東京でうなぎの美味しい名店はどこ?デートや接待ディナーに人気の老舗おすすめ10選

うなぎは少し贅沢なグルメですが、たまに食べるからこそ喜びもひとしおですよね!

今回は、東京で美味しいうなぎが食べられる人気の名店をご紹介します。

備長炭で丁寧に鰻を焼き上げるお店、オーガニックのうなぎにこだわっているお店、関東風関西風から調理法を選べるお店、黑トリュフうな重が名物のお店、秘伝のタレが自慢のお店、名古屋流の調理法を取り入れているお店、リーズナブルに味わえるコストパフォーマンスが抜群のお店、老舗のうなぎの名店など幅広くご紹介していきます。

少し疲れたと感じたら、美味しい鰻を食べてスタミナをつけてくださいね!

うなぎ 魚政

https://tblg.k-img.com

紀州備長炭で、うなぎの旨みを逃すことなく丁寧に焼き上げる調理法が話題のお店。オーダーが入ってから焼き上がるまで最短でも約40分ほどの時間がかかるが、そのおいしさは絶品と評判。コース料理の注文に限って、15名~20名の貸切も可能。人気のお店なので、予約がおすすめ。

鰻はし本

https://stat.ameba.jp

完全無投薬のオーガニック鰻を使っており、うなぎは湧き水に恵まれた小さな池で大切に育てられたもののみを使用している。おいしさはもちろん身体にも優しい味わいが魅力的。店内は落ち着いた佇まいが感じられ、老舗らしい雰囲気が感じられる。

愛川

https://scontent-lga3-1.cdninstagram.com

重・蒲焼・白焼を中心としたうなぎ専門のお店。国内うなぎを店内で捌いて、調理していくためオーダーから30分ほどの時間も要する。うなぎの焼き上がりは、ふっくらした関東風とパリッとした関西風からチョイスできる!タレは手作りで継ぎ足ししており、醤油発祥の地、和歌山県湯浅町の手作り醤油をベースに作っている。

御料理武蔵野

https://leon-jp.s3.amazonaws.com

数々のメディアに注目されている、表参道にある日本料理のお店。名物の「黑トリュフうな重」はトリュフとうなぎのコラボレーションは絶品と評判。黑トリュフの芳醇な香りがお料理全体に広がり、うなぎは四万十うなぎを使用。夜はコースのみ予約可能。

宮川本廛 赤坂店

http://plantation.zkz.jp/

赤坂で伝統の味を守り続け、使い込んだ秘伝のタレと備長炭でじっくりと焼き上げた、口当たりのよいうなぎを味わうことができる。カウンター席、個室の座敷、洋室、テーブル席などがあり、バリエーション豊富なシーンに利用できる。老舗店ならではの行き届いたおもてなしにも定評がある。

はなぶさ 渋谷店

http://hanabusa-tokyo.com/

うなぎのお店とは思えない、独創的でスタイリッシュな空間が広がるお店。和モダンな店内は女子会やデートにも最適。うなぎは、うなぎの生臭さがほとんど感じられない愛知県一色産のみを使用。名古屋特有の「地焼き」という伝統の調理方法で、しっとりとした味わいがやみつきになると評判。

大塚 三浦屋

https://uds.gnst.jp

うなぎは、蒸さずに地焼きする「名古屋流」のスタイルを取り入れており、店主がその時々でもっともよい産地から、うなぎを仕入れている。こだわりのタレは、愛知県三河地方の数種のたまり醤油・みりん等をブレンドしており、ごはんが進む風味とまろやかなコクが特徴。

新橋 うなぎのお宿

http://farm5.staticflickr.com/

うなぎ一筋30年の老舗で、鰻問屋直営店だからこそ品質、価格、ボリュームの全てに満足感が得られるお店。大富士(3,200円)は、ご飯がしっかり隠れるほどの肉厚なうなぎを丸ごと一尾分使用しており、お店の人気メニュー。とろけるような口当たりは、やみつきになると評判。

ぎんざ 神田川

https://iwiz-reservation.c.yimg.jp

明治三年に創業した、銀座の老舗のうなぎ屋さん。鹿児島県大隅産を中心としたうなぎにこだわり、ふっくらとした味わいを楽しめる。うなぎをたっぷり味わえる割烹料理や懐石、豪華なお鍋などメニューの数も豊富にご用意。店内は高級感に溢れており、こたつ完備の個室もご用意。

うな鐵 大塚店

http://livedoor.blogimg.jp/

国産うなぎを使った串焼きが名物のお店で、レバ、ヒレ、カブトなど珍しい部位もご用意。おつまみ系のメニューも充実しており、居酒屋としても利用できる。月替わりで全国の地酒もご用意。鰻串焼きコース7本は1,600円と、リーズナブルな値段も嬉しい!

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は東京で美味しいうなぎが食べられる人気の名店を紹介しました。オーダーを受けてから調理するお店もあるので、時間には余裕を持って、なるべく予約をしてからお出かけしてくださいね!

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-,