神楽坂の居酒屋でおいしい魚を食べたい!お洒落な居酒屋8選

神楽坂といえば、まさに東京を代表するお洒落なエリア。メインストリートから一歩路地裏に入れば、雰囲気のある飲食店が軒を連ね、まるで京都に迷い込んだような雰囲気が漂います。

そこで今回は、魚料理がおいしい神楽坂の居酒屋をピックアップしてみました。

大人の居酒屋、お洒落なビストロレストラン、カジュアルにワイワイ利用できる居酒屋まで幅広くご案内していきます。

神楽坂はなんとなく値段の高いお店が多いイメージがありますが、食べて飲んで一人5,000円以下で楽しめる居酒屋が意外にも多かったりもします。また神楽坂の居酒屋さんは、やはり場所柄味が確かなところが多く、個性豊かなおいしい魚料理を味わえることも、このエリアならではの醍醐味といえます。魚料理がおいしい神楽坂の居酒屋は平日は混雑しているお店も多く、できるだけ予約をしていくことをおすすめします。

大人の居酒屋「季彩や ひで」

宇和島出身の店主が作る魚料理は天下一品。独自のルートで天然物の魚介類などを味わえる!宇和島名物のじゃこ天は絶対食べたいメニュー。

アクセス: 神楽坂駅から徒歩2分

おいしいイカを食べるならココ!「神楽坂 イカセンター」

イカの生け簀があり、オーダーしてからさばくパフォーマンスは見応えたっぷり。歯ごたえも味も抜群のイカ料理はここでしか食べられないものばかり!

アクセス: 飯田橋駅から徒歩4分、神楽坂駅から徒歩6分

築地から仕入れるおいしいお魚!「神楽坂 魚金」

築地から毎日仕入れるお魚は鮮度が抜群!一皿あたりのボリュームもあるのも魅力の一つ。座敷もあるのでゆっくりと寛ぐこともできる。

アクセス: 飯田橋駅から徒歩5分

鮮度に自信あり!「魚の旨い店 飯田橋本店」

鮮度に自信があり、とにかくお魚のおいしいお店!値段もこのエリアとしては比較的リーズナブルに味わえるのも魅力の一つ。厳選した干物をオーダーしてから丁寧に焼いてくれる「串焼き魚・おまかせ5本」は是非試してみたい!

アクセス: 飯田橋駅から徒歩3分

居心地のよい居酒屋さん「秋刀魚」

名物さんま寿司はこのお店に来たら是非食べたい絶品メニュー。魚のメニューのほか、焼き鳥やおつまみ系も充実しており、ついつい長居したくなってしまう心地よさ!

アクセス: 飯田橋駅から徒歩4分

コスパ抜群!「和食Dining うお座」

ボリュームよし、味よし、値段よしの親しみやすい居酒屋さん。ランチの海鮮丼御膳980円も人気!

アクセス: 飯田橋駅から徒歩4分、神楽坂駅から徒歩10分

おいしいお刺身を食べたいならココ!「築地 魚一 江戸川橋店」

自慢のお刺身は3種盛りと5種盛りがあり、厚みもあり鮮度も抜群でお店の人気メニュー。日本酒の種類も豊富で、ついつい長居したくなってしまいそう!

アクセス: 神楽橋駅から徒歩8分、江戸川橋駅から徒歩1分

お洒落なビストロで魚を味わおう!「Bistro UO-ZA 飯田橋」

魚介のアクアパッツァ、鮮魚の3点カルパッチョ、ウニのプリンなど、魚を使ったお洒落なメニューを味わえる!ワインに合う料理が多く、女子会などにもおすすめ。

アクセス: 飯田橋駅から徒歩4分、神楽坂駅から徒歩10分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した、神楽坂でおいしい魚を味わえる居酒屋では、ランチタイムには海鮮丼や魚定食などを1,000円前後で提供しているお店もあります。特にはランチにも足を運んで、夜とは異なる雰囲気を味わってみることもおすすめです。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,