東京で宴会におすすめの居酒屋8選|美味しい肉や海鮮で飲み放題!個室や貸切のお店も

せっかく幹事を任されたら、みんなに喜んでもらえる居酒屋を選びたいですよね!料理が美味しいのはもちろん、お店の雰囲気も大切ですが、歓送迎会などで大人数に対応している美味しい居酒屋選びはなかなか難しいものです。

そこで今回は、東京で大人数の宴会におすすめの居酒屋をご紹介します。

中華料理海鮮メニューが充実している居酒屋、創作フレンチ馬刺し焼き鳥がとにかく美味しいお店など幅広くご紹介していきます。

飲み放題プランをご用意しているところも多いので、宴会にはぜひ利用したいですね。個室貸切で利用できるお店もありますので、人数を確認して予約してみてくださいね。お気に入りのお店選びの参考になりましたら幸いです。

飯楽 (ファンファン)

https://tabelog.com

本格的な中華をリーズナブルに味わえるお店。名物焼き小籠包は肉汁たっぷりで、すべて手作りしている。「3000円・料理8品コース」では、小籠包、エビチリ、タンタンメンなどがついてくるお得なコース。追加代金2,000円で飲み放題に変更可能。

秋葉原漁港 快海

https://tabelog.com

築地で仕入れた新鮮な魚を味わえる居酒屋。名物は生さばの刺身と生本まぐろは絶品と評判で、お店の人気メニューとなっている。季節の日本酒を多数取り揃えており、新鮮な魚との相性も抜群!「2時間飲み放題付きの旨い魚を喰らうコース」は全6品ついて一人5,000円。

さくらみち 新宿店

https://tblg.k-img.com

新宿駅すぐ近くにあるアクセス抜群のお店。馬刺と天草大王地鶏など、九州のこだわりのおいしいメニューを豊富にご用意。特に熊本から直送で仕入れる自慢の馬刺しは、低カロリーで栄養価が高く身体に優しい一品。全8品、2時間飲み放題で一人4,000円~と飲み放題プランも充実。

お魚sun

https://tblg.k-img.com

平日、休日問わず毎日3時から営業しており、昭和の名残が感じられるホッとできるお店。名物の「バッテラ」は鯖の入荷が少なくなってきているため、予約限りのご提供。 魚に合う日本酒の純米酒も充実しており、ついつい長居したくなってしまいそうなお店。

炉端 いっぷく

https://tblg.k-img.com

炉端を囲むカウンター席があり、どこか懐かしく温かみのあるお店。薄暗い空間が広がり、大人の隠れ家的な雰囲気。名物の銘柄軍鶏は丸一羽から捌き、希少部位やジューシーな胸肉などを味わえる人気メニュー。日曜日限定の軍鶏ラーメンも人気。

ビストロ酒場 服部

https://tblg.k-img.com

フレンチとイタリアンの創作料理をリーズナブルに味わえるお店。あきる野の旬野菜をたっぷりと使ったメニューは見た目も色鮮やか。山形産のA5ランクのお肉をじっくり煮込んだ「山形牛スジ肉のトロトロ煮込みチーズ焼き」は、お店の人気メニューで、ワインとの相性も抜群。珍しい「生ハムのムース」や洋風炭火串焼など、ここでしか味わえないメニューが充実。

くしや串元 西口店

https://tabelog.com

池袋駅近くにある地鶏焼き専門店で、大人の隠れ家的な雰囲気が広がる。丁寧に串打ちされた焼き鳥はボリューム満点で、歯ごたえも抜群。人気のレバーは臭みがなく、食べやすいと評判で来店客の大半がオーダーする、まさにお店の名物。また野菜本来の旨みを味わえる鎌倉野菜も人気で、串でもサラダでも味わえるのが嬉しい!

地鶏屋ごくう 華

https://uds.gnst.jp

新橋にある焼き鳥とワインを味わえるお店で、カウンター席もありどこかお洒落な雰囲気も感じられる。焼き鳥は仕入れから徹底的にこだわり、老舗築地問屋から毎日入荷している。また専門店ならではの希少部位も豊富にご用意。焼き鳥とワインのマリアージュは、まさにここでしか味わえない特別な時間。

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した東京で大人数の宴会におすすめの居酒屋は、仕入れにも徹底的にこだわり、メディアに取り上げられる人気のお店が中心となっています。ご紹介した中には、お店のスペースがやや狭いところもあるので、余裕を持って予約することがおすすめです。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,