【関東エリア限定】赤ちゃん連れに優しいおすすめ温泉宿で育児疲れ解消!

そろそろ赤ちゃんと旅行を計画したいと思っているママやパパにとって、はじめての旅行は家での環境とは異なりなかなか心配事も多いものです。そこで今回は、関東エリアで赤ちゃん連れに優しいおすすめの温泉宿を10か所ピックアップしてみました。

赤ちゃんと安心してお風呂に入れる宿、託児サービスのある宿、離乳食ベビーグッズのサービスのある宿、お部屋食の宿など、幅広い観点でご案内していきます。

また赤ちゃんプラン専用のお部屋のある宿もあるので、ベビーグッズやおもちゃなどでまさに至れり尽くせりの環境で過ごすことができるでしょう。赤ちゃんにとってはもちろん、普段育児で疲れているママもゆっくりできる親子で楽しい旅ができる温泉をご紹介していきます。


スポンサーリンク

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里(神奈川県・湯河原)

わずか18室の懐石旅館で、自然豊かな佇まいの中でゆっくりとした時間を過ごすことができる。関東随一の規模を誇る貸切露天風呂があり、赤ちゃん連れでもゆったりと温泉を満喫!赤ちゃんプランは朝夕ともにお部屋食で、ベビーチェア、食器、シャンプー、おしりふきなどもご用意。

アクセス:湯河原駅からタクシーで約7分

おもてなしの宿 美松館(群馬県・伊香保)

赤ちゃんプランは朝夕ともにお部屋食を味わうことができる。お風呂は天空露天風呂と畳敷き大浴場があり、大浴場は赤ちゃんグッズが豊富にそろう!

アクセス:渋川伊香保ICから車で約20分

箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘(神奈川県・箱根)

赤ちゃん用のお粥をサービスしてくれ、子育て支援プランは赤ちゃんの宿泊費は無料!秘湯のような渓流露天風呂を貸し切りで利用することもでき、スタッフも赤ちゃん連れに優しいと評判。

アクセス:箱根湯本駅から循環バスで約10分

南房総富浦ロイヤルホテル(千葉県・南房総)

ファミリー層に人気の最大6名利用できる72平米のフォレストスイートルーム、ハローキティルーム、ハイハイしても安心なコルク素材を使ったベベリアンルームには、電子レンジ、調乳ポット、補助便座、おむつポット、おねしょマット、おもちゃなどをご用意。パブリックスペースにも、子供向けのアイテムが充実。

アクセス:富津館山自動車道富浦ICから約8分

三河屋旅館(神奈川県・箱根)

100年以上の伝統を持つ純和風旅館。0~2歳の赤ちゃんの宿泊料は2名まで無料で利用でき、おむつ用ごみ箱やベビーチェアなどの貸し出しもある。赤ちゃんプランのあるお部屋には厳選かけ流し内湯がついているので、お部屋でゆっくりと過ごせることも魅力的。関東で赤ちゃん連れの旅行におすすめの宿。

アクセス:御殿場ICから車で約40分

スポンサーリンク

ホテルエピナール那須(栃木県・那須高原)

那須高原随一の広さを誇る温泉大浴場と露天風呂が自慢の宿。館内に託児サービスがあり1歳~6歳までの未就学児を30分500円で預かってくれるので、パパやママもゆっくりと温泉を楽しむことができる。

アクセス:那須塩原駅からシャトルバスで約30分

ホテルグリーンプラザ軽井沢(群馬県・軽井沢)

100万㎡に及ぶ広大な敷地を誇り、四季の風景を楽しめるホテル。館内にはおもちゃでたっぷり遊べるキッズスペースやホテルから徒歩圏内におもちゃ王国があり、赤ちゃん連れに人気。ファミリー層が多いので、気兼ねなく宿泊できることも魅力的。

アクセス:軽井沢駅から送迎バスで60分

水上高原ホテル200(群馬県・水上)

赤ちゃん世代のママに人気のベビールームがあり、おしり拭き、おむつバケツ、ベビーソープ、湯温計、電子レンジ用煮沸、子供用ハンガーなどのアイテムをご用意。冬季限定でキッズルームもあるので、赤ちゃん連れでもスキーを楽しむことができる。

アクセス:水上駅から車で約30分

ヒルトン小田原リゾート&スパ(神奈川県・小田原)

和洋室タイプの客室が充実しており、ファミリー層や三世代の旅行に人気。夏休み限定で託児ルームも完備。

アクセス:小田原駅から無料シャトルバスで約20分

季粋の宿 紋屋(千葉県・南房総白浜)

旅行デビュープラン「ゆりかご」ではお部屋食のサービスのほか、赤ちゃんグッズも充実。また離乳食やお子様メニューも無料で提供してくれる!周辺には野島崎灯台や野島崎公園などがあり、宿から徒歩でアクセスできることも魅力的!

アクセス:富浦ICから約30分

スポンサーリンク

今回ご紹介した関東エリアで赤ちゃん連れにおすすめの温泉宿は、お部屋数が限られているところもあるので、早めの予約がおすすめです。特に週末などは余裕を持って予約をするとよいでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ