北海道でプールがあるホテルおすすめ10選|温泉やスポーツ施設も充実して楽しめる!

北海道でも夏になるとホテルのプールは大変人気で、観光の時に雨が降っても楽しめるのが魅力ですよね。

今回は、北海道でプールが利用できる他、スポーツができる施設や温泉があるおすすめのホテルを紹介します。

ウォータースライダーのある本格的なプールがあるホテル、フィットネスジムボルダリングなどのアクティビティが充実しているホテル、露天風呂岩盤浴温泉プールがあるホテルなど様々に紹介します。

全天候型のプールの場合、季節も問わずいつでも利用できますので旅行の計画も立てやすいのがメリットです。次の旅行計画の参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク

大自然で楽しむスポーツと本格プール「ニセコ東急リゾート ホテルニセコアルペン」

https://snow.gnavi.co.jp

夏はラフティング、冬はウィンタースポーツが楽しむことができ、ホテル内には岩盤浴や本格的なプール、ボディケアができる施設が整っています。大浴場は温泉を使用しているため、体を動かした後には温泉で疲れた体を癒すこともできます。部屋の種類も多く、くつろぐことができる和室や和洋室もありますよ。

アクセス:倶知安駅から車で15分

スポーツを満喫した後には温泉でリフレッシュ「朝里川温泉 小樽朝里クラッセホテル」

http://www.tabirai.net

札幌駅から車で40分で周辺には観光地も多くあります。路線バスもあるので、マイカーがなくても気軽に行くことができます。日が差し込んだ明るい雰囲気のプールにジム、テニスコートやアリーナと様々な種類のスポーツをすることができます。開放感のある温泉や、部屋についた露天風呂を利用してリフレッシュもできます。

アクセス:札幌駅から車で40分

遊園地やプール、大自然など遊びつくすならココ!「ルスツリゾートホテル&コンベンション」

http://rusutsu.co.jp

ホテル内は街のようになっており、メリーゴーランドやボルダリング、ジムや卓球をして遊べます。プールでは波の出るプールやスライダーもでき小さなお子様も一緒に楽しめますよ。ホテルから出ても遊ぶ場所はたくさんあり、夏には北海道内でも大きいプールに遊園地と目いっぱい遊ぶことができます。

アクセス:札幌から車で90分

まるでビーチリゾート!大自然の中にあるホテル「星野リゾート リゾナーレトマム」

http://www.hoshinoresort.com

のびのびとした時間を過ごすことができるホテルで、全天候型のプールは明るい雰囲気でまるでビーチに来たように楽しめます。夜になるとライトアップされ、幻想的な雰囲気はカップルにおすすめです。客室はすべてがスイートルームで絶景を眺めることができ、お子様にも快適に過ごせる部屋やペットも一緒に楽しめる部屋もあります。

アクセス:トマムICから車で5分

年中利用できるプールと天然温泉の貸切風呂も「札幌北広島クラッセホテル」

https://cdn.ikyu.com

フィットネスジムやプール、テニスコートに冬にはスノーパークもオープンします。プールは室内にあり温水を使用しているので、年中利用できます。緑いっぱいの木々を眺めながら楽しめる温泉は、貸切風呂もあるのでプライベートな時間を過ごしたい家族やカップルにおすすめです。

アクセス:札幌駅から車で40分

アクティブコンディショニングEXハリ肌1ヵ月実感キット

本格的なプールと洞爺湖温泉を満喫「洞爺サンパレス リゾート&スパ」

https://karakami-kankou.jp

ホテル内にはリゾート気分を味わえる子供から大人まで楽しめるプールがあります。キッズプールやウォータースライダー、波の出るプールと種類も豊富にあります。大浴場は洞爺湖温泉を使用しており、景色とお風呂が一体化したインフィニティ風呂も楽しめますよ。館内にはキッズコーナーもあるので子連れの家族におすすめです!

アクセス:新千歳空港から車で90分

アスレチックに温泉!三世代の旅行にもおすすめ「きたゆざわ 森のソラニワ」

https://q-ak.bstatic.com

ホテルの裏には山の中にあるアスレチックでスリル満点な体験をすることができます。リゾート気分を味わえる温泉プールは室内と屋外とあり年中利用することもできます。バリアフリー対応の部屋や子供も一緒でも安心の和洋室もあるので、子連れの家族や三世代そろっての旅行にもおすすめですよ。

アクセス:札幌駅から車で1時間50分

広大な敷地で遊べる施設が充実「グリーンピア大沼」

http://www.hakobura.jp

大自然に囲まれたホテルは、館内や屋外に遊べる施設がたくさんあります。年中泳げる室内プールにボウリングやカラオケ、卓球にテニスとグラウンドや体育館も利用できるので体も動かすことができます。子供もできるアスレチックやちびっこランドもそろっており、遊んだあとには温泉で疲れを癒せます。

アクセス:大沼公園駅から車で15分

小さな子供も遊べるプールがある「定山渓温泉 定山渓ビューホテル」

http://r.hankyu-travel.com

小さな子供も遊べるプールはカラフルで子供が楽しめる遊びがたくさんできます。もちろん大人も満喫することができ、遊んだあとには定山渓の景色を眺めながら温泉に入ることもできますよ。和室洋室とあり、部屋からも広大な自然を楽しむこともできます。

アクセス:札幌市内から車で50分

子連れ家族にうれしい!「芦別温泉スターライトホテル」

https://go-to-ashibetsu.com

美肌の湯と言われている温泉があり、露天風呂からは大自然の景色と星空を眺めることができます。休憩室はおしゃれで飽きない空間になっているので、子供も楽しめますよ。監視員常駐のお子様にも安心のプールやゴルフ、陶芸体験もできるので遊んでのんびりできるホテルです。

アクセス:札幌駅から車で2時間

Skyticketで、最安値の航空券が最大70%OFFに

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

スポンサーリンク

今回は北海道でプールが楽しめるホテルをご紹介しました。その他、温泉や岩盤浴、フィットネスジムやテニスなどのスポーツ、アクティビティも充実しているホテルを多く紹介しているので、子連れ家族の方には特に楽しめると思います。季節によって休業している施設もありますので、事前にチェックしてから予約してくださいね。

その他の北海道の関連記事もご覧ください。








\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ