東京都内のクリスマスはディナービュッフェを予約!素敵なホテルでお食事はいかが?

街はあちらこちらでイルミネーションが輝き、ぐんと気温も下がっていよいよクリスマスが近づいて来ましたね!

寒いのは苦手ですが、これを口実に美味しいものが食べられるので私は毎年のクリスマスが楽しみです。

この記事では、東京都内でクリスマスを過ごす予定の方に向けて、ホテルの有名レストランで開催されているディナービュッフェをご案内したいと思います。

この時期ならではのいちごスイーツチキンを、シャンパンと合わせてクリスマスムードを存分に満喫してみてはいかがでしょうか?

特にクリスマスなので街並みの雰囲気なども含めて、カップルや夫婦のデートやお友達との食事会にもぴったりだと思うレストランを厳選しています。

それではさっそく紹介していきますね。

クリスマス・ディナービュッフェランキング

カフェ(ハイアット リージェンシー 東京)

フォアグラや黒毛和牛サーロインなどが頂ける贅沢なプランもありつつ、比較的リーズナブルなプランまで揃っています。

西新宿でアクセスの便もよいので、特別なクリスマス時期以外でも記念日や誕生日などに使えるのがうれしいですね。

詳細・予約はこちらから

 

MOTIF RESTAURANT & BAR(フォーシーズンズホテル丸の内 東京)

フォーシーズンズホテル丸の内 東京にあるフレンチレストランの「MOTIFクリスマスディナー」。全10品のフルコースディナーで非日常のクリスマスが過ごせます。ロケーションやお料理の品質を考えるとコスパがよいと評判です。

クリスマス以外でも季節ごとに異なる美食のプランが用意されているのでビジネスシーンやフォーマルな食事会にもおすすめですよ。

詳細・予約はこちらから

 

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)

恵比寿駅近くのウェスティンホテル東京内にあるレストラン「ザ・テラス」。X’masディナープランが10,000円前後と少々料金は張りますが、年に一度のクリスマスで間違いのないサービスを受けられると思えば気にならない人も多いのではと思います。

食事の後もクリスマスの夜を恵比寿の街で過ごせるので、優雅でおしゃれなクリスマス確定ですね!

詳細・予約はこちらから

 

ヴェンタリオ(マンダリン オリエンタル 東京)

日本橋三井タワー・アトリウムの2Fにあるヴェンタリオ。25m吹き抜けのアトリウムの空間で優雅なクリスマスディナーが楽しめます。

リーズナブルなプランからモエ・エ・シャンドンなども付いた極上プランも用意されているので、色々な用途に使えそうです。

お料理の品質やビュッフェの品数もさる事ながら、多くのクチコミではスタッフの方の気配りやサービスに満足されている方が多く、ホテルならではの上質なサービスが受けられるのがうれしいですね。

詳細・予約はこちらから

 

マーブルラウンジ(ヒルトン東京)

ローストビーフやライブクッキングはもちろん、デザートビュッフェの品数も充実していると大変人気です。ラウンジの中央には6mの巨大クリスマスツリーがさらにムードを盛り上げてくれますよ!

リーズナブルなプランも用意されていて、アクセスのよい西新宿にあるので女子会や忘年会など大人数グループの利用で予約するのもおすすめです。

詳細・予約はこちらから

独断でランキング形式にしていますが、どのレストランもおすすめですので空きがあるうちにお早めにどうぞ!

主にスイーツビュッフェを紹介した記事はこちらですので合わせてご覧ください。

ウェスティンホテル東京
スイーツ食べ放題!東京都内でケーキバイキングを楽しめるお店19選

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

続きを見る

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,