北海道で人気の温泉宿は?満足度ランキング常連の旅館・ホテルとは

広大な面積を誇る北海道には、登別温泉、定山渓温泉を始めとする全国でも有名な温泉地がたくさんあり、温泉宿も選び放題で多種多様にあります。そこで今回は、北海道で満足度ランキング上位に常連の人気温泉宿をご案内していきます。

北海道で人気ランキング上位に入る温泉宿は、その規模の大きさからプールやエステなど館内に充実した施設があることもその魅力の一つです。家族旅行にはもちろん、カップル旅行や女子旅にも人気の温泉宿ですのでぜひ旅行の際に参考にしてみてください。


スポンサーリンク

洞爺サンパレス リゾート&スパ(洞爺湖温泉)

洞爺湖を一望できる抜群の開放感を誇るホテル。全てのお部屋が湖側となっており、自然との一体感を感じることができる。四季の移ろいを楽しめる露天風呂、ジャグジー・檜ジェットバス・湯遊・浮湯を完備した大浴場、サウナなどほか、屋上には遊園地風呂があり、館内で充実した時間を過ごすことができそう!

アクセス:札幌市内から約2時間、新千歳空港から約1時間30分

定山渓ビューホテル(定山渓温泉)

温泉街随一の規模の大型温泉ホテル。露天風呂、屋上露天風呂、展望風呂など多種多様な温泉があり、温泉三昧楽しむことができる。総面積4,000平米を誇る屋内温水アミューズメントプールがあり、スプラッシュリバーや波が押し寄せるウェーブプールなど子供から大人まで満喫できる!

アクセス:札幌市内から車で約50分

ホテルまほろば(登別温泉)

4種類の異なる泉質を楽しむことができ、温泉街最大級の大浴場では31の湯めぐりを満喫できる。バイキングプランは北海道のおいしい海の幸が勢ぞろいしており、出来立てを味わえることも魅力的。

アクセス:新千歳空港から車で約1時間30分

ラビスタ函館ベイ(函館)

函館の中心部に位置しており、館内からは函館の美しい夜景を一望できる。最上階にある天然温泉「海峡の湯」では、夜景とともに源泉掛け流しのお湯を満喫できる。露天風呂には岩風呂、檜風呂、陶器風呂、樽風呂の4種類がありバリエーションが豊富。大正ロマンをイメージした客室は、お洒落で落ち着いた佇まいが感じられる。

アクセス:函館駅から徒歩15分、函館空港から車で約20分

ホテルゆもと登別(登別温泉)

野趣溢れる露天風呂は源泉掛け流しの硫黄泉を楽しむことができ、夜は満天の星空を見ることができる。客室は和洋モダンルーム、和モダンルーム、和室など様々なタイプがある。全ての客室で夕食は部屋食を味わえることも魅力的。

アクセス:登別東ICから車で約10分

スポンサーリンク

ニュー阿寒ホテル(阿寒湖温泉)

岩風呂、大理石風呂、露天風呂などお風呂の種類が豊富で、阿寒の絶景を一望しながらゆっくりと温泉に浸かることができる。通常のバイキングプランのほか、部屋食プランもあり四季の食材を取り入れた美味を堪能できる。

アクセス:釧路空港から車で約1時間

朝陽リゾートホテル(層雲峡温泉)

層雲峡で唯一、敷地内に白濁の湯と赤茶の湯の2つの源泉をもち、自然をテーマとした大浴場で湯量豊かなお湯を楽しむことができる。マッサージチェアを完備したヒーリングモダン、寛ぎの間、モダン客室などコンセプトの異なる部屋が充実。札幌駅と旭川駅前から無料送迎あり!

アクセス:上川層雲峡ICから車で約25分

パークヒルズ美瑛 白金四季の森 ホテル(白金温泉)

露天風呂にはサウナがあり、和風呂、洋風呂のほか、室内温水プールもあり館内の施設が充実。レストランでは地元美瑛の食材をたっぷりと使った美味を楽しむことができる。

アクセス:美瑛駅から車で約30分

湯の川観光ホテル祥苑(湯の川温泉)

4つの温泉大浴場と2つの露天風呂で温めぐりを楽しむことができる。温泉街の中心部にある抜群のロケーションを誇りながらも館内はとても静かな雰囲気。貸切展望露天風呂、マッサージ&あかすりいやし処、カラオケ、卓球など館内の施設も充実。

アクセス:函館空港から車で約10分

第一滝本館(登別温泉)

1,500坪の広大な大浴場で、美肌の湯、万病の湯、癒しの湯など効能豊かなお湯が揃う7種類もの源泉が楽しめる宿。通年利用できる温水プール・ウォータースライダーがあり、プールからは地獄谷を一望できる露天ジャグジーへもアクセス可能。

アクセス:登別駅から車で約15分

スポンサーリンク

今回ご紹介した北海道でランキング上位に選ばれる人気の温泉宿は、パッケージツアーなどに利用されているところも多いので、賢く利用すれば料金面でもお得に利用できます。特に秋は紅葉などで旅行客も増える時期なので、早めの予約がおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ