海鮮飲み会!【五反田】で魚が美味しいと評判のおすすめ居酒屋7選|隠れ家・人気店も

五反田でおいしい魚とお酒をいただける居酒屋をピックアップしました。

大人の隠れ家的な雰囲気のあるお店、凄腕の沖釣り師と酒徒の夜な夜な集う店、創作和風居酒屋、マグロがおいしいと評判のお店、カニの専門店、駅直結のアクセス抜群のお店などなど幅広くご紹介していきます。

それぞれのお店の名物や自慢の料理などもご紹介していますので、五反田で魚が食べたくなった時の参考にしてみてくださいね。

ルパド ナオシマ

https://d1d37e9z843vy6.cloudfront.net

五反田から徒歩1分の立地ながらも、大人の隠れ家的な雰囲気のあるお店。鮮度抜群の活〆の魚や旬な魚、お造り、焼き魚、揚げ魚などを最高の味と調理法で提供しています。店内は上質な落ち着いた雰囲気で個室も完備されており、接待などにも利用できます。日本酒、焼酎、ワインなど厳選したお酒もご用意しており、おいしい魚とお酒を楽しめます。

ディープシークラブ

https://scontent-atl3-1.cdninstagram.com

南アフリカのケープタウン沖に生息する珍しい、甘くてジューシーなカニの専門店。そのほかにもシェフこだわりのシーフード料理が充実しており、料理に合うワインや焼酎も豊富にご用意しています。バルのようなカジュアルな雰囲気で、カニの旨みをとことん追求できるお店です。

四十八漁場 五反田店

https://pbs.twimg.com

五反田駅直結のアクセス抜群のお店で、全国の契約漁師から届く新鮮な魚が自慢のお店。その日の一押し鮮魚を目の前で選ぶことができ、朝獲れたばかりの魚が入荷することもあります。日本酒は定番のものから限定酒まで幅広くご用意しており、魚料理に合うものをセレクトしています。

おまつり本舗

https://scontent-atl3-1.cdninstagram.com

「凄腕の沖釣り師と酒徒の夜な夜な集う店!」と称され、店主自ら釣ってくる極上の新鮮な釣り魚料理が中心のお店です。天然の魚にこだわっているからこそ、魚の旨みが違う!と通うリピーターも多いお店です。また全国の酒蔵から厳選された日本酒を多数取り寄せており、魚料理との相性も抜群!店内はWi-Fiが完備されているのも、嬉しいポイントです。

たくみ 五反田店

https://uds.gnst.jp

五反田駅から徒歩1分の場所にある、マグロがおいしいと評判のお店。おすすめは「マグロの断面刺し」で、断面刺しとは赤身・中トロ・大トロまで身がついた贅沢な部分で、マグロの旨みを豪快に味わうことができます。また「マグロの赤身のステーキ」はお刺身用の新鮮なマグロを使用しており、表面は香ばしく身はレアな味わいがたまらないおいしさです。

煮炊魚金

https://tblg.k-img.com

予約をしないと入れないほど、いつも混雑している人気の居酒屋さん。名物のお刺身の盛り合わせは厚切りで一切れが大きくて食べ応えがあり、それでいて料金が安いのが魅力的です。そのほかにも煮つけや焼き物なども充実しており、どれもボリュームがありコストパフォーマンスに優れているお店です。

五反田 海鮮居酒屋 魚と水

https://tblg.k-img.com

産地直送の珍しい「天然島魚」と全国の地酒と焼酎が自慢の創作和風居酒屋。日本全国の珍しい魚を仕入れて、毎日捌いて調理しています。また和食だけではなく、洋食も得意としており、様々なジャンルのグルメを楽しむことができます。またビールは全て250円とリーズナブル、料理の値段もお手頃価格で味わえることも魅力的です。

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した五反田でおいしい魚とお酒を味わえる居酒屋は、こだわりのメニューが充実しており、そのお店ならではの名物を開拓してみることもおすすめです。特に金曜日は大変混雑するので、予約をしておくと安心できるでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。

森のブッチャーズ

グルメ

東京のジンギスカンのおすすめ店は?おいしいラム肉をがっつり堪能!

東京でジンギスカンを味わうにはずばりここ!編集部が実際に行った&行ってみたいたくさんのおいしいジンギスカンのお店を紹介します。 ジューシーで赤々としたラム肉から …

久兵衛銀座本店

グルメ

銀座で高級寿司を食べるならココ!一度は行きたいお店7選

銀座にはたくさんの高級寿司店があり、一度は足を運んでみたいと思う人も多いはずです。 今回は中でもおすすめの銀座の高級なお寿司屋さんをピックアップしてみました。 …

モンスーンカフェ

グルメ

イクスピアリのおすすめレストラン9選!人気店の営業時間やメニュー一覧

東京ディズニーリゾートに行ったらぜひ立ち寄りたいのが、TDR内の商業施設「イクスピアリ」ですよね。たくさんの個性的なショップやレストランが揃っています。 そこで …

グルメ

神楽坂の居酒屋でおいしい魚を食べたい!お洒落な居酒屋8選

神楽坂といえば、まさに東京を代表するお洒落なエリア。メインストリートから一歩路地裏に入れば、雰囲気のある飲食店が軒を連ね、まるで京都に迷い込んだような雰囲気が漂 …

バルバッコア クラシコ 丸の内店

グルメ

【東京】おいしいシュラスコのランキング。肉祭りディナーはここに決定!

仕事終わりにお肉をがっつり食べたい!そんなときについつい行きたくなる、東京でおいしいシュラスコが食べられるレストランをまとめてみました。 今回は、ランキング上位 …

グルメ

牡蠣小屋からオイスターバーまで!東京都内で牡蠣食べ放題のおすすめ8選

生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣グラタンなど楽しみ方も豊富で、食事にも飲みにも相性抜群な牡蠣。 今回は、東京都内で牡蠣食べ放題のお店を選んでみました。牡蠣小屋 …

焼肉 ホルモン ゆうじ

グルメ

東京都内でとにかくおいしい肉を食べたい!人気のステーキ・焼肉・ラムチョップ

東京都内にはステーキ、ハンバーグ、焼肉、ラム肉、馬肉など、とにかくお肉のおいしい名店がたくさんあります。 そこで今回は、仕事帰りに行きたい都内でとにかくおいしい …

イタリアン ブルマーレ

グルメ

東京都内のビュッフェおすすめ5選|野菜、ピザ、タイ料理などが食べ放題!

バイキングだけど、本格的な味わいを楽しみたい!今回はそんな希望を叶えてくれる東京都内の本格ビュッフェレストランをご紹介します。食べ放題とは思えない、こだわりのお …

東京の高評価ホテル

アワーズイン阪急

【S館1100室】【T館288室】品川駅から1駅、大井町駅から1分!全客室Wi-Fi完備♪

お客様の評価 : 4.28 / 3294件

本日の最安値 : 4300円~

第一イン池袋

池袋駅東口徒歩2分と絶好のロケーション。全室LAN接続無料。館内24時間営業のコンビニあり。

お客様の評価 : 4.22 / 3661件

本日の最安値 : 2137円~

ホテルマイステイズプレミア大森

楽天スーパーセールでお得♪JR「大森駅」北口より徒歩約5分!お子様添い寝無料!

お客様の評価 : 4.22 / 6266件

本日の最安値 : 1500円~

ホテルマイステイズ神田

都内各所へのアクセス抜群!!清潔でおしゃれなお部屋!自宅感覚でゆっくりとお過ごしください。

お客様の評価 : 4.41 / 2700件

本日の最安値 : 1800円~

京王プレッソイン日本橋茅場町

茅場町駅徒歩1分の好立地◎館内1階にコンビニ併設☆2021年3月1日〜素足でくつろげる新客室が登場!

お客様の評価 : 4.3 / 3979件

本日の最安値 : 2850円~

ビジネスホテル オーク・イン3 蒲田東口

全客室内Wi-Fi &有線LAN(無料)、空気清浄器完備 !! 「優良防火対象認定書」取得しました。

お客様の評価 : 4.5 / 3023件

本日の最安値 : 3480円~

京急EXイン 大森海岸駅前

大森海岸駅徒歩0分!品川駅、羽田空港へも好アクセス!無料Wi-Fi(30Mbps)、個別空調で快適♪

お客様の評価 : 4.43 / 2833件

本日の最安値 : 2550円~

ホテルJALシティ羽田 東京

ホテル〜羽田空港間 予約不要の無料シャトルバス運行 空港発16時〜23時 ホテル発5時〜11時10分

お客様の評価 : 4.42 / 7852件

本日の最安値 : 3700円~

ホテル ルミエール西葛西

北欧風のスタイリッシュな館内で心やすらぐひとときをお過ごしください♪

お客様の評価 : 4.32 / 3143件

本日の最安値 : 3200円~

三井ガーデンホテル銀座プレミア

JR新橋駅より徒歩5分。銀座で唯一のタワー型デザインホテル。こだわり空間と眺望を堪能できます。

お客様の評価 : 4.41 / 4689件

本日の最安値 : 3450円~

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,