六本木で少し贅沢なディナーを楽しみたい!おすすめの名店・レストラン

フラムセーヌ

大人の街・六本木にはたくさんの飲食店があり、激戦区であるからこそ、そのコンセプトやこだわりを感じられるお店が多く、まさに開拓するのが楽しい街といえるでしょう。

また六本木は景観を楽しめるお店も多く、ディナータイムは夜景や都会のビル群を一望しながらグルメを楽しめることも魅力の一つです。六本木は都会の中心とあってデートや女子会、さらにビジネスの商談まで、あらゆるニーズにこたえてくれるお店があるからこそ、お店選びも難しいと感じることもあるかもしれません。

そこで今回は六本木で少し贅沢なディナーをしたい時におすすめのレストランをピックアップしてみました。

和食、フレンチ、イタリアン、焼肉、ステーキの名店から、雰囲気を楽しめるカフェまで、それぞれのこだわりや自慢のメニュー、アクセス情報を交えながら、幅広い内容でご案内していきます。近年オープンしたばかりの比較的新しいお店もご紹介していくので、知っている人も知らない人も楽しめるおすすめ情報をお届けします。

アートを感じる空間で六本木ディナー「THE MOON」

六本木ヒルズ森タワーの52階にあり、アーティスティックな雰囲気に包まれているフレンチレストラン。料理、演出、サービスのすべてにアートが込められており、斬新で新しい雰囲気はデートにもおすすめ。特に夜景の眺めはすばらしく、感動的な光景を楽しめる!

アクセス: 六本木駅直結

本格的な日本料理を味わえる「澤いち」

旬な食材にこだわったおまかせコースは18,000円、15,000円、13,000円の3コースあり、その他ふぐやすっぽんコースもある!器や盛り付けなどに、その全てに魂が感じられる!個室もあるので商談にもおすすめ。基本的に事前予約制となっている。

アクセス: 六本木駅から徒歩3分

日本で初めてピザを提供したお店「ピザハウス ニコラス」

1954年に誕生したピザがおいしいと評判の老舗レストラン。どこか懐かしい雰囲気がありながらも、品が感じられる。名物のピザはスモール、レギュラー、ラージの3種類からチョイスできる!

アクセス: 六本木一丁目駅から徒歩2分、神谷町駅から徒歩7分、六本木駅から徒歩8分

カジュアルだけどおいしい焼肉!「六本木焼肉 Kintan」

店内はニューヨークのブルックリンをイメージしたデザインが施されており、ポップで明るい雰囲気。「熟成」「赤身肉」「肉刺し」の3つのスタイルを持つ斬新な焼き肉店で、一番のこだわりは「牛タン」。ディナータイムは、ワインを飲みながら焼肉を楽しめるお洒落でカジュアルな雰囲気が嬉しい。

アクセス: 六本木駅から徒歩1分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

六本木ディナーは基本的に予約できるお店が多いので、曜日を問わず予約をしておくことをおすすめします。特に景観が美しい座席を希望する場合は、リクエストを入れておくとより一層楽しめることでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,