【久米島】子連れやカップルの旅行におすすめのホテル7選|繁華街やイフビーチ近くも

沖縄本島から西に約100kmに位置する久米島。エメラルドグリーンの海が広がりのんびりとした時間が流れていて、世界でも希少な「はての浜」があることでも知られています。

そこで今回は、久米島へ子連れ旅行やカップルでの旅行を計画している方におすすめのホテルをご案内したいと思います。

全室オーシャンビューの大型ホテル、イフビーチまで徒歩1分のリゾートホテル、繁華街に近い好立地な場所にあるホテル、久米島で唯一のオンザビーチのホテル、3LDKの広い建物で魅力的な宿など、幅広くピックアップしてみました。

それぞれのホテルの魅力やおすすめポイント、客室や施設面なども含めてご紹介していますので、久米島旅行のホテル選びの参考にしてくださいね。


スポンサーリンク

リゾートホテル 久米アイランド

https://d1k7ylzxb2nyaj.cloudfront.net

イフビーチまで徒歩1分の場所にあるリゾートホテルで、スポーツ施設やアクティビティも充実している。夜は満点の星空を眺めたり、早朝ビーチの散歩もおすすめ。ゆったりとした客室や、久米島の海の幸を使った料理もおいしいと評判。

ホテル ガーデンヒルズ

https://images.trvl-media.com

繁華街に近い好立地な場所にあり、フェリー到着港からも徒歩3分の場所に位置している。海側のお部屋から海とサンセットを一望でき、トリプル・フォースのお部屋もあるのでグループ旅行にもおすすめ。

沖縄久米島イーフビーチホテル

https://travel.mynavi.jp

久米島で唯一のオンザビーチのホテルで、ホテルの前は美しいイフビーチでまるでプライベートビーチのようなのんびりとした雰囲気に包まれている。また館内にはビーチが見渡せる展望風呂、パノラマの海を一望できるレストラン、プールサイドでのバーベキュー体験などがあり、海との一体感を存分に味わうことができる。

サイプレスリゾート久米島

https://pix10.agoda.net

全室オーシャンビューの美しい海と大自然に囲まれた静かなリゾートホテル。料理は地元食材とフレンチが融合したこだわりの創作料理を提供しており、こだわりのお食事を楽しむことができる。シンボル的なアウトドアプールは、深さ51センチと102センチに分かれているので、子供でも安心して遊ぶことができる。東洋一美しいとされる砂浜「はての浜」のツアー、ダイビング、三味線教室など多様なアクティビティをご用意している。

旅行に便利な化粧品のトライアルキット。マスクや美容液のプレゼント付!

アクティブコンディショニングEXハリ肌1ヵ月実感キット

たっぷり約1ヶ月試せるファンケルの豪華7点トライアルキット。今なら速攻・集中マスクや美容液もプレゼントで付いてくるのでかなりお得です。(なくなり次第終了)旅行の荷物も軽くなるのでおすすめです。

スポンサーリンク

シーサイドハウス ジュゴン

https://dom.jtb.co.jp

日本の渚百選のイフビ-チの入口にもっとも近い場所にあり、徒歩圏内にコンビニや飲食店が充実している。食堂にはみんなで利用できるスペースがあり、コーヒーや紅茶も自由に利用できる。お部屋はゆったりとしており、時間の流れを忘れてのんびりと過ごせる!

ラ・ティーダ久米島テラス

https://dom.jtb.co.jp

イフビーチまで徒歩1分の場所にあり、周辺にはダイビングショップ、コンビニ、居酒屋などもあり充実した時間を過ごすことができる。お部屋はゆったりとしたスタンダードタイプのお部屋や、和室とベッドルームのお部屋など幅広い世代が利用できる。

グリーンプラス

https://trvimg.r10s.jp

イフビーチから車で5分の場所にある、3LDKの広い建物で大人数での予約も可能。1室のみなので、プライベート感たっぷりでのんびりとした時間を過ごすことができる。

Skyticketで、最安値の航空券が最大70%OFFに

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

スポンサーリンク

今回ご紹介した久米島のおすすめホテルは、ビーチに近い場所に立地しているホテルが多く景色のよさも魅力的です。ぜひスタイルや予算にあったホテルを選んで、沖縄の離島ならではの、のんびりとした島時間を満喫してみてください。

その他の沖縄の関連記事もご覧ください。








\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ