【北千住】おいしい魚とお酒が評判の居酒屋8選|大人数の飲み会や宴会に。行列店も!

今回は、北千住でおいしい魚とお酒を楽しめる居酒屋をご紹介していきます。

知る人ぞ知る魚料理が評判のお店、昼間から行列ができる人気の居酒屋、ジャズが流れるお店、ふぐ料理が名物のお店など、幅広くご紹介しています。

北千住での飲み会や宴会で魚を頂きたい時は、居酒屋探しの参考にしてみてくださいね。

やすらぎ

https://tblg.k-img.com

知る人ぞ知る魚料理とお刺身がおいしいと評判のお店。刺し盛りはわずか1,000円なのに、鮮度が抜群で脂ののったおいしいお刺身を味わうことができ、ボリュームも満点です。夜は予約がないと入れないこともあるので、できれば予約がベターです。

徳多和良

https://www.sweets-meister.com

昼間から行列ができるほどに人気の北千住の居酒屋さん。白海老かき揚げ、いわし丸干し、鮭ハラス焼、佐貫産 サーモン刺身などこだわりのおいしい魚を使ったグルメを楽しむことができます。また値段がリーズナブルなことも魅力の一つで、コストパフォーマンスにも優れています。18時を過ぎると品切れになるメニューもあるので、早めの時間がおすすめです。

酒屋の酒場

https://media-assets.aumo.jp

北千住駅から少し離れた場所にある、常連客でいつも賑わいを見せる魚のおいしいお店。大衆的な雰囲気は、一人でも気軽に利用できます。特上マグロ刺身や刺身盛り合わせは、1,000円~ととにかくリーズナブルな料金設定も嬉しいポイントです。またメニューの数も充実しており、今食べたいものが見つかるお店です。

市場食堂 さかなや

https://gotrip.jp

毎日新鮮な魚介類を仕入れており、今が旬の魚をたっぷりと味わえるお店。名物の「お刺身の盛り合わせ」は、ぜひ食べたい一押しメニューです。地酒は25種類以上ご用意しており、芋焼酎も豊富にご用意しています。旬さかなやコースは刺身大皿盛り、季節の焼き物もしくは煮魚、お寿司などがついてきて4,500円!北千住の隠れた魚のおいしいお店です。

日本酒宿七色

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

厳選した魚を仕入れるため食材に合わせて仕入先を変更し、旬な食材にもこだわりと持っています。店主がおすすめする日本酒は常時40種類程度ご用意しており、それぞれのコンデイションに合わせて温度管理まで徹底しています。 ジャズが流れる店内は落ち着いた雰囲気でデートや接待などにもおすすめのお店です。

民芸茶屋 佐留丹

https://tblg.k-img.com

ふぐ料理が名物のお店で、創業45年以上のレトロな店内はどこかホッとできる空間が広がります。ふぐ唐揚げ、ふぐちり、ふぐの白子焼き、白子ポン酢など、ふぐのおいしさを余すことなく味わうことができます。また文豪永井荷風も愛したビーフシチューもお勧めです。また香ばしく炙ったふぐの鰭に飛び切り燗を注いだ「ふぐのヒレ酒」は、香ばしさがたまらないおすすめのお酒です。

さかなさま 北千住本店

https://uds.gnst.jp

北千住の繁華街にある天然地魚専門店で、魚のおいしい日本料理を提供しています。北陸を中心とした天然地魚を毎日入荷しており、他店ではなかなか味わうことができない希少な天然地魚を年間300種以上入荷しています。冷凍品、養殖物は一切使わないこだわりで、安心で新鮮な魚を低価格で楽しめるお店です。人気の真鯛釜めしはお店の一押しメニューなので、ぜひお試しあれ!

さかなや別邸

https://image.hitosara.com

鮮魚の仲買人としてのキャリアを20年以上持つ店主が、厳選した魚を仕入れて最もよい状態で提供しています。木のカウンター席が目立つ店内はとても落ち着いた雰囲気で、和風空間の中でゆったりと食事を楽しむことができます。コース料理は6,000円、8,000円、10,000円のコースがあり、その日仕入れた食材によって内容が変わり、旬な魚を楽しむことができます。

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した北千住でおいしい魚とお酒を味わえる居酒屋は、カジュアルに楽しめるお店が多いので、コストパフォーマンスに優れているお店が多いことも魅力的です。金曜日は混雑するお店も多いので、ぜひ予約をして楽しい夜をお過ごしください。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,