伸ばせるほどに広々としており、脱衣所にはソファやテレビを完備!バリアフリーに対応しているので、車いすの方でも利用できる!50分4,320円、事前予約制。温度調節も可能なので赤ちゃん連れにもおすすめ!山代温泉で家族風呂を存分に満喫したい人に特におすすめ!

アクセス:加賀温泉駅から無料送迎バスで約15分、タクシーで約15分

紅柿荘

全7部屋のこぢんまりとした宿で、温かみのある空間が魅力的!貸切風呂は無料で利用できるので、コスパも抜群!地元の食材や新鮮な日本海の魚を使った料理も好評!

アクセス:加賀温泉駅からタクシーで約15分

白山菖蒲亭

館内の建物は山代温泉郷の中でも比較的新しく、モダンで気品が感じられる。100%源泉掛け流しを楽しむことができ、5階にある展望抜群の庭園風源泉貸切風呂は50分2,000円。

アクセス:加賀温泉駅から無料送迎バスで約15分、タクシーで約10分

温泉めい想倶楽部 富士屋

3,000冊の本があるライブラリーがあり、座り心地のよいソファが置かれゆったりと寛ぐことができる。山代温泉で一番歴史のある第一号源泉を使用している。貸切風呂は檜の湯、御影石の湯、庭園露天風呂の3つのタイプがある!

アクセス:加賀温泉駅から無料送迎で約10分

山代温泉 宝生亭

この宿の温泉は湧き水と山代温泉をブレンドした特別なお湯となっており、肌に優しく女性や赤ちゃん連れにとても好評!貸切露天風呂の床は耐水の畳敷に対応しており、安心感もある!宿泊者は1回45分2,160円で、日帰り入浴も可能だが料金は異なる。365日、宿泊子ども料金は固定!

アクセス:加賀温泉駅から無料送迎バスで約10分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した金沢・山代温泉のおすすめ家族風呂・貸切風呂は、駅から無料送迎バスが出ているところが多いので電車でもアクセスしやすいことも魅力の一つといえるでしょう。

その他の金沢・石川の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,