沖縄・那覇から日帰り旅行が楽しめるおすすめの観光スポットはここ!

沖縄の中心都市 那覇市には、国際通り首里城など見どころがたくさんですよね。沖縄本島には高速道路がしっかり整備されているので、車があれば那覇市から少し遠い観光地でも日帰りで色々なところへ旅行に出掛けられるのも魅力です。

そこで今回は、那覇から日帰り旅行ができるおすすめの観光スポットをご紹介します。定番の観光スポット、子供も大人もはしゃいでしまう手作り体験など幅広く紹介していきます。

美ら海水族館(沖縄県)

世界最大級の水族館といわれており、大きな水槽でジンベイザメが優雅に泳ぐ姿は圧巻です。そのほかにもサンゴ礁の水槽やイルカショー、ウミガメ館やマナティー館と水族館以外にも施設があります。動物に癒されたい方におすすめです。近くにはビーチもあり、気軽に行くことができます。

アクセス:那覇空港から車で120分
https://churaumi.okinawa/

オリオンビール名護工場(沖縄県)

沖縄のビールと言えば「オリオンビール」ですよね。地元の人にも愛されているオリオンビールの製造工程を見学することができます。見学の後にはビールまたはソフトドリンクの試飲をすることもでき、オリジナルグッズやお土産の購入にぴったりのショップもありますよ。

アクセス:許田ICから車で10分
https://www.orionbeer.co.jp/happypark/tour.html

ハートロック(沖縄県)

古宇利島の北側にあるビーチにある岩で、テレビCMに登場したこともある観光スポットです。静かなビーチで綺麗な海の中には波の浸食によってハートの形になった岩があります。夕暮れ時には夕日をバックにハート岩を見ることもできますよ。遊歩道は整備されていないため、動きやすい格好で行くことをおすすめします。

アクセス:古宇利大橋から車で5分
http://www.odnsym.com/spot/heartrock.html

沖縄県立博物館・美術館(沖縄県)

http://www.museum-cafe.com

博物館と美術館が一緒になった複合施設で、雨が降っても楽しむことができます。常設展の他、企画展も行っているので、行くたびに違う楽しみを味わうことができます。子供も楽しめるふれあい体験教室は沖縄の文化や歴史を学ぶこともできるので子供から大人まで楽しむことができますよ♪

アクセス:おもろまち駅から徒歩10分
http://www.museums.pref.okinawa.jp/index.jsp

沖縄こどもの国(沖縄県)

動物園では様々な種類の動物と触れ合うこともできます。また、子供が遊んで学べる施設、ワークショップやショーも行われています。芝生広場や釣り堀、レストランなども充実しているので一日中満喫する事ができます。

アクセス:バス停「中の町」から徒歩10分
https://www.okzm.jp/

御菓子御殿 恩納店(沖縄県)

首里城をモチーフにした店舗の中は様々なお土産やグッズを購入できるだけでなく、紅いもタルトの手作り体験や、紅いもタルトの製造工程を見学することもできます。店舗の裏にはビーチもあり、テラス席でカフェタイムを過ごしたり、ランチをすることもできますよ。

アクセス:屋嘉ICから車で15分
http://www.okashigoten.co.jp/onna-shop/

おきなわワールド(沖縄県)

広い敷地の中には鍾乳洞フルーツ園、沖縄の歴史を学べる博物館ハブ資料館など、沖縄の様々な魅力に出会うことができます。自ら体験して製作することができるメニューもあるのでオリジナルの作品を手掛けることもできますよ。

アクセス:那覇空港から車で30分
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は那覇から日帰りで楽しめるおすすめの観光地をご紹介しました。体験して楽しんだり、動物とふれあえる施設は、特に子連れ家族にはおすすめです。

その他の沖縄の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,