泉質にもこだわりたい!関東で源泉かけ流しの温泉を楽しめるおすすめ宿

関東には伊香保草津箱根温泉など全国的にも有名な温泉地が多数あり、都内からでも少し足を伸ばせば温泉旅行先の選択肢はたくさんありますが、同じ温泉地でも源泉掛け流しの宿もあればそうでない宿もあり、宿選びが難しいことも事実です。

そこで今回は、泉質にもこだわった温泉旅行をする為に、関東で源泉掛け流しの温泉を楽しめる宿を10箇所ピックアップしてみました。源泉掛け流しは加水などをせず、泉質本来のお湯を楽しむことができるので健康や美容などもより期待ができます。また源泉掛け流しの露天風呂付客室のある宿では、24時間いつでも好きなときに温泉に入ることができるので、温泉三昧楽しむことができます。いつもの温泉旅行よりも泉質にこだわりたい人におすすめの、関東で源泉掛け流しのお湯を楽しめる宿をまとめてみました。


スポンサーリンク

伊香保温泉 岸権旅館(群馬県)

豊富な湯量が自慢の宿で、13ヶ所のお風呂は全て源泉100%かけ流し。貸切露天風呂は最大2名まで利用可能で、1時間1,000円とリーズナブル!客室は特別室、12帖、10帖、8帖、洋室と様々なタイプをご用意。

アクセス:渋川伊香保ICから車で約30分

いろりの宿 七里川温泉(千葉県)

千葉県では希少な硫黄泉を源泉掛け流しで楽しめる温泉宿。自慢の露天風呂からは春は桜、秋は紅葉など四季の風景を楽しむことができる。大広間にある囲炉裏では、魚介類を持ち込んで自分で焼いて食べることも可能!

アクセス:館山自動車道姉崎袖ヶ浦ICから約40分

四万温泉 豊島屋(群馬県)

四万の病に効くと言われる豊富な源泉を持ち、3カ所の自家源泉で100%自家源泉掛け流しを楽しめる温泉宿。四万川沿いの絶景露天風呂や貸切風呂は特に人気。

アクセス:沼田ICから車で約30分

川治温泉 源泉の宿らんりょう(栃木県)

毎分1,000リットル以上もの豊富な湯量を誇る、源泉掛け流しのお湯を楽しめる温泉宿。川治ならではの山の幸、川の幸、菜の花など季節の美味をたっぷりと使った料理にも定評がある。

アクセス:鬼怒川温泉駅からタクシーで約15分

塩原温泉 極上にごり湯 やまの宿 下藤屋(栃木県)

塩原温泉の中でも高台に位置しており、硫黄泉が湧き出る珍しい温泉宿。美肌効果も期待でき、ポカポカが長続きすることも魅力的。幻の豚三元豚(さんげんとん)、黒毛和牛、地元の野菜などを使い、見た目も美しい料理を楽しめる!

アクセス:西那須野塩原ICから車で約45分

スポンサーリンク

箱根強羅温泉 早雲閣(神奈川県)

自家源泉掛け流しのにごり湯を楽しむことができ、館内は昔懐かしいレトロな雰囲気。客室からは雄大は箱根連山を一望でき、産地直送の飛騨牛も人気。大涌谷や芦ノ湖などの観光の拠点にも便利!

アクセス:早雲山駅から徒歩1分

湯河原温泉 源泉かけ流しの湯 オーベルジュ湯楽(神奈川県)

貸切露天風呂含めた4ヶ所の風呂と内風呂で源泉掛け流しのお湯を楽しめる。地元伊豆山の農家や有機野菜、新鮮な魚介類にこだわったオーベルジュとしても高い評価を得ている。

アクセス:湯河原駅からタクシーで約7分

草津温泉 十二屋旅館(群馬県)

草津のシンボル・湯畑から徒歩1分の場所に佇む好立地な温泉宿。草津で唯一の湯畑源泉を利用した100%掛け流しの露天風呂付客室があり、露天風呂は信楽焼きの大きなお風呂なので家族やカップルでゆったりとしたひとときを過ごせそう!

アクセス:草津温泉バスターミナルより徒歩3分

日光湯元温泉 奥日光小西ホテル(栃木県)

源泉掛け流しの乳白色の硫黄泉のお湯を24時間楽しむことができ、貸切露天風呂はバリアフリーに対応しており車いすのまま湯船に入ることも可能。一般客室はすべて35㎡のジュニアスイートタイプとなっており、ツインルームと6畳が続いており広々と過ごすことができる。

アクセス:日光宇都宮道路清滝ICから約40分

水上温泉 松乃井(群馬県)

4本の源泉をもち、湯量豊富な源泉掛け流しのお湯を楽しむことができる。2つの貸切露天風呂がありカップルや家族でのんびりと過ごすことができる。客室は和室、洋室のほか、スイートルームや貴賓室など様々なタイプをご用意。

アクセス:関越自動車道水上ICから約5分、水上駅から車で約5分(送迎あり)

スポンサーリンク

今回ご紹介した関東で源泉掛け流しのお湯を楽しめる宿は、必ずしも高い予算ではなくても楽しめる宿もたくさんあります。JRと宿がセットになったパッケージツアーなどもあるので、うまく活用してみることもおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ