室内プールなら雨の日でも安心!沖縄でプールが利用できるホテル10選

日本の南国リゾートと言えば沖縄。LCC等の普及で年中を通して多くの観光客でにぎわっています。沖縄ならではの美しい海を楽しみたいところですが、せっかくの旅行で毎日が雨..という心配もありますよね。

そこで今回は、沖縄でプールが利用できるおすすめのホテルをご紹介します。天候の心配の他にも、海へ行くと荷物の心配もありますが、ホテルにあるプールは安心して利用することができるのも魅力的ですよね。

また、子供用のプールがあるところでは波の心配なく比較的安全に遊ぶことができます。そんな子連れにおすすめのホテルから、リゾート地を満喫できるホテル、温泉も一緒に楽しめるホテルやプライベートな時間を楽しめるホテルなど、沖縄本土から離島まで幅広く紹介します。沖縄旅行の参考にしてみてくださいね!


スポンサーリンク

コルディオ プール&ヴィラズ 今泊

2017年にオープンした別荘のようなヴィラタイプのホテルで、プライベート時間を満喫することができます。プールがついているので好きな時に泳ぐこともできます。キッチンや洗濯機、テラスもあり自宅のようにくつろぐことができ、最大8名まで宿泊することができるので大勢で来てもいいですよ。

アクセス:那覇空港から車で120分

ザ・プールリゾート沖縄

美ら海水族館へのアクセスもしやすい立地にある欧風なホテルで、プールを囲むようにしてある部屋からはプールや海を眺めることができます。メゾネットタイプの部屋があり、洋室、和洋室とあるので子連れの家族にもおすすめです。プールサイドではバーベキューもできるので開放的な空間でプールと一緒に楽しめますよ。

アクセス:那覇空港から車で100分

ロワジールホテル那覇

子供や赤ちゃんも安心して宿泊ができるよう配慮してあるホテルで、年中利用できる室内プールのほかに、夏季には屋外プールも営業しています。その他フィットネスジムや天然温泉も館内設備になっているので、体を動かしたり温泉でのんびりと体をリフレッシュすることができます。

アクセス:那覇空港から車で7分

ラグナガーデンホテル

県内のホテルにある中でも最大級のプールで、天気が悪くても遊べる室内プールとスライダー付の思いっきり遊べる屋外プールとあります。その他大浴場やフィットネスジムもあるので気分転換にもピッタリですよ。ホテルではありますが、和室の部屋もあるので子連れの家族にも安心です。

アクセス:那覇空港から車で30分

ウェルネスヴィラブリッサ<宮古島>

ミニキッチンがついたまるで自宅のようなホテルで長期滞在にもおすすめです。室内プールや屋外プールがあり、子供用プールやスライダーもあるのでお子様には喜ばれること間違いなし。水着で楽しめる温泉や貸切風呂もあり、様々なアクティビティもできるので幅広く楽しめます。

アクセス:宮古空港から車で15分

スポンサーリンク

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>

沖縄らしい開放感ある雰囲気を楽しめるホテルで、海でのアクティビティやスポーツ、広々としたプールや手作り体験やツアー体験と貴重な体験もすることができます。部屋は全へやバリアフリー対応になるため、足腰が不自由な方でも安心して宿泊ができますよ。

アクセス:石垣空港から車で20分

琉球温泉 瀬長島ホテル

那覇空港からアクセスがしやすい場所にあり、話題のスポットでもあるウミカジテラスがすぐそばにあります。種類豊富な湯船に天然温泉を楽しむこともでき、海と一体感があるインフィニティプールもあります。露天風呂がついた部屋や、離陸時の飛行機を眺めることができる部屋といろんな部屋がありますよ。

アクセス:那覇空港から車で10分

AJリゾートアイランド伊計島

車で行くことができる離島にあるホテルで、テニスコートやバスケットコートとスポーツをしたり、宿泊者専用のプール、動物とふれあえる広場や温泉とあります。海もそばにあるのでビーチでも遊ぶことができます。貸切風呂や部屋からは、海を一望できる絶景を楽しむこともできますよ。

アクセス:那覇空港から車で90分

リザン シーパークホテル谷茶ベイ

ホテルのすぐそばに海があり、ビーチ沿いに建っているホテルです。部屋からも波音が聞こえてくるので心地のいい滞在をすることができますよ。館内には子供が遊べるアスレチックや室内プール、夏季には屋外プールとたくさん遊ぶことができます。リゾート気分を満喫できます。

アクセス:那覇空港から車で70分

ホテルアクアチッタナハ

2017年にオープンの車やゆいレールとどちらでもアクセスがしやすい好立地にあるホテルで、沖縄初のシースループールで那覇の街並みを眺めながらプールを楽しむことができますよ。夜になると夜景を楽しむこともできるのでロマンチックな雰囲気も味わえます。

アクセス:国際通りから徒歩10分

スポンサーリンク

今回は沖縄でプールが利用できるおすすめのホテルをご紹介しました。沖縄と言えば海のイメージが強いですが、スライダーがあるプールや子供用プールとプールならではの遊びを楽しむことができます。プールのほかにもいろんなアクティビティができるホテルもありますので、ホテルの滞在もさらに充実しますね。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ