与那国島の宿泊先おすすめ7選|アイランドホテルの他、民宿もすらやゲストハウスなど

日本の最西端にある沖縄・与那国島は、透明度が高いビーチや美しい夕日が見られるのはもちろん、手付かずの大自然や海底遺跡など神秘的な風景が満喫できるまさに楽園です。

TVドラマ「Dr.コトー診療所」のロケ地としても全国的に有名になり、観光やマリンスポーツに多くの観光客が訪れます。

そこで今回は、与那国島でおすすめの宿泊先をご紹介します。

72平米のデラックスルームのあるリゾートホテル、アットホームな素泊まりの民宿、ダイビングショップ併設の宿、波多橋に近いゲストハウス、古民家を利用したゲストハウス、フェリー停泊場の目の前にある宿、キッチン完備の宿など、幅広くまとめています。

与那国島へ旅行に行かれる際は、参考にしてみてくださいね。

アイランドホテル与那国

https://t-ec.bstatic.com

シンプルなお部屋はツインルームでも36平米の広さがあり、エキストラベッドになる大きなソファーベッド完備で、3名様まで対応できる。そのほかにも72平米の広さのあるデラックスルームや、バリアフリールームもある。豊かな大自然と調和したファシリティと、素朴なぬくもりを感じさせるホスピタリティでお出迎えしてくれる。

民宿もすら

http://welcome-yonaguni.jp

アットホームな素泊まり民宿で、館内無料Wifiを完備。旅の仲間と情報交換ができる広い共同スペースもあり、また共同キッチンでは自炊も可能。館内には洗濯機もあり洗剤も無料なので長期滞在にもおすすめ。徒歩7分の場所に「日本最後の夕日が見える丘」があり、日本最南端で見える夕日は格別!

villa エデンの幸 旅物語

https://trvimg.r10s.jp

ダイビングショップ『あ?びゃん』併設で、ダイバーの方にも便利なロケーションにあり、与那国空港から無料送迎も行っている。併設するレストラン「サザンコール」では与那国島の新鮮な魚介類を使った、洋風創作料理を味わうことができる。日本最後の夕日が見える丘まで徒歩3分、久部良漁協では巨大カジキが水揚げされるところも見れる。

民宿てぃだん(太陽)

https://3.bp.blogspot.com

清潔感のある快適なお部屋で、和室と洋室の部屋がある。ちゃんぷるーや煮物など、島野菜を使ったボリューム満点のお食事も自慢の一つ。居酒屋まるてぃ併設しており、久部良漁協で水揚げされた新鮮なカジキやお魚、おいしいお酒なども楽しめる。

与那国ゲストハウスFiesta(フィエスタ)

https://lh3.googleusercontent.com

与那国島の波多橋に近い場所にある、2009年にオープンしたゲストハウス。男女別ドミトリーのほか、個室も完備。使いやすいキッチンもあり、徒歩2分の場所には商店があり何かと便利。屋上からは海を一望でき、美しい与那国の風景を楽しめる。

おじぃーの家

https://shibadoraku.com

古民家を利用したゲストハウスで、町の中心に位置しており食事、買い物も便利なロケーション。リーズナブルな料金設定で、低予算で宿を探している人にもおすすめ。Wi-Fiが完備されていることも魅力的。

民宿 よしまる荘

https://trvimg.r10s.jp

フェリーよなくに停泊場の目の前にあり、観光・釣り・ダイビングに便利なロケーション。テラスから久部良港、日本最西端の西崎灯台など、日本最後の夕日を一望できる。大浴槽が完備されているので、旅の疲れもしっかりととることができる。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した与那国島のおすすめホテルは、高級リゾートホテルはないものの、いずれの宿も温かいおもてなしでお出迎えしてくれるのが魅力的です。リーズナブルな民宿やゲストハウスなども多いので、旅のコストを抑えてその分マリンアクティビティやお食事を楽しんでみることもおすすめです!

その他の沖縄の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,