誕生日や記念日に利用したい東京都内のおすすめフレンチレストラン

大切な記念日フレンチレストランで過ごそうと考えている人にとって、東京都内にはおしゃれなレストランがたくさんあり、あれこれと迷ってしまいがちです。フレンチはそのおいしさはもちろん、お料理の見た目や食器などの美しさを堪能できることも、記念日ならではの醍醐味といえることでしょう。

そこで今回は、記念日にぜひ利用したい東京都内のおすすめフレンチレストランをピックアップしてみました。高層階や夜景が自慢のレストラン、食材にこだわったレストラン、アニバーサリープランが充実しているレストラン、駅直結のアクセス良好なレストラン、個室、窓際、テラス席などがあるレストランまで、幅広くご紹介していきます。

東京には、特にホテルの中にあるフレンチレストランも多く、ホテルならではの一流のサービスを楽しめることも魅力の一つです。記念日がハッピーにそして思い出に残る、素敵な東京のフレンチレストランをまとめてみました。

MOTIF RESTAURANT & BAR(フォーシーズンズホテル丸の内東京)

都会とは思えないほどに自然との一体感を感じられるレストラン。味覚、香り、色、造形のすべてにこだわり、極上の味わいを楽しむことができる。ランチはデザートビュッフェもあるので、カジュアルにかつエレガントに記念日を祝うことができそう!

アクセス:東京駅八重洲南口から徒歩3分

エスカーレ ホテルモントレ銀座

カーテンで仕切れる個室風テーブル席、個室、大理石のバーカウンターと、演出したい記念日のプランによってさまざまなシーンからチョイスできることが魅力的。記念日プランはスパークリングワイン、ホールケーキ、個室確約など、コースによってさまざまな特典がある!

アクセス:銀座一丁目駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩4分、有楽町駅から徒歩6分

レストラン トライベックス 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

地上100メートル20階の高さにあり、開放感と眺望のよさが自慢のフレンチレストラン。シックで落ち着いた雰囲気のある店内は、大人のムード満点。窓際確約プランもあるので、記念日に東京のフレンチレストランを探している人におすすめ。

アクセス:新宿駅から徒歩2分

ザ・クルーズクラブ東京

運河に面したクラブハウスレストランと、クルーズ船レディクリスタルにて、本格的フレンチを味わえる!船の上でいただくフレンチは、サプライズの演出にもおすすめ。記念日に利用したい東京のフレンチレストラン。

アクセス:天王洲アイル駅から徒歩2分

GINTO 銀座店

伝統的なフレンチを楽しめるレストランで、自社農園の有機栽培野菜と様々な産地のおいしいお肉を味わうことができる。ソムリエ厳選ワインは30種類以上揃っており、お料理にぴったりのおいしいワインを味わえる。

アクセス:有楽町駅、銀座駅、銀座一丁目駅から徒歩2分

THE LEGIAN TOKYO

渋谷駅近くのcocotiビルの最上階にある、リゾート風の天空のレストラン。緑、回廊、滝など都会とは思えない心地よい空間が魅力的。フランス料理をベースにインターナショナルな味わいを楽しむことができ、記念日はハーフボトルワインとホールケーキ付のプランがおすすめ。

アクセス:渋谷駅から徒歩2分

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウンソラマチ店

東京ソラマチ30階にあり、上質な素材にこだわったレストラン。店内からはスカイツリー、東京タワー、ゲートブリッジなど、東京の美しい夜景を一望することができる。250種類以上の厳選されたワインもご用意。丸の内店も人気。

アクセス:押上駅直結、とうきょうスカイツリー駅から徒歩5分

Restaurant KIHACHI(キハチ) 青山本店

料理人を身近で感じることができるオープンキッチンスタイルが人気。フレンチをベースに幅広いメニューが揃い、見た目もおしゃれ!テラス席もあるので、自然との一体感を感じながら素敵な記念日を過ごすことができそう!

アクセス:青山一丁目駅、外苑前駅から徒歩3分

フレンチキッチン グランドハイアット東京

伝統的なビストロ料理をモダンにアレンジした、新感覚のフレンチを楽しめるレストラン。記念日におすすめなのが、ボトルシャンパン、ブーケが付いてかつ個室「テラステーブル」でお祝いできる、アニバーサリープラン。ケーキも追加代金で手配可能!

アクセス:六本木駅から徒歩3分

ソラシオ

汐留タワー46階にあり、開放感抜群のフレンチレストラン。地上200メートルの高さから一望できる東京の夜景は絶景そのもの。アニバーサリープランは二人で取り分けて楽しむスタイル!

アクセス:汐留駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩5分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した記念日におすすめの東京都内にあるフレンチレストランは、週末は混雑しやすいので、事前の予約がおすすめです。カジュアルプランでも別途ケーキなどをオーダーできることもあるので、お店の方に相談してみるとよいでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , , ,