ハイキングに人気の靴は?メンズ・レディースのおすすめシューズ

ハイキングを楽しむ上で重要なのがやはり靴選びです。自分にフィットした靴を選ぶことは体への負担をなくし、長時間歩いていてもハイキングをしっかりと楽しむことができます。

そこで今回は、ハイキングに人気の靴をブランド別に紹介します。超一流といわれる人気メーカーから、マイナーだが定評のあるブランドまで、その特徴とともに幅広くご紹介していきます。

ハイキングに人気の靴は、機能性に加えて履き心地のよさからも選ぶことも非常に大切です。体への負担を少なくすることは、体力温存にもつながり、よりハイキングを楽しむコツともいえます。美人は足元からと言われるように、ハイキングも靴選びがとても重要になります。賢く靴選びをして、楽しく快適におしゃれにハイキングを楽しみましょう!

一度履いたらやみつき!バリエーションも豊富で人気の「KEEN」

初心者向け、ライトトレッキング、ロングトレイルなど種類が豊富なので、自分にぴったりのものを選べる!メンズ、レディース問わず人気で、履き心地のよさから一度履くと手放せなくなる人も多いハイキングに人気の靴ブランド。

アメリカ発、定番の人気アウトドアブランド「COLUMBIA」

アメリカ発のアウトドアブランドとして人気のメーカー。カラフルなデザインも多く、お洒落感覚もしっかりと楽しめる!15,000円前後の比較的低予算で購入できることも魅力的!

リーズナブルで日本人向けの開発製品も「キャラバン」

登山靴に履き慣れていない人でも、快適な登山を楽しめる機能性に優れたシューズを次々に開発。キャラバンのラストは、日本人向けに開発されており日本人の足にぴったりフィットすると好評。全体的にリーズナブルな価格も魅力の一つ!

ハイキング・トレッキングシューズの定番メーカー「MontBell」

ハイキング、トレッキング、アルパインとそれぞれのシーンに向けて開発された靴が豊富に揃う!デザイン性やカラーの豊富さから、ハイキングに人気の靴が多数ラインナップ!

イタリア製の高級感!本格的なトレッキングにも「LA SPORTIVA」

イタリアで製造された高級感のある造りに定評がある。足場の悪いところや岩場などでも滑りにくい構造で、長時間履いても型崩れせず足の負担が少なく快適な登山を楽しめる!価格の相場は他のメーカーと比べるとやや高めではあるが、本格的なトレッキングを楽しみたい人におすすめ!

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

ハイキング・トレッキング用の初心者向けシューズであれば、必ずしも本格的な登山靴ではなくても、質のよいものを選べば、快適に登山を楽しむことができます。インターネットでの購入はコスト面でお得な事が多いですが、実際にスポーツ用品店で試着して、自分の感覚にあったものを選ぶことも大切です。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-イベント
-,