【混浴特集】関東で混浴できる露天風呂・日帰り温泉8選|カップルにおすすめ!

今回は、関東で楽しめるおすすめの混浴スポットをまとめてみました。混浴はちょっと勇気がいるので、なかなか足を運びにくいという人もいることでしょう。しかし、実際に足を運んだ人の声を聞いてみると、「思ったよりも楽しかった!」という声も聞こえてきます。

マスコミなどで取り上げられる人気スポットから、地元の人が通うマイナーなスポットまで、幅広くご案内していきます。混浴の魅力といえば、追加代金のある貸切風呂よりもリーズナブルに気軽に楽しめ、カップルでの温泉デート家族旅行にも最適です。

また混浴だけの共同浴場もあれば、混浴専用風呂、時間帯によって混浴としているところなど、そのスタイルも様々です。大型の温泉施設であれば、一部のみ混浴としているところもあるので、混浴以外にも、様々な種類のお風呂を楽しむこともできます。

関東のおすすめ混浴温泉の雰囲気、泉質、料金、アクセス情報などともに、それぞれの魅力をご案内していきます。

関東随一の混浴露天風呂が自慢「宝川温泉 汪泉閣」(群馬県)

延べ470畳分に及ぶ広大な露天風呂なので、開放感抜群。カップルのデートや温泉旅行にもおすすめ。自然に囲まれた渓流沿いにあるので、川のせせらぎを聞きながらゆっくりとした時間を過ごせる。

アクセス: 関越自動車道水上ICから車で約30分

那須の奥地にある秘湯「大丸温泉旅館」(栃木県)

5つある露天風呂のうち「あじさいの湯」のみが混浴。周囲は自然豊かな緑に囲まれた一 軒宿なので、都会の喧騒を忘れてのんびり過ごしたい人におすすめ。

アクセス: 東北自動車道・那須ICから車で約30分

平家料理が自慢!「湯西川別館」(栃木県)

平家の落人が隠れ住んだと伝えられ、クラシカルな雰囲気が漂う。混浴露天風呂「壮健の湯」は10人以上入ることができる、ゆったりとしたスペース。自然に囲まれ四季の移ろいを鑑賞できる。混浴風呂だけでなく、その他女性専用風呂や貸切風呂も完備。

アクセス: 日光宇都宮有料道路・今市ICから約20分
http://yunotoki.com/

100%源泉掛け流しがうれしい「湖城閣」(群馬県)

デイリーPlusの割引クーポンで日帰り入浴ご利用の方フェイスタオル無料!(20名まで)

この混浴風呂は猿ヶ京温泉にあり、赤谷湖を一望できるロケーション。源泉100%掛け流しで24時間利用可能。7種類の変わり露天風呂があるので、いろいろな趣を楽しめる!

アクセス: 関越自動車道・月夜野ICから車で約20分

関東エリアで人気の混浴施設「川治温泉 薬師の湯」(栃木県)

男湯・女湯・混浴の3つの岩風呂があり、混浴露天風呂は男鹿川目の前の開放感抜群のロケーション。大人500円、小人300円とリーズナブルな料金も嬉しい。

アクセス: 野岩鉄道川治湯元駅下車、徒歩15分
http://www.nikko-kankou.org/spot/55/

日帰り温泉・宿泊も可能「湯河原温泉・伊豆屋旅館」(神奈川県)

自家源泉を持ち湯量がとにかく豊富。四季折々の風景を楽しめる大露天風呂(混浴)は、 野趣あふれる雰囲気。大正時代の建物とも見事にマッチしており、懐かしさが漂う。日帰り利用料は1,000円。

アクセス: 湯河原駅からタクシーで約10分
http://www.izu.co.jp/~tortoise/

女性専用タイムのある混浴「箱根湯本温泉・湯さか荘」(神奈川県)

五葉松と巨石が配された日本庭園を楽しめる混浴。20時~21時までは女性専用時間となるので安心感もある。全部で4種類のお風呂があることも魅力的。

アクセス: 小田原厚木道路・箱根口ICから約3分

関東の人気の混浴施設「塩原温泉 明賀屋本館」(栃木県)

デイリーPlusの割引クーポンで入浴料2時間3,200円→3,100円!(20名まで)

マスコミなどでたびたび取り上げられる人気の混浴施設。5つの源泉をもち、自然湧出の源泉かけ流しで2色のにごり湯を楽しめる。お風呂は10種類あり、その一つ混浴の「川岸 露天風呂」は、約300年以上湧きつづける名湯。

アクセス: 東北自動車道・西那須野塩原ICから約25分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

関東で混浴を楽しめる温泉スポットは全体的にやや少ないので、名湯とよばれる温泉は混雑が予想されます。時間帯や曜日を選んでアクセスすれば、よりゆっくりと楽しむことができるでしょう。

その他の関東の温泉の関連記事はこちらです。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,