ゴールデンウィークに沖縄へ家族旅行するなら?おすすめ観光スポット

ゴールデンウィークには沖縄への旅行を検討している人も多いことでしょう。今回は、GWに行きたい沖縄の家族旅行におすすめの観光スポットを選んでみました。

ユリやこいのぼりなどこの季節ならではの風物詩を楽しめるスポットや、世界遺産、大自然を満喫できるスポットなどバリエーション豊富な内容でご案内していきます。

またゴールデンウィーク期間中は、できれば混雑を避けたいという人におすすめの穴場スポットもご紹介していくので、ゆっくりと観光を楽しむこともできることでしょう。今回は子どもから大人まで幅広い世代が楽しめる、沖縄のおすすめ観光スポットをまとめてみました。


スポンサーリンク

リリーフィールド公園(伊江島)

例年ゴールデンウィークの頃にゆりが見頃を迎え、90種類以上のゆりを鑑賞することができる。青い空と海が一体となった景色はまさに絶景そのもの。沖縄各地からバスツアーなども多数出ており、日帰りで足を運べる島。

アクセス:伊江港から車で10分
http://www.midorihana-okinawa.jp/?page_id=2278

古宇利島(今帰仁村)

本島と橋でつながっており、ドライブに人気の島。島周辺はコバルトブルーの海に囲まれ絶景を楽しむことができる。ハートロックビーチと言われるハート型の岩があるビーチはフォトスポットにも人気。

アクセス:名護市街地から車で約30分
http://kourijima.info/

玉泉洞(南城市)

東洋で最も美しい鍾乳洞と言われ、鍾乳石の数は100万本以上でその数は国内最多を誇る。全長5,000メートルのうち、890メートルが一般公開されておりアドベンチャー気分を味わえるスポット。

アクセス:那覇空港から車で約30分
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

国営沖縄記念公園(那覇市)

世界遺産に登録されている首里城を中心とした公園。園内にある龍譚池では、ゴールデンウィークの頃に約100匹あまりの鯉のぼりが飾られ、この時期らしい光景を楽しむことができる。

アクセス:首里駅から徒歩15分
http://oki-park.jp/shurijo/

大石林山(沖縄県国頭郡)

沖縄本島北部にあるこの公園は、奇岩巨石亜熱帯の森展望スポットなどを楽しめる4つの散策コースがある。バリアフリーコースもあるので、高齢者や子連れにもおすすめ!

アクセス:沖縄自動車道許田ICから車で約1時間半
http://www.sekirinzan.com/

スポンサーリンク

勝連城跡(うるま市)

世界遺産に登録されており、無料で見学できる穴場スポット。頂上からは眼下に広がる美しい海を一望でき、お城の曲線美と相まって格別に美しい風景を楽しむことができる。

アクセス:那覇空港から車で約1時間半
https://www.katsuren-jo.jp/

波の上うみそら公園(那覇市)

ビーチは若狭側、辻側、緑地側3つに分かれており、緑地側はダイビング・シュノーケル専用ビーチとなっておりカラフルな熱帯魚に出会える!那覇の中心部から近いロケーションにあり気軽にアクセスすることができる。バーべキューも楽しめるので家族や仲間とワイワイ過ごすのにも最適。

アクセス:那覇空港から車で約15分
http://www.okinawastory.jp/spot/1088

羽地ダム(名護市)

ゴールデンウィークの頃はこいのぼり祭りが毎年開催され、風になびく約300匹のこいのぼりを楽しめる。エイサー、ステージイベント、うなぎのつかみ取り、カヌー体験などイベントも盛りだくさん!

アクセス:沖縄自動車道 許田ICより車で約20分
http://www.okinawastory.jp/event/600009311

浜比嘉島(うるま市)

海中道路で本島とつながっている離島で、車でアクセスできる。琉球開闢の神の伝説が伝えられる神秘的な島で、海の透明度が高くゴールデンウィーク期間中でも比較的混雑していないことも魅力的。

アクセス:沖縄自動車道・沖縄北ICから車で約40分
http://www.okinawastory.jp/spot/1269

伊良部大橋(宮古島)

沖縄・宮古島と伊良部島を結ぶ通行料金を徴収しない橋としては日本最長の橋で、その長さは全長3,540メートルに及ぶ。2015年にオープンしたばかりの話題のスポットで、周囲の海は透明度が高くフォトスポットにもおすすめ。

アクセス:宮古空港から車で約15分
http://www.pref.okinawa.jp/site/doboku/doboku-miyako/doroseibi/irabuoohashi.html

スポンサーリンク

今回ご紹介した、ゴールデンウィークに家族旅行におすすめの沖縄の観光スポットはレンタカーが必須の場所もあります。ゴールデンウィーク期間中はレンタカーも混雑しやすいので、なるべく早めの手配がおすすめです。

沖縄・離島の記事もご覧ください。

その他の沖縄の関連記事もご覧ください。



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ