札幌周辺のおすすめ貸切家族風呂|カップルのデートや赤ちゃん連れ家族で入れる温泉も

札幌の観光といえば、札幌市時計台大通公園さっぽろテレビ塔円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。

しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも、家族風呂や貸切風呂で温泉を楽しみたいという人もいることでしょう。

そこで今回は札幌周辺の家族風呂・貸切風呂のあるスポットに焦点をあててみました。

中心部にあるレトロな銭湯から、少し足をのばして定山渓温泉まで、札幌周辺の家族風呂について雰囲気や特徴、景色、料金、アクセス情報などを幅広くご案内していきます。

札幌の家族風呂は、他のエリアと比べると料金がとてもリーズナブルで、ちょっとした空き時間や夕食後のひとときを過ごすのに最適です。さらに混雑も比較的緩和されていることが多いので、利用しやすいことも魅力的です。

札幌の奥座敷に佇む温泉「ぬくもりの宿 ふる川」

周囲は大自然に囲まれ、定山渓温泉の宿泊宿として名高い。8階にある展望浴場は、古木のぬくもりと裸電球がクラシカルな雰囲気を漂わせている人気のお風呂。貸切檜風呂は50分2,200円、家族風呂にカップルデートに最適!

アクセス:札幌市内から国道230号線経由、車で約50分

家族風呂専門の棟がある「森林公園温泉 きよら」

敷地内には、源泉掛け流しが自慢の「公衆浴場」と家族でのんびり利用できる「家族風呂」がある。家族風呂は利用料とは別に大人1名様1,050円、2名様1,900円。平日は90分たっぷりと利用できる。赤ちゃんも利用できるのが嬉しい。

アクセス: JR函館本線・森林公園駅からタクシーで10分
http://www.onsen-kiyora.com/facility/

カジュアルに利用できる「公衆浴場・家族風呂 錦湯」

古めかしさはあるもののリーズナブルな料金で利用できると好評!脱衣所や浴槽が広めなので、家族でゆったりと利用できる家族風呂。90分制で、一人利用900円、二人以上一人800円、小学生以下は無料。

アクセス:南北線・北24条駅から徒歩3分
http://www.nishikiyu-pia.com/

地下1,500メートルから湧き出る温泉「札幌北広島クラッセホテル」

ホテルで温泉を楽しめるので、幅広い年代が利用できる。天然温泉の美肌の湯「楓楓」は、露天風呂や高温・低温の2種類の大浴場など、たっぷりの森林浴を楽しむことができる。春から秋限定の貸切露天風呂は、家族風呂にもカップルにも人気のスポット。1時間1,620円(日帰りの場合は、別途入浴料が必要)。場所は札幌市に隣接する北広島市。

アクセス:札幌市内から車で約40分

札幌の名湯で家族風呂を満喫「定山渓温泉 花もみじ」

札幌の家族風呂や貸切風呂は景観を楽しめるところが少ないが、ココは定山渓の自然豊かな風景を楽しめる!更に予約も可能!12階にある「天の湯」は、定山渓の渓谷を一望でき、その他陶器のお風呂「まる湯」、檜のお風呂の「かく湯」がある。全て1回2,160円。

アクセス:札幌市内から国道230号線経由、車で約50分

家族風呂は全9部屋ある「美春湯」

施設はさほど比較的小さめだが、湯冷めしにくいと評判。家族風呂は全部で9部屋あり、利用時間は16時~23時。家族風呂の料金は、1時間制、大人900円、小学生300円、幼児無料。

アクセス:南北線・南郷七丁目駅から徒歩3分
http://nakazawa-bldg.com/miharuyu/index.php

風光明媚な天然温泉!「湯元 小金湯」

敷地内は広く四季の移ろいを楽しめる露天風呂、ジャグジーバス、イベント湯、ミストサウナなど、札幌の中では比較的充実している施設。家族風呂などに利用できる3部屋ある貸切風呂は、90分 3,240円(日帰り料金別途)。施設では宿泊も可能!

アクセス:札幌市内から国道230号線経由、車で約1時間

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

 

札幌の家族風呂や貸切風呂が郊外にある場合は、電車でもアクセスできますが、レンタカーがあった方が便利です。また温泉宿などにある家族風呂は、事前に予約ができるところも比較的多いので、事前に確約をしておくとより安心できることでしょう。

北海道の観光の関連記事です。こちらもご覧ください。

観光

【北海道】札幌から日帰りのおすすめ観光スポット|人気の旭山動物園や定山渓温泉も

今回は、札幌から日帰りで楽しめるおすすめの観光スポットをまとめてみました。札幌市内の観光だけでは物足りない!と思っている方には特におすすめの情報です。 水族館、 …

釧路湿原

観光

北海道のおすすめ観光地|大自然・美しい景色が見られるスポット

北海道は広大な大地ゆえにたくさんの自然を感じられるスポットがあり、そのダイナミックな風景は訪れた人を魅了しています。今回は、北海道の大自然・美しい景色が見られる …

観光

札幌から1泊2日・2泊3日のおすすめ旅行|週末に行ける観光プラン

北海道・札幌から週末で旅行に行ける選択肢は、意外と豊富にあります。札幌からの飛行機は東京、大阪、沖縄など主要な都市へも直行便が出ており、2泊あれば遠いところへも …

知床五湖

観光

【夏の北海道旅行】ベストシーズン到来!おすすめ観光まとめ

夏は本州よりも過ごしやすい気候なので、涼しさを求めて北海道に旅行を計画している人も多いことでしょう。そこで今回はこの夏に行きたい北海道の旅行スポットをピックアッ …

観光

北海道へ家族旅行するならココ!子供連れファミリー必見のおすすめ観光スポット10選

北海道の旅行といえば、温泉やグルメを満喫したり、広大な自然に恵まれた多くの観光スポットがあります。子供連れの家族旅行でも、カップルや夫婦2人きりでのデート旅行で …

北海道の温泉の記事はこちらです。

温泉

北海道・定山渓温泉の客室露天風呂付き温泉宿|子連れ家族やカップルで

北海道の定山渓温泉は札幌の奥座敷と言われており、札幌市内から1時間弱でアクセスでき市内の観光も温泉も楽しめるアクセスのよさが魅力的です。定山渓温泉は自然豊かな環 …

温泉

登別温泉のおすすめ家族風呂・貸切風呂|北海道旅行で札幌からも近い!

北海道の登別温泉は、道内でも知名度の高い温泉地であり札幌からも近いのも魅力の一つです。また温泉地の周辺にはのぼりべつクマ牧場、地獄谷、泉源公園など観光スポットも …

温泉

北海道の秘湯めぐりの旅へ!秘境にある温泉を訪ねてみよう

全国の都道府県で日本一の温泉の数を誇る北海道。温泉の中でも、北海道には各地に秘湯があり、地元の人しか知らないような秘湯中の秘湯もあります。そこで今回は、有名な温 …

温泉

北海道で人気の温泉宿は?満足度ランキング常連の旅館・ホテルとは

広大な面積を誇る北海道には、登別温泉、定山渓温泉を始めとする全国でも有名な温泉地がたくさんあり、温泉宿も選び放題で多種多様にあります。そこで今回は、北海道で満足 …

温泉

赤ちゃん連れで北海道旅行に行こう!おすすめの温泉・ホテル10選

はじめての赤ちゃん連れの旅行では、たくさんの温泉の中からどこを選んだらよいのか迷っている人も多いことでしょう。今回は赤ちゃん連れの北海道旅行におすすめの宿をまと …

北海道の高評価ホテル

札幌グランドホテル

札幌駅地下歩行空間直結 館内Wi-Fi接続無料

お客様の評価 : 4.48 / 5827件

本日の最安値 : 4300円~

ホテル日航ノースランド帯広

直前ポイント10倍キャンペーン実施中☆駅まで30秒☆駅前唯一のプレミアムホテル!ビジネス・観光に最適

お客様の評価 : 4.37 / 1801件

本日の最安値 : 2700円~

コンフォートホテル帯広

◆全室禁煙◆小学6年生まで添い寝無料◆Wi-Fi対応◆無料朝食◆空港バスのりばまで徒歩1分

お客様の評価 : 4.15 / 1752件

本日の最安値 : 2650円~

OYO ホテルテトラ 函館駅前

函館駅から徒歩3分★バス・市電乗り場も近く便利なホテル☆

お客様の評価 : 4.11 / 1670件

本日の最安値 : 600円~

登別温泉 登別グランドホテル

【楽天トラベルアワード2年連続/金賞受賞】登別の迎賓館で気品溢れる優雅で上質なひとときを! 

お客様の評価 : 4.45 / 2395件

本日の最安値 : 10560円~

京王プラザホテル札幌

札幌駅西口から徒歩5分の高層シティホテル。2021年7月から朝食ブッフェ再開&大幅リニューアル!

お客様の評価 : 4.56 / 4791件

本日の最安値 : 4000円~

十勝ガーデンズホテル

帯広駅徒歩1分!サウナ付モール温泉大浴場(〜深夜2時)が人気♪屋内外駐車場に美味しい朝食とお客様目線

お客様の評価 : 4.28 / 2741件

本日の最安値 : 2750円~

ティアラホテル札幌すすきの

駅近・ススキノ隣接♪観光・ビジネスに最適です。

お客様の評価 : 4.25 / 2110件

本日の最安値 : 1800円~

森のスパリゾート 北海道ホテル

モール温泉浴場を備えた緑に囲まれたシティホテル。全室Wi-fi接続&LANケーブル接続可能

お客様の評価 : 4.46 / 1838件

本日の最安値 : 5742円~

備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ釧路駅前(BBHホテルグループ)

地下に浴場完備。釧路駅前で道東観光が便利です。『全国約130店舗展開中のBBHホテルグループ』

お客様の評価 : 4.07 / 1650件

本日の最安値 : 0円~

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,