関東のおすすめ日帰り温泉一覧|東京からも近いのがうれしい!

関東エリアにはたくさんの日帰り温泉施設があります。近年の日帰り温泉施設は、単に温泉を楽しむだけではなく、エステスパ、おいしいレストランカフェ、さらにはプールまで、そこで一日を過ごすことができるほどに充実した施設が増えてきています。

東京都内から北関東へも2〜3時間でアクセスできるので、日帰りでも存分に楽しむことができます。そこで今回は、週末でも楽しめる関東のおすすめ日帰り温泉をご紹介します。都内から電車でアクセスできる日帰り温泉施設から、ドライブも兼ねて日帰りで楽しめる温泉まで、幅広くピックアップしてみました。

また車でアクセスが難しい場合でも、最寄り駅から送迎バスなどが運行していることもあるので、日帰り女子旅にもおすすめです。週末で温泉につかるだけで、非日常を体感でき、癒しを与えてくれる関東の日帰り温泉施設をご案内していきます。


スポンサーリンク

関東随一の露天風呂が人気!「宝川山荘」(群馬県)

自然に囲まれ、巨石が配された四つの大露天風呂があり、総面積はなんと470畳分にも及ぶ。宝川の渓流沿いにある温泉なので、川のせせらぎと自然との一体感が見事!料金は大人1,500円(15時以降1,200円)、子供1,000円(15時以降800円)。

話題の田園都市線沿いの日帰り温泉「宮前平源泉 湯けむりの庄」(神奈川県)

周囲はマンションや住宅地だが、敷地面積は広く本格的な日帰り温泉を満喫できる。日本初の炭酸琥珀湯、源泉掛け流し風呂、岩風呂の他、関東発の潤い美肌湯もある!岩盤浴は関東エリア最大級の6種類あるのが嬉しい。大人平日1,240円、土日祝1,500円、子ども平日720円、土日祝820円。

アクセス:宮前平駅から徒歩4分
http://yukemurinosato.com/miyamaedaira

ロマンチックなムードが素敵!「横浜みなとみらい万葉倶楽部」(神奈川県)

24時間、年中無休で営業しているので気軽に利用できる。9階の展望足湯庭園からは、みなとみらいの観覧車をはじめとする夜景を一望できる。デートにもおすすめの関東の日帰り温泉施設。

アクセス:みなとみらい駅から徒歩5分、桜木町駅から徒歩15分

ハイキングの後はココ!「京王高尾山温泉・極楽湯」(東京都)

高尾山の麓にある温泉で、比較的新しい日帰り温泉施設。通常シーズンは大人1000円、子ども500円。地下約1,000メートルから湧き出る天然温泉・露天岩風呂はぬる湯とあつ湯の2つのタイプがある。そのほか希少な露天炭酸石張り風呂、檜風呂(マイクロバブル)、サウナなどがある。

アクセス:京王線高尾山口駅下車すぐ
http://www.takaosan-onsen.jp/

スポンサーリンク

1300年の歴史ある関東の日帰り温泉施設「鹿の湯」(栃木県)

古めかしい雰囲気が漂い、どこかホッとできる癒しの空間が広がる。ローカルな人にも人気の日帰り温泉施設。入浴前にかぶり湯といい、ひしゃくにて大人およそ200回、子供およそ100回、お湯をかぶるのがそのスタイル。これは温泉効果を高める働きがあるのだとか!料金は大人土日祭日500円、平日400円。

アクセス:那須ICから車で約15分
http://www.shikanoyu.jp/

谷川連峰と赤谷湖を一望できる「まんてん星の湯」(群馬県)

猿ヶ京温泉にあり、自然豊かな環境にあり、目の前には美しい赤谷湖が広がる。無色透明のさらっとした成分で100%源泉掛け流し。野菜収穫体験、トレッキング、キャンプなどの里山ならではのアクティビティも充実。

アクセス:関越自動車道・月夜野ICから車で約20分
http://www.mantenboshinoyu.com/

目の前に海が広がるロケーション「龍宮城スパ・ホテル三日月」(千葉県)

その魅力といえば、大海原を一望できる展望温泉で、まさに東京湾を独り占めした気分になれる!3階の富士の湯の展望大浴場(外湯)にはローヤルゼリー湯、楊貴妃の真珠風呂、ハーブ湯、漢方薬湯などユニークな湯が揃う。

アクセス:アクアライン木更津・金田から車で約5分、木更津駅よりタクシー15分

関東の名湯を楽しむ!草津にある「西の河原露天風呂」(群馬県)

男女合わせて500㎡以上もの広さを誇る露天風呂。夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色と、四季の移ろいを鑑賞できる。大人600円、子供300円と関東の日帰り温泉としては、お手頃な料金も魅力的。

アクセス:長野原草津口からバスで約25分
http://sainokawara.com/

スポンサーリンク

関東のおすすめ日帰り温泉施設は、オンラインクーポン、フリーペーパーなどの割引券、持っているカードで割引が受けられることもあります。賢く節約して、浮いたお金で現地でおいしいものを食べれば、思い出もより楽しいものとなることでしょう。

関東の温泉の関連記事です。こちらもご覧ください!



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ