新潟市内の日帰り温泉おすすめ10選|赤ちゃんも利用可能、早朝から深夜までの営業も

今回は新潟市内にあるおすすめの日帰り温泉施設をご紹介します。

比較的アクセスがよく、気軽に訪れる事ができる施設ばかりなので、あまりまとまった休みが取れない方もぜひ合間の時間を見つけて癒やされに行ってみてくださいね。

源泉かけ流しの温泉、自然に囲まれた景色のいい温泉、周辺観光が充実している温泉、赤ちゃん子供も入浴できる温泉、早朝から深夜まで営業している温泉など様々に紹介します。

 

3本の源泉掛け流し温泉を楽しめる「多宝温泉 だいろの湯」

デイリーPlusの割引クーポンで入館料800円→700円!(2名まで)

http://yamazaki-3.cocolog-nifty.com

3種類の源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。レストランで食事することもでき、観劇も楽しめるので家族でのんびりとした1日を過ごすのもいいですね。赤ちゃんも利用できますので、小さい子連れ家族にはおすすめです。

アクセス:バス停「岩室温泉」から徒歩10分
http://www.daironoyu.com/

赤ちゃんも入れる!海水浴やハイキングで遊んだ後は「じょんのびの湯」

https://www.ozmall.co.jp

ハイキングコースやホタルの里、海水浴場などが近くにあるので、体を動かした後に温泉で癒すことができます。源泉かけ流しの天然温泉を日替わりで和風・洋風のお風呂で楽しむことができます。赤ちゃんも利用できるのがうれしいですね。女性専用の休憩室や有料の個室も用意されています。

アクセス:巻潟東ICから車で20分
http://jonnobi.com/

周辺には水族館や神社などの観光スポットも「岩室温泉 ゆもとや」

https://q-ak.bstatic.com

大浴場や露天風呂の落ち着いた雰囲気の中で楽しむことができ、塩化物泉の疲労回復にもおすすめの温泉です。予約をして貸切風呂も利用できます。周辺には子供から大人まで楽しめる観光スポットもあるので、観光のついでに立ち寄るのもおすすめです。日帰り温泉は11:15〜15:00と短いのでご注意くださいね。

アクセス:岩室駅から車で10分

ワイナリー巡りや宿泊もできる「カーブドッチ ヴィネスパ(VINESPA)」

http://ekitan.com

広々とした露天風呂は源泉を使用した温泉です。温泉のほかにも、岩盤浴や整体、スパと体をとことん癒すことができる施設や、ワイナリー巡り、宿泊できる施設もそろっています。貸切和室や源泉かけ流しの露天風呂がついた別荘のような部屋もあるのでプライベート感を楽しむこともできます。

アクセス:内駅から車で15分

キッズコーナーが充実し子連れ家族におすすめ「花の湯館」

https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net

洋風や和風のお風呂があり、毎週日曜日はアヒル風呂を開催しているため、お子様も一緒に楽しむことができます。子供用の桶やキッズルーム、貸切部屋もあるので子連れの家族におすすめです。無料のマッサージチェアやゆったりとできるカフェもあるので大人ものんびりできますよ。

アクセス:矢代田駅から車で5分
https://www.hananoyukan.com/

ヒーリング施設が充実し、癒しを堪能できる温泉「花水(かすい)」

デイリーPlusの会員証でおとな950円→850円!

http://onsen.bbshin.net

洋風の建物で、のんびりとリラックスできる空間づくりをコンセプトにしています。落ち着いた雰囲気で、館内のあちこちに緑がみられる癒される空間です。ヒーリング施設も充実しており、秋葉温泉を使用したお風呂にスパメニュー、カフェやレストランと1日時間を過ごせますよ。

アクセス:新津駅から車で7分
http://www.casui.net/top/

早朝から深夜まで営業!自家源泉の美人の湯を楽しめる「新潟 岩室温泉 富士屋」

http://hotel-fujiya.co.jp

早朝5時(水曜のみ6時)から深夜1時まで営業しているので利用しやすいのが特徴です。含硫黄で湯ぶねによって違う色に見える上の郷温泉を使用しており、最上階にあるお風呂からは自然いっぱいの景色を楽しめます。檜の貸切風呂もあるので、家族やカップルでプライベートを満喫する事もできます。

アクセス:巻潟東ICから車で20分

個室や食事付きの日帰りプランが充実「湯田上温泉 ホテル小柳」

http://www.oyanagi.co.jp

最上階にある温泉からは大自然を一望することができます。リニューアルされた大浴場はとても明るい雰囲気で清潔感があります。日帰りプランでは休憩ができる個室と、食事付きのプランもあるのでのんびりと過ごす事ができます。新潟駅から無料送迎も行っているので、アクセスがしやすいのは魅力的ですね。

アクセス:田上駅から車で5分

明治創業の老舗旅館で和風の天然温泉を堪能「ほてる大橋館の湯」

http://www.oohashiya.co.jp

大浴場、露天風呂からは日本庭園を眺めながら温泉に入ることができます。日帰りプランも多くあり、昼から夜まで楽しむことができます。温泉のほかにもストーンスパ、天然温泉で蒸気を出すサウナなど少し変わった温浴施設を楽しむことができます。

アクセス:巻潟東ICから車で20分

リーズナブルに温泉を楽しめる「岩室健康増進センター 遊雁の湯 よりなれ」

https://api-pc-img.cld.navitime.jp

自然に囲まれた高台にある温泉で、大浴場と露天風呂のシンプルなお風呂です。のんびりとした雰囲気で四季折々の風景を楽しむことができますので、大人同士でゆったりと温泉を楽しみたい方におすすめです。

アクセス:岩室駅からバスで10分
http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=11595

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は新潟のおすすめ日帰り温泉施設をご紹介しました。平日の夜間は割引になるところも多いのでお得に利用してみてくださいね。温泉で体をしっかり休ませて、ストレス発散にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

その他の新潟・甲信越の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,